CoCoSiA(ココシア)

彼女好きなところは?男子に聞いた2...(続き3)

反対にいつもクヨクヨしている女性を好きになる男性もいますが、ポジティブな女性に心を奪われてしまったらネガティブさんは捨てられてしまう傾向があります。

ですから、まずはポジティブ思考を目指してみて!目標は、彼氏のお日様になるくらいにしておいたほうがいいでしょう☆

5、話し方や仕草が女性らしい


男性は、男性らしく振舞うものであり、女性は女性らしく振舞うものです。

しかし、女性の中には男性のようにあぐらをかいたり、あくびをしても口を押さえない・・・というような少し”だらしない””汚らしい”習慣を持っている人もいるものです。

そのような人を好きになる男性もいるものですが、やはり男性は”女性らしい振る舞い”をする人に魅力を感じるようになっています。

そのため、世の中の男性たちは話し方や仕草が女性らしい人を彼女として好きになったケースが多いんです。

見た目が女性らしい・・というのではないんです。

ちょっとした仕草―例えば、髪の毛を結ぶ仕草、食事をするときに手をおさえて話す仕草、女性だからこそ小回りのきいてできる仕草など―で、その女性を”女性らしい”と判断しています。

それに女性らしい話し方や仕草をしている人って、どこか”守ってあげたい””守ってあげなきゃ”なんて男性の心をくすぐることができるんですよね。

そのため、顔はブサイクでも仕草や話し方をきれいにしておくだけで彼氏から愛されるようになるということなんです。

あなたは、大口をあけてあくびをしたり、食事をしたり、どこか男性っぽい振る舞いをしていませんか?

急に女性らしい仕草を身に着けるのは恥ずかしいかもしれないですね。

でも、少しでも女性らしい仕草を身に着けておくことで彼氏の気持ちをさらに萌えさせることが出来るでしょう。

6、ありのままを受け止められる信頼感


あなたは、好きな人の前では自分を作ってしまっていませんか?

そのように”とりつくろっている”ことに彼氏は気づいています。

男性同士の友情って、ありのままの自分を受け入れてもらえるし、それに相手のありのままの姿を受け入れることが出来るので成立します。

そのため、男性たちは相手のありのままの姿を見るのが普通だと思っているし、わざわざとりつくろった姿を見たいとも思っていないんですよね。

それは彼女にもいえること。

彼女がありのままの素の姿を自分にさらけだしてくれていて、それでもってそのありのままの姿を「受け入れていいんだ」という気持ちが彼女への信頼感をアップさせています。

反対に本当の自分をさらけ出してくれない女性に対しては、あまり惹かれないことも。

あなたは、彼氏にたいして自分の本当の姿をさらけだしていますか?

7、一緒にいると頼りになる


女性は、「頼りになる男性」を好きになるものです。

それに女性が男性を頼るのは当たり前だと思っているかもしれないですよね。

しかし、そんなことないんです!

一緒にいると頼りになる人を好きになるのは、女性だけではなく男性も同じこと。

男性だって、頼りになる人と一緒にいたいわけなんですね。

例えば、何かを伝えなくてもやっておいてくれる、頼もしく動いてくれる。

そんな勇ましい姿を見るたびに「好きだな」なんて感じてしまうそう。

それにいつまでも「よしよし」なんてかまってあげられないですよね。

8、可愛い声質


男性と女性では、声質がまるで違います。

マレに男性でもハスキーボイスの人がいますが、ほとんどの男性は低い声をしていますね。

それに比べて女性は、どんなに声が低い人といっても男性よりは高い声をしているもの。

そのため、カワイイ声質の女性に惹かれてしまう傾向があるんです。

そのことを裏付けるように、多くの男性が「彼女のカワイイ声がすき」「かわいい声で甘えられるとなんでも許してしまう」なんて考えているようです。

あなたは、もしかしたら自分の声に自信がないかもしれません。

それでも彼氏にとっては、その声は癒しポイントのひとつになっているかもしれないんですね。