CoCoSiA(ココシア)

女子が思うイケメン顔の10個の特徴...(続き3)

4.ヘアスタイル

ヘアスタイルもイケメンかどうかを決める重要な要素と言えます。

実際ヘアスタイル1つで、その人の顔の印象はガラリと変わりますよね?

あまりにも奇抜だったり似合わないヘアスタイルだと、せっかく顔が良くても髪型のせいで格好悪く見えてしまう場合があるのです。

女性にモテるイケメンは、身だしなみに気を使っているので、当然ヘアスタイルもバッチリ決まっています。

似合っている

いくらイケメンでも、似合わないヘアスタイルだってありますよね?

ヘアスタイルは、顔の形(卵型・面長・丸顔・四角型・ベース型など)によっても、似合うものと似合わないものとに分けられます。

例えば、面長なのにトップにボリュームがくるヘアスタイルにしてしまえば、顔の長さが余計に強調されて、全体のバランスも悪くなってしまうでしょう。

女性にモテるイケメンは、自分に似合うヘアスタイルをちゃんと分かっています。

前と全く違う雰囲気のヘアスタイルに変える場合も、「自分に似合うヘアスタイル」が大前提にあり、そこにさり気なく流行を取り入れているので、ものすごくオシャレに見えるのです!

「オシャレな髪型なはずなのに、全然オシャレに見えない!」というのは、単に自分の顔に似合っていないから。

こういう失敗は、特に「流行を取り入れておけば、オシャレに見えるでしょ!」と思っている人がやりがちです。

流行を追うのも良いですが、その前に自分に似合うかどうかをきちんと見極めましょう。

自分の顔に似合うヘアスタイルが分からない人は、美容師に相談してみると良いかもしれませんね。

清潔感がある

これは身だしなみの話にも関わってくるのですが、ヘアスタイルは清潔感が目に見えて現れる部分でもあります。

ボサボサヘアだったり、ワックスでベチャベチャに固め過ぎて脂ぎっている様に見えたり…。

これでは、とてもじゃないけど「清潔感がある」とは言えませんよね?

やはり不潔に見える人は、いくらイケメンでも女性からは決してモテないでしょう。

一緒に並んで歩くのすら、躊躇ってしまうかもしれませんね…。

女性にモテるイケメンは、みんな清潔感溢れる髪型をしています。

女性受けの良いヘアスタイルには、清潔感の他にも「爽やかさ」「優しさ」「親しみやすさ」などが感じられる髪型が挙げられるでしょう。

最近の流行りで言うと、ナチュラルマッシュ×ニュアンスパーマorワックス、ミディアムヘア×ゆるパーマ、アップバンクヘア辺りでしょうか。

ロングやオシャレボウズよりは、ショートやミディアムヘアの方が女性には好まれるかもしれませんね。

ロングやオシャレボウズはワイルド感が増しますが、女性には少し威圧的に見えてしまうかも。

また、ロングは場合によって小汚い印象を与えてしまう事もあるのだとか!?

肌色に合う髪色

髪色のチョイスを間違えてしまえば、せっかく格好良い髪型にしても、その魅力が十分に活かされません!

ビビットカラーやパステルカラーといった、明るい奇抜な色でオシャレ感を演出するよりも、ナチュラルな髪色の方が女性受けは圧倒的に良いと言えるでしょう。

女性にモテるイケメンも、ブラック・ダークブラウン・アッシュグレーといった、肌馴染みの良いナチュラルカラーが多い特徴があります。

良い意味で普通=あまり冒険し過ぎないのも、女性受けの良いポイントなのかもしれませんね。

5.鼻


女性にモテるイケメンは、綺麗な形をした美鼻の持ち主が多いです。

それでは、そんな美鼻の特徴を見ていきましょう!

鼻筋が通っている

鼻筋が綺麗にまっすぐ通っているのも女性にモテるイケメン顔の特徴です。

鼻筋が通っていると顔にメリハリのある立体感が生まれるので、顔の印象も華やかになります。

鼻の形には、団子鼻・豚鼻・鷲鼻など(日本人の殆どがこのどれかに当てはまる)色々な種類がありますが、女性にモテるイケメンの鼻(=一般的に日本人が憧れる鼻)の形は、西洋人に多いローマ鼻です。

高い

鼻筋が通っているだけでなく、鼻が高いとさらにイケメン顔に近づきますね。