CoCoSiA(ココシア)

彼女好きなところは?男子に聞いた2...(続き3)

それは彼女にもいえること。

彼女がありのままの素の姿を自分にさらけだしてくれていて、それでもってそのありのままの姿を「受け入れていいんだ」という気持ちが彼女への信頼感をアップさせています。

反対に本当の自分をさらけ出してくれない女性に対しては、あまり惹かれないことも。

あなたは、彼氏にたいして自分の本当の姿をさらけだしていますか?

7、一緒にいると頼りになる


女性は、「頼りになる男性」を好きになるものです。

それに女性が男性を頼るのは当たり前だと思っているかもしれないですよね。

しかし、そんなことないんです!

一緒にいると頼りになる人を好きになるのは、女性だけではなく男性も同じこと。

男性だって、頼りになる人と一緒にいたいわけなんですね。

例えば、何かを伝えなくてもやっておいてくれる、頼もしく動いてくれる。

そんな勇ましい姿を見るたびに「好きだな」なんて感じてしまうそう。

それにいつまでも「よしよし」なんてかまってあげられないですよね。

8、可愛い声質


男性と女性では、声質がまるで違います。

マレに男性でもハスキーボイスの人がいますが、ほとんどの男性は低い声をしていますね。

それに比べて女性は、どんなに声が低い人といっても男性よりは高い声をしているもの。

そのため、カワイイ声質の女性に惹かれてしまう傾向があるんです。

そのことを裏付けるように、多くの男性が「彼女のカワイイ声がすき」「かわいい声で甘えられるとなんでも許してしまう」なんて考えているようです。

あなたは、もしかしたら自分の声に自信がないかもしれません。

それでも彼氏にとっては、その声は癒しポイントのひとつになっているかもしれないんですね。

9、頭脳や才能で尊敬できる


誰だって自分より何かできる人とか才能のある人には、一目おいてしまうもの。

頭脳や才能で尊敬できる彼女がいる、という男性も多く診られました。

自分はバカだけれども頭の良い女性だから好きになった、という男性って実はとても多かったんですね!
頭がいいからこそ会話も楽しめるし、男性をたててくれる。

それに居心地の良い環境を作り出してくれます。

それに自分の分からないところがあれば、調子に乗ることなく教えてくれるので一緒にいるだけで自分までも頭がよくなった気持ちに慣れるとか。

10、価値観が似ている


さきほど「ノリやテンションが合うから彼女のことが好き」といっている彼氏さんたちがいるとお伝えしましたね。

それに似ているのですが、”価値観”が似ているから好きという男性もいました。

価値観というのは、生まれ育つ環境で培われるものであり、多くの人はまったくもって別の価値観を持っています。

それなのに似ている価値観をもっているとなると、どこかで運命を感じてしまうんですよね。

それにデートするときもデート場所で話し合うこともなければ、お互いに意気投合して行きたい場所をみつけることができます。

11、服がおしゃれなところ


あなたは、彼氏とのデートのときって張り切ってオシャレしていませんか?

でも彼氏はなかなか褒めてくれなくて、「ちゃんと見てくれているの?」なんて心配になってしまうことも。

しかし、心配いらないです!男性って言葉にはしないものの、彼女がおしゃれをしているところをしっかり見てくれているんです。

そのためか「彼女のおしゃれなところがすき」「彼女がしてくるおしゃれがすき」「おしゃれがすきな彼女が好き」なんて男性が多く見られました。

オシャレだということは、自分を上手に表現することができているということ。

その人らしさを十分に相手に伝えることが出来ているということですし、それを彼氏たちはひそかに楽しみにしているんですね。

また、おしゃれな彼女から影響されて自分もおしゃれになることができたと感じている彼氏もいました。

12、料理がうまい


男性は、どこか母親のような人を求めているもの。

そんな中で料理上手だとか家庭的な女性に出会うと、イチコロなんですね。

そのためか「料理上手なところがすき」と答える男性もいました。

あなたは、彼氏に手料理をふるまったことがありますか?

女性はダイエットやらなんやらで食べないことが多いものですが、男性は食べるのが仕事かといわれるくらいによく食べます。

それもおいしいものが大好き!そんなおいしいものをササッと作ってくれる、デートのたびに手作り弁当を作ってくれるとうれしくてたまらないんですよね。

味付けも濃いすぎず薄すぎずでおいしいとさらに彼女に惚れ直すなんていうことも。