CoCoSiA(ココシア)

彼女好きなところは?男子に聞いた2...(続き5)

世の中には誰にでも優しくしない人もいるというのに「あの子はなんて心が清らかなんだ!」と感じているよう。

誰にでも優しくしても、誰も見ていてくれないような気がしてしまいますが、彼氏はちゃんと見てくれてるんですね。

15、裏表がないところ


さきほどありのままの彼女をさらけだしてくれるから好きという項目がありましたね。

それに似ている”裏表がない彼女が好き”も好きな理由のひとつに入っています。

さきほどもお伝えしましたが、男性って基本的に大好きな人から隠し事をされるのって好きじゃないんですね。

だからこそ裏表のない彼女に尊敬の気持ちを感じるだけではなく、なんでも自分にさらけだしてくれているんだ、と相手を好きにさせてしまうポイントになるんです。

逆に裏表のある性格のまま彼氏とお付き合いしてしまうと、彼氏は「オレのこと信じてくれていないのかな」とか「裏では悪口を言っているのかもしれない」なんて余計な心配をすることになります。

16、甘えん坊なところ


男性は、繊細な生き物だと何度もお伝えしていますね。

そうすると男性が女性に甘えたいの?と思うかもしれません。

しかし、それはたまーにの話。

基本的には、大好きな彼女にたっぷり甘えてもらいたいんです。

たとえツンデレでもいい、でもやっぱりデレデレがいい。

そう感じている男性って多いです。

そのため、甘え上手な彼女だから好きという男性が多くいらっしゃいました。

甘えるのって大好きな人だからこそできることだし、甘えることによって三倍増しくらいに可愛く見えちゃうんです。

17、天然ぽくて可愛い


男性は「どこか守ってあげたくなる女性」に惹かれます。

まさにそんな女性の象徴とも言える”天然女子”だからこそ、彼女のことが好きになったという男性って少なくないんです。

天然ぽい人ってどこか抜けていて、それでいて守ってあげたくなるし、次に何をしでかすのか分からない。

ちょっとバカっぽいけれど、そこがまた可愛くて仕方ないんだそう。

しかし、天然のふりをしている人を見抜くのが上手なのでわざと天然らしく振舞うのはやめましょう。

【天然な女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

18、聞き上手


小さい頃は、両親や兄弟が自分の話をきいてくれていました。

でも大人になるにつれて、あまりそのような人達に自分の胸のうちを話さなくなるものです。

でも、話したい彼らは彼女に話をします。

そんなとき、ちょうど良いタイミングで相槌をうってくれる聞き上手な彼女に好意を感じるんですよね。

聞き上手ということは、相手の話をしっかりきいてそれでいてあまり口出ししないということ。

どうしても「ソレ違う」とかいいたくなるものですが、聞き上手な人は「相手にとにかく喋らせ」ます。

そんななんでも聞いてくれる、笑顔で相槌をうってくれる彼女って自分を受け入れてくれているようで大好きなんです。

19、自分のことを考えてくれてる


カップルといえば、お互いのことを考えるもの。

でもそれができずに自分のことばかり考える人もすくなくありません。

しかし、自分の彼女だけは違う!いつも自分のことを考えてくれているし、一緒にいれば自分のことを最優先にしてくれるから好きなんだ!という男性がいました。

彼女側だって彼氏が自分のことを考えてくれるとなると、とてもうれしいですよね。

「自分のことを大切にしてくれているんだな」なんていう気持ちに浸れるでしょう。