CoCoSiA(ココシア)

女子が思うイケメン顔の10個の特徴...(続き2)

涙袋がある

女性にモテるイケメンを見てみると、高い確率で涙袋を持っていると言えます。

涙袋は別名「フェロモンタンク」や「ホルモンタンク」とも呼ばれ(人相学で涙袋がある人は良縁や子宝に恵まれる事から、女性フェロモンや女性ホルモンと関連付けられるのだとか。)、その正体は「眼輪筋」という目の下部分の筋肉です。

では、何故そんなにも涙袋が注目されるのか?

それには、目の大きさの見え方が関係しています。

涙袋があるのとないのとでは、全くと言って良い程、目の大きさの見え方が変わってくるものなのです。

ぷっくりとした大きな涙袋を持っている人は、目元に立体感が現れより強調されるので目が大きく見えます。

ちなみに涙袋を作る方法は、目の下にヒアルロン酸を注入する施術を受けるか、眼輪筋を鍛えるトレーニングやマッサージをして自力で作る方法とがあるそうです。

ただし、笑った時に涙袋が出来ない人は眼輪筋が極端に発達していないor衰えている証拠なので、自力で涙袋を作るのは少々厳しいかもしれません。

2.肌


今は、女性と同じくらいスキンケアに気を配っている男性も多いでしょう。

身だしなみの中でも肌は重要なチェックポイントになります。

肌の状態は普段の生活習慣が現れるものです。

ボロボロに肌荒れしていれば、「疲れが溜まってる?」「睡眠が足りてない?」「食生活が悪いのかな?」「規則正しい生活を送っていない?」などの印象を周りに与えてしまうでしょう。

その点、イケメンは肌のコンディションも常に整っています!

つるっとして綺麗

女性にモテるイケメンは、ゆで卵の様につるっとして、透明感のある綺麗な肌をしています。

もちろんニキビ跡や吹き出物、シミやソバカスはありません。

そういうのがあると、どうしても不潔な印象を与えてしまうので気を付けましょう。

それから、どちらかと言えばヒゲなしのツルツルフェイスの方が女性ウケが良いかもしれませんね。

ヒゲがあったとしても、だらしない印象を与える無精髭はNGで、綺麗に整えられたヒゲの方が女性には好印象です。

毛穴が目立たない

女性にモテるイケメンの肌は、荒れていないのはもちろん、毛穴の目立たないきめ細かい肌をしていると言えるでしょう。

やはり、毛穴が開き切ったボコボコの肌は美しくないですよね?

さらに、毛穴が開いていると、そこに角栓(皮脂や角質が混ざったもの)や汚れが溜まってしまいます。

すると、毛穴詰まりを起こし開いた毛穴がなかなか閉まらなくなったり、毛穴に詰まった汚れを放置していると酸化して黒くなり目立ってしまいます。

毛穴が目立つ人は、一度スキンケアの方法を見直す必要があるかもしれませんね。

毛穴を引き締める効果がある美容液もあるので、気になる人は試してみてはいかがでしょうか?

3.小顔


女性にモテるイケメンは、小顔という特徴もあります。

ちなみに男性の顔の大きさの平均は、顔の縦の長さ(顎から額まで)が20.5㎝で横の長さ(左右の耳まで)が14.51㎝。

一般的に小顔と言われるサイズの目安が、縦の長さが19㎝以下で横の長さが13.5㎝になるそうです。

さらに輪郭もシュッとスマートで、顎からエラのラインがくっきりと出ています。

このラインが綺麗に出ているとより小顔に見え、正面顔も横顔の輪郭も綺麗に見えるのだとか。

顔の大きさは骨格だけの問題でなく、むくみや肥満により大きく見えているだけの場合もあるので、むくみ解消マッサージやダイエットをすれば小顔に近づけるでしょう。

身体全体バランスが良く見える

小顔だと頭身が高くなるので、全体のバランスが良く見えます。

逆に顔が大きいと身長に対してのバランスが悪くなり、頭でっかちな印象を与えてしまうのです。

女性にモテるイケメンは小顔な分、スタイルが良く見える人が多いと言えるでしょう。

また、スタイルが良いと色々な服を着こなす事が出来るので、オシャレというモテ要素も追加される訳です。