CoCoSiA(ココシア)

女子が思うイケメン顔の10個の特徴...(続き4)

鼻が高いと正面だけでなく横顔もイケメンに見えます。

日本人で高い鼻と言われるのは、左右の目の間の鼻の高さである鼻根高が7㎜〜13㎜あり、鼻先の一番高い部分である最高鼻根高が23㎜~27㎜な鼻だそうです。

ちなみに、鼻の骨はほぼ軟骨で出来ているので、マッサージをしたり、鼻の高くしたい部分を叩いて骨に刺激を与える(※強い力で叩いたり、やり過ぎはダメ)事で、高くなるとも言われています。

6.眉

目元だけでなく、顔全体の印象にも眉の形は大きく関わっているのです。

眉はヘアスタイル以上に手軽に形を変えられるパーツだと思うので、イケメンに近づきたい人も少し整えてみると良いかもしれませんね。

女性にモテるイケメンも、キリッとした印象の綺麗に整えられた眉毛をしています。

基本的に下がり眉はNGで、キリッと見える程度の程良い上がり眉(上がり過ぎはきつく見える)がベストです。

眉頭の頂点を黒目の縁よりやや外側に持ってくると上手く整えられるでしょう。

そんなイケメン眉毛の他の特徴も次からチェックしていきましょう!

目と眉の間が狭い

イケメンは目と眉の間が狭い傾向にあります。

目と眉の距離が近いと目力が出て、目元の印象が際立ちキリッとして見えますよね?

逆に目と眉の間が離れすぎていると、少し間抜けな感じに見えてしまいます。

目と眉の距離が近づく様に、眉の上の毛を抜いて下の毛はいじらない様にすると良いかもしれませんね。

太すぎても細すぎてもダメ

イケメンにゲジゲジ眉毛や眉なしはいませんよね?

イケメンの眉毛は太過ぎても細過ぎてもダメです!

自分の顔のバランスに合った、ナチュラルな太さが一番格好良く見えます。

上でも手入れの話はしていますが、ボサボサ眉は論外ですよ!

女性にモテるイケメンは、眉も綺麗に整えているので、女性達から「細かいところにまで気を配っていて素敵!」と評価されているのです。

ただし、整え過ぎの眉毛は逆にダサく見えてしまうかもしれません。

7.歯並びが綺麗

歯並びが綺麗なのも女性にモテるイケメンの特徴。

逆に、話している時やニコッと笑った時にガタガタの歯並びが見えたりすると、どうしても気になってしまうかもしれませんね。

また、歯並びが悪いと口元が緩みやすくなりがちですが、口が開きっぱなしになってしまうと、だらしない印象を与えてしまう原因に!

やはり、綺麗に生え揃った歯の方が見ていて違和感もないでしょう。

歯が白い

ただ歯並びが綺麗なだけでは、イケメン顔の特徴とは言えません。

女性にモテるイケメンは、歯並びが綺麗なだけでなく、真っ白な歯をしています。

女性は清潔感のある身だしなみを重視しているので、歯が汚いイケメンなら、白い歯をしているフツメンの方を選ぶ女性の方が多いのではないでしょうか?

タバコやコーヒーの着色汚れで黄ばんだ歯は、不潔な印象を与えるので、心当たりがある人は気をつけた方が良いかもしれませんね…。

8.顔色

顔色が悪いとイケメンの魅力も半減してしまいますよね?

貧血や栄養不足で青白い顔をしていたり、寝不足で目の下に濃いくまが出来ていたり…
これでは、女性達も近寄り難いかもしれませんね。

女性にモテるイケメンは、お肌のコンディションだけでなく顔色もバッチリ!

きっと、彼らはイケメンと言う事に驕らず、美容や健康の為に普段から色々な事に気を付けているのかもしれませんね。

健康的

血色の良い健康的な顔色も、女性にモテるイケメンの特徴です。