大好きな彼女とお付き合いしているそこのあなた!

また、大好きな彼氏とお付き合いしているそこの女の子♪

お互い相思相愛になったからこ、お付き合いすることが出来ているんですよね。

では、ここであなたに質問です。

あなたの「恋人の好きなところ」ってどこでしょうか?チックタックチクタク。

もう大好きな相手ですから、「ここってところがない!」なんて思っている人もいれば、「ここが好きだからお付き合いした!」と明確なポイントを教えてくれる人もいますよね!

とはいっても、自分が相手の好きなところは分かっているものの、相手が自分のどこを好きでいてくれているのかって分からないものです。

それに自分とはつりあわないなぁとか、自分にはもったいないなぁと感じている人ほど「自分のどこがいいのかサッパリ」となっているはず。

そんな方の気持ちを支えるために、よく「彼女は彼氏のここが好き!」とか「女性は男性のこの部分を見ている!」なんて記事が特集されていたり、女性の歌手が『あなたの好きなところ』なんていうタイトルで彼氏の好きな部分をメロディにのせて歌っていることもあります。

・・・そう。

不思議なことに女性から男性に対して「どんなところがすきなのか」というのは表面上にたくさん出てきてはいるのですが、男性が女性のどこに魅力を感じているのか、どうして今の彼女と付き合っているのかということについてはあまり触れられていないんです。

いや、完全にふれられていないというわけではありません。

男性歌手が男性の気持ちを歌っていることもありますし、女性雑誌のなかで「彼氏はあなたのここが好き!」なんていう特集がくまれていることも。

しかし、女性から男性の気持ちを伝える特集ほど多くはないですし、男心を理解できない女性が多いために「男性がはたして彼女のどのような部分を愛しているのか」って分かっていない女性が多いんです。

でもでも!大好きなあの彼氏が私のどこを好きでいてくれるのか気になってしまいますよね!なかには、あの人の彼女になるためにその誰もが惚れてしまう部分を磨きたい!

層感じている方もいることでしょう。

そのような理解できない男心を知るために、今回は男性の彼女の好きなところをお伝えしています♪

それもいくつもあるので、彼はあなたにどこで惚れているのかワクワクしながら読み進めることが出来るはず☆

️男性に聞いた!彼女の好きなところを大公開!

あなたは、彼氏が自分のことをどのように思っているのか少し不安に感じてしまっているんですよね。

自分のことを好きでいてくれるのは分かっているけど、実際に具体的に「私のどこがいいのだろう」そのように感じている女性ってあなただけではありません。

いや、大好きな人と向き合うことの出来る”彼女”の立場になることが出来ただけでもとても幸せなのですが、やはり「好きの証拠」を見たかったり、相手が本当は自分のことをどのように感じてくれているのかを知りたいものなんですよね。

はい。

筆者も大好きな彼氏とお付き合いをしていて、常にそのように感じています。

だって不安じゃないですか。

「今の行動は大丈夫だったかな?」なんて思うよりかは、彼氏にとって良いとか好きだって思われているポイントを更に磨いて、今以上に大好きになってもらいたいものだからです。

自分ばっかりが彼氏のことを好きな気がして、少し寂しい気持ちになっている女性も世の中に入るんですよね。

もしかしたら、あなたはそのようなタイプなのでは?

しかし、もう大丈夫!これから、あらゆる手段をつかって彼女持ちの男性に彼女の好きなところをきいてきたアンケート結果をご紹介していきます。

はたして、男性は女性のどのような部分をみてその女性のことを好きになるのでしょうか?女性の中には「見た目でしょ」なんていう方もいるかもしれないですね。

たしかに見た目で女性を好きになる人もいますが、見た目だけではお付き合いを始めた後でも恋愛感情が持続するとは限らないんです。

そう、そのほかにもプラスαで好きになれるところが合ったほうが彼女への気持ちが持続しやすいことも分かりました。

なんだか彼氏が自分のどこを好きでいてくれるのか、そしてどこを見てお付き合いしようと決心してくれたのかを知るなんて心がこしょばゆいですよね。

でも、これを知っておくことでさらに彼氏が手放したくなくなるような女性になれることは、間違いありません。

大好きな彼氏とはいつまでも一緒にいたいですよね♪

ずっと彼氏の隣に座っていたいし、歩いていたいですよね!

だったらなおさら、世の中の彼氏たちが感じている”彼女の好きなところ”を知っておきましょう!

足りないなぁと思うところは、少しずつプラスしていけばいいだけなのですから☆

1、ノリやテンションが合う

多くの彼氏さんが「彼女の好きなところ」としてあげたのが「ノリやテンションが合う」というものでした。

お付き合いするということは、友情よりもはるかに上の関係を築いていくことになりますね。

友達同士でもノリやテンションが合うことで意気投合して、そこから親友になることも出来るもの。

しかし、男性って女性とは違う感性やモノの見方を持っているものなので、どうしても女性とノリやテンションが合うなんてめったにないものなんです。

そのため、少しでもノリやテンションが合う女性を見つけることが出来ると、心のどこかで運命のセンサーが反応します。

それに女性側も感じたことがあるでしょうが、ノリやテンションが合う人と一緒にいたほうが共有している時間をよりよく楽しむことが出来るんですよね。

しかし、反対にノリやテンションの合わない人と一緒にいると、お互いにガマンすることになったり、相手に気遣うことばかりを考えて心から楽しむことが出来ません。

スピリチュアルという精神世界では、ノリやテンションの合う人というのは”ソウルメイト”なんていわれています。

出会った瞬間に打ち解けることが出来るとか、出会ってすぐなのに前にも話したような感覚になることができる人のことをさしています。

まさに、男性側は女性に対してその運命の相手をビビビッと感じてくれているのかもしれません。

2、笑顔がなにより癒し


男性はどこか”男らしくしていなければいけない”という気持ちを持っている人が多いです。

それは、やはり誰かとお付き合いすることになったら男性がリードするものだし、女性が進出する社会になったとはいえ、男性が陣をきって社会をきりもりしていかなければならないと心のどこかで感じているからなんですよね。

そのため、心から癒しを求めている男性がとても多いんです。

そのため、世の中の彼氏たちは彼女の”笑顔”が大好きだといいます。

その理由としては、その笑顔がかわいいから、という意見もみられましたが一番に多かったのが「彼女の笑顔に癒されるから」というものでした。

女性側でも、彼氏の笑顔に癒されることで彼氏のことを好きになった、という人もいるのではないでしょうか。

まさか彼氏が、あの男らしい人がそのようなことを考えていると思うと少し違和感を感じてしまうかもしれないですね。

そう、笑顔はなにより癒しなのは男女共通でかわらないってことなんです。

だからこそ、彼氏の前ではしかめっつらをするのではなく、スネた顔をするのではなく出来る限り笑顔でいるように心がけましょう。

笑顔でいることによって、彼氏はあなたのことを大切に感じるようになりますし、またあなたから癒しのパワーをもらうことで「自分にはいなくてはいけない存在だ」と思うようになります。

3、自分を支えてくれる

男女はお付き合いした後、いづれ結婚という道を歩むものです。

結婚というのは、お互いの悪いところも認め合い、そしてお互いに支えあっていくことを契約するものです。

とはいえ、お付き合いしているカップルでもお互いに支えあうことが出来ますよね。

ひとつ前の笑顔ひとつにしても、たったそれだけで彼氏の心の支えになっているなんてよくあることなんです。

男性ってとても強くて、自立していて、それでいてなんでも自分でやってのけてしまう・・・そのように感じているかもしれません。

あなたの彼氏なんかは特にそのような性格をしているのかもしれないですね。

しかし、どんなに強そうに見える男性であっても中身は”子供のまま”だったり、”弱い自分”を隠しているもの。

そんな弱いところもひっくるめて、彼氏を愛することが出来ていますか?

また、彼女の存在があるだけで彼氏は「彼女に会えるその日までがんばろう!」と心に気合をいれられるものなんです。

ですから、彼氏を尻にしくのではなく彼氏の支えになるようなことをどんどんやってみて。

また、彼氏の側にいるだけでも彼氏って支えてもらっていると感じていることもあるんです。

4、ポジティブ思考で一緒にいると前を向ける

あなたは、ポジティブ思考でしょうか?世の中には、ポジティブ思考の人とそうではない人がいるものです。

特にネガティヴ思考の男性というのは”陰”の気をもっているため、それを相殺するためにプラスである”陽”の気を持っている人を求めるもの。

ずばり、ポジティブな性格をしているからこそ彼女のことを好きになったんです。

ポジティブ思考の人と一緒にいると、どんなに気持ちが落ち込んでいたとしても「こんなことで悩んでいるなんておかしい!」「クヨクヨしすぎ!」「悩むよりもやってみよう」なんて、こちら側の気持ちまで明るくしてくれるものです。

そう、ポジティブ思考の彼女と一緒にいるとなんでも前向きに考えることが出来るようになるからなんですよね。

それに自分だけではなく、一緒になって新しい方向性、前向きな方向性を見ることが出来ます。

そしてお互いに成長を促しあう、最高のカップルになることも可能・・・だからこそ、そんな明るい彼女がすきなんです。

反対にいつもクヨクヨしている女性を好きになる男性もいますが、ポジティブな女性に心を奪われてしまったらネガティブさんは捨てられてしまう傾向があります。

ですから、まずはポジティブ思考を目指してみて!目標は、彼氏のお日様になるくらいにしておいたほうがいいでしょう☆

5、話し方や仕草が女性らしい

男性は、男性らしく振舞うものであり、女性は女性らしく振舞うものです。

しかし、女性の中には男性のようにあぐらをかいたり、あくびをしても口を押さえない・・・というような少し”だらしない””汚らしい”習慣を持っている人もいるものです。

そのような人を好きになる男性もいるものですが、やはり男性は”女性らしい振る舞い”をする人に魅力を感じるようになっています。

そのため、世の中の男性たちは話し方や仕草が女性らしい人を彼女として好きになったケースが多いんです。

見た目が女性らしい・・というのではないんです。

ちょっとした仕草―例えば、髪の毛を結ぶ仕草、食事をするときに手をおさえて話す仕草、女性だからこそ小回りのきいてできる仕草など―で、その女性を”女性らしい”と判断しています。

それに女性らしい話し方や仕草をしている人って、どこか”守ってあげたい””守ってあげなきゃ”なんて男性の心をくすぐることができるんですよね。

そのため、顔はブサイクでも仕草や話し方をきれいにしておくだけで彼氏から愛されるようになるということなんです。

あなたは、大口をあけてあくびをしたり、食事をしたり、どこか男性っぽい振る舞いをしていませんか?

急に女性らしい仕草を身に着けるのは恥ずかしいかもしれないですね。

でも、少しでも女性らしい仕草を身に着けておくことで彼氏の気持ちをさらに萌えさせることが出来るでしょう。

6、ありのままを受け止められる信頼感


あなたは、好きな人の前では自分を作ってしまっていませんか?

そのように”とりつくろっている”ことに彼氏は気づいています。

男性同士の友情って、ありのままの自分を受け入れてもらえるし、それに相手のありのままの姿を受け入れることが出来るので成立します。

そのため、男性たちは相手のありのままの姿を見るのが普通だと思っているし、わざわざとりつくろった姿を見たいとも思っていないんですよね。

それは彼女にもいえること。

彼女がありのままの素の姿を自分にさらけだしてくれていて、それでもってそのありのままの姿を「受け入れていいんだ」という気持ちが彼女への信頼感をアップさせています。

反対に本当の自分をさらけ出してくれない女性に対しては、あまり惹かれないことも。

あなたは、彼氏にたいして自分の本当の姿をさらけだしていますか?

7、一緒にいると頼りになる

女性は、「頼りになる男性」を好きになるものです。

それに女性が男性を頼るのは当たり前だと思っているかもしれないですよね。

しかし、そんなことないんです!

一緒にいると頼りになる人を好きになるのは、女性だけではなく男性も同じこと。

男性だって、頼りになる人と一緒にいたいわけなんですね。

例えば、何かを伝えなくてもやっておいてくれる、頼もしく動いてくれる。

そんな勇ましい姿を見るたびに「好きだな」なんて感じてしまうそう。

それにいつまでも「よしよし」なんてかまってあげられないですよね。

8、可愛い声質

男性と女性では、声質がまるで違います。

マレに男性でもハスキーボイスの人がいますが、ほとんどの男性は低い声をしていますね。

それに比べて女性は、どんなに声が低い人といっても男性よりは高い声をしているもの。

そのため、カワイイ声質の女性に惹かれてしまう傾向があるんです。

そのことを裏付けるように、多くの男性が「彼女のカワイイ声がすき」「かわいい声で甘えられるとなんでも許してしまう」なんて考えているようです。

あなたは、もしかしたら自分の声に自信がないかもしれません。

それでも彼氏にとっては、その声は癒しポイントのひとつになっているかもしれないんですね。

9、頭脳や才能で尊敬できる

誰だって自分より何かできる人とか才能のある人には、一目おいてしまうもの。

頭脳や才能で尊敬できる彼女がいる、という男性も多く診られました。

自分はバカだけれども頭の良い女性だから好きになった、という男性って実はとても多かったんですね!
頭がいいからこそ会話も楽しめるし、男性をたててくれる。

それに居心地の良い環境を作り出してくれます。

それに自分の分からないところがあれば、調子に乗ることなく教えてくれるので一緒にいるだけで自分までも頭がよくなった気持ちに慣れるとか。

10、価値観が似ている

さきほど「ノリやテンションが合うから彼女のことが好き」といっている彼氏さんたちがいるとお伝えしましたね。

それに似ているのですが、”価値観”が似ているから好きという男性もいました。

価値観というのは、生まれ育つ環境で培われるものであり、多くの人はまったくもって別の価値観を持っています。

それなのに似ている価値観をもっているとなると、どこかで運命を感じてしまうんですよね。

それにデートするときもデート場所で話し合うこともなければ、お互いに意気投合して行きたい場所をみつけることができます。

11、服がおしゃれなところ

あなたは、彼氏とのデートのときって張り切ってオシャレしていませんか?

でも彼氏はなかなか褒めてくれなくて、「ちゃんと見てくれているの?」なんて心配になってしまうことも。

しかし、心配いらないです!男性って言葉にはしないものの、彼女がおしゃれをしているところをしっかり見てくれているんです。

そのためか「彼女のおしゃれなところがすき」「彼女がしてくるおしゃれがすき」「おしゃれがすきな彼女が好き」なんて男性が多く見られました。

オシャレだということは、自分を上手に表現することができているということ。

その人らしさを十分に相手に伝えることが出来ているということですし、それを彼氏たちはひそかに楽しみにしているんですね。

また、おしゃれな彼女から影響されて自分もおしゃれになることができたと感じている彼氏もいました。

12、料理がうまい

男性は、どこか母親のような人を求めているもの。

そんな中で料理上手だとか家庭的な女性に出会うと、イチコロなんですね。

そのためか「料理上手なところがすき」と答える男性もいました。

あなたは、彼氏に手料理をふるまったことがありますか?

女性はダイエットやらなんやらで食べないことが多いものですが、男性は食べるのが仕事かといわれるくらいによく食べます。

それもおいしいものが大好き!そんなおいしいものをササッと作ってくれる、デートのたびに手作り弁当を作ってくれるとうれしくてたまらないんですよね。

味付けも濃いすぎず薄すぎずでおいしいとさらに彼女に惚れ直すなんていうことも。

13、気がきくところ

誰もが相手に気を利かせて欲しいと思っているもの。

カップルになれば、なおさら相手が気を使ってくれたのを感じるととても嬉しく感じますよね。

自分のことを見ていてくれてるんだなぁ!自分のことをそんなに考えてくれているんだなぁと相手の愛を感じられるからです。

気が利くから好きという男性がいました。

あなたは、彼氏に気を利かせることが出来ているでしょうか?

気をきかせているのを分からないくらいにできるのがGOOD。

14、誰にでも優しい

男性は優しくされるのが大好き。

というか、本当は繊細なガラスのハートの持ち主なので優しい人には目がないんです。

そんな自分の彼女がわけへだてなく、あらゆる人に対して優しくしている姿をみるととても心がホッ子利するんですよね。

世の中には誰にでも優しくしない人もいるというのに「あの子はなんて心が清らかなんだ!」と感じているよう。

誰にでも優しくしても、誰も見ていてくれないような気がしてしまいますが、彼氏はちゃんと見てくれてるんですね。

15、裏表がないところ

さきほどありのままの彼女をさらけだしてくれるから好きという項目がありましたね。

それに似ている”裏表がない彼女が好き”も好きな理由のひとつに入っています。

さきほどもお伝えしましたが、男性って基本的に大好きな人から隠し事をされるのって好きじゃないんですね。

だからこそ裏表のない彼女に尊敬の気持ちを感じるだけではなく、なんでも自分にさらけだしてくれているんだ、と相手を好きにさせてしまうポイントになるんです。

逆に裏表のある性格のまま彼氏とお付き合いしてしまうと、彼氏は「オレのこと信じてくれていないのかな」とか「裏では悪口を言っているのかもしれない」なんて余計な心配をすることになります。

16、甘えん坊なところ

男性は、繊細な生き物だと何度もお伝えしていますね。

そうすると男性が女性に甘えたいの?と思うかもしれません。

しかし、それはたまーにの話。

基本的には、大好きな彼女にたっぷり甘えてもらいたいんです。

たとえツンデレでもいい、でもやっぱりデレデレがいい。

そう感じている男性って多いです。

そのため、甘え上手な彼女だから好きという男性が多くいらっしゃいました。

甘えるのって大好きな人だからこそできることだし、甘えることによって三倍増しくらいに可愛く見えちゃうんです。

17、天然ぽくて可愛い

男性は「どこか守ってあげたくなる女性」に惹かれます。

まさにそんな女性の象徴とも言える”天然女子”だからこそ、彼女のことが好きになったという男性って少なくないんです。

天然ぽい人ってどこか抜けていて、それでいて守ってあげたくなるし、次に何をしでかすのか分からない。

ちょっとバカっぽいけれど、そこがまた可愛くて仕方ないんだそう。

しかし、天然のふりをしている人を見抜くのが上手なのでわざと天然らしく振舞うのはやめましょう。

【天然な女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

18、聞き上手

小さい頃は、両親や兄弟が自分の話をきいてくれていました。

でも大人になるにつれて、あまりそのような人達に自分の胸のうちを話さなくなるものです。

でも、話したい彼らは彼女に話をします。

そんなとき、ちょうど良いタイミングで相槌をうってくれる聞き上手な彼女に好意を感じるんですよね。

聞き上手ということは、相手の話をしっかりきいてそれでいてあまり口出ししないということ。

どうしても「ソレ違う」とかいいたくなるものですが、聞き上手な人は「相手にとにかく喋らせ」ます。

そんななんでも聞いてくれる、笑顔で相槌をうってくれる彼女って自分を受け入れてくれているようで大好きなんです。

19、自分のことを考えてくれてる

カップルといえば、お互いのことを考えるもの。

でもそれができずに自分のことばかり考える人もすくなくありません。

しかし、自分の彼女だけは違う!いつも自分のことを考えてくれているし、一緒にいれば自分のことを最優先にしてくれるから好きなんだ!という男性がいました。

彼女側だって彼氏が自分のことを考えてくれるとなると、とてもうれしいですよね。

「自分のことを大切にしてくれているんだな」なんていう気持ちに浸れるでしょう。

それは男性も同じなんですね。

20、誰とでも仲良くできる

誰とでも仲良くなれる彼女が好き!という彼氏の根本理由には、明るいから、自分の家族とも仲良くなってくれそうだからという気持ちがあります。

お付き合いというと、どうも”一時的なもの”として考えている男性が多いんですがそうではありません。

男性ってできれば一人の人と最後までゴールインしたい、なんて考えているものなんです。

そのため、誰とでも仲良くなれる人だと自分の家族とゆくゆくは仲良くしてくれて、良いお嫁さんになるだろうと思っていたりします。

だからといってシャイな方が無理して誰とでも仲良くできる自分を偽ると疲れるだけ。

21、可愛い顔

なんといってもたまらないかわいい顔!何度見ても飽きないカワイイフェイス!そんなところがすき。

という男性がいます。

女性からすれば「見た目で判断するなんてサイテー」なんて思いつつも、もしも自分の彼氏が「君の顔が好きなんだ、かわいいよね」なんて伝えてくれたら嬉しいのではないでしょうか。

かわいい顔って癒しなんですよね。

それに怒っている顔でもスネている顔でも、どんな顔でも可愛く見えてしまうのでなんでも許せてしまうことも。

最初はカワイイ顔にほれて、その後内面を知り、さらに大好きになっていくようです。

22、寝顔が可愛い

一緒に電車に乗っているとき、お泊りをしているときなどに彼女の寝顔を見るかもしれませんね。

そんな彼女の寝顔が可愛くて仕方ない!と、まるで子供をみるかのような目線で彼女をみている彼氏もいました。

寝顔ってとても無防備な姿。

口をおおきくあけていても、どこか”カワイイ”と見えてしまうものなんだそうです。

寝顔までしっかり見られているとなると、表情筋を鍛えなきゃですね!

23、支えてくれるところ

彼女は彼氏にとっての”癒し”そのものです。

彼女がいるからがんばれる、それに彼女が見えないサポートをしてくれるからさらにやる気を起こすことが出来るもの。

そのようにわざとらしくなく支えてくれるところが好き、と感じていることも。

縁の下の力持ちとい言葉がありますが、まさにそのような存在の彼女が好きなんですよね。

いつもは泣いてばかりで一見頼りなさそうにみえるのに、支えてくれるときにはとことん支えてくれる。

そんなところを頼もしく感じ、「この子を選んでよかった」と感じるそう。

24、頑張り屋

頑張っている人ってどんなに顔がぶさいくでも可愛く見えるもの。

男性たちは、何か目標に向かって頑張っている彼女に対して”かわいい”と感じています。

それに何かにがんばるって出来そうで出来ないものですし、色々なものを頑張っている頑張り屋さんってがんばりすぎないでね、なんて声をかけてもやりきってしまうので、そこが頼もしく好きなんです。

そんな頑張っている彼女の姿を見ていたら、自分までもがんばらなきゃ!っていう気持ちになれるのだそう。

お互いに高めあうことの出来る理想的な関係になります。

25、いろんな人に愛されているところ

彼氏は「いろんな人に愛されている彼女」が好きです。

いや、男性友達からも好かれているところを見ると嫉妬してしまうんですが、それでもやっぱりすきなのは変わらない。

だって、色々な人に愛されるということはそれだけ人柄が良いということだから。

彼氏って彼女個人を見ているだけではなく、その周辺までもしっかり見てるんですね。

26、彼女の全てが好き!

「ここといって決められない」「好きだから好き」という理由で、彼女の全てが大好き!という男性もいましたよ~☆

「ここが好き」といってピンポイントで褒めてもらうのも嬉しいですが、スキってすきになるから好きなんでしょう、好きに理由はないなんていわれたらもっと嬉しいですよね。

この場合、彼女の悪いところもぶさいくな顔も汚い話し言葉もひっくるめて好きということなんです。

全てを受け入れてくれる男性って太っ腹!

️外見・性格、彼女の好きなところはたくさんあった!

これまでに世の中の彼氏たちが彼女にたいして感じている”彼女の好きなところ”をお伝えしてきました。

あなたの彼氏は、もしかしたら日ごろからあなたの好きなところを教えてくれないかもしれません。

でも、実は心の中でこんなにもたくさんの「好き」と感じていてくれているんですね。

あなたの彼氏があなたに対してどのようにかんじているかどうかは、一概にいえませんがそれでもあなたとお付き合いしてくれているということはあなたのことを愛してくれているということ。

それに世の中の彼氏たちは、外見だけではなくむしろ”内面や性格”に注目していることに気づけたのではないでしょうか。

外見を磨くのも重要ですが、いつまでも彼氏に愛されるためには見た目以上に内面に気をつけなければいけないんですね!

言葉では伝えられないけれども、それでもしっかりあなたを見てくれています。

これからも仲良しカップルでいてくださいね☆