CoCoSiA(ココシア)

義理人情に厚い人の10個の特徴や行動(続き6)

彼女が受け持ったのは、不良の吹き溜まりとされるクラスでした。

実家の事がバレてしまえば教師を辞めなければならないので、ヤンクミはそれを隠しながら生徒達をちゃんと卒業させてあげようと奮闘します。

ちなみに、”ごくせん”とは「極道の先生」ではなく、「極秘を余儀なくされた先生」の事だそうです。

ヤンクミと生徒達がお互いに相手の事を思いやっていて、まさに”義理人情”に溢れた物語と言えるでしょう。

特にドラマ版は任侠要素が薄くなっているので、学園ドラマが好きな人にもオススメの作品です。

義理人情とは大切なもの(まとめ)

”義理人情の言葉の意味”から始まり、”義理人情に厚い人の10個の特徴や行動”や”義理人情に厚い人になる方法”、さらには”義理人情が描かれている有名な作品”と、義理人情について色々な事をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今までその意味を把握し切れていなかった人も、義理人情が大切なものだという事は、これを見て分かって貰えたかと思います。

義理人情に厚い人を目指して、周りの人から好かれる人間になりたいものですね。

義理人情に憧れている人は、今回ご紹介した事を是非参考にしてみて下さい!

【義理と人情が仕事でも大切な理由は、こちらの記事もチェック!】