CoCoSiA(ココシア)

女子が思うイケメン顔の10個の特徴...(続き5)

健康的な見た目は「規則正しい生活を送っていそう」とか「自己管理がしっかり出来てる」といった好印象も与えます。

逆に、血の気ない顔をしていたら、イケメンうんぬんの前に「あの人、具合悪そうだけど大丈夫…?」「体調不良で倒れたりしない?!」と見ている女性達は心配でハラハラしてしまうかもしれません…。

不摂生をしているとそれが顔色にも出るので、みなさんは健康的な生活を心掛けて下さいね。

9.表情

女性は男性の表情もしっかりチェックしています。

感情を表に出さないイケメンが「クール!」「ミステリアスで素敵!」と騒がれるのも最初だけ。

あまりにも無愛想過ぎれば、「イケメンだからって感じ悪くない…?」と、女性達からの印象も悪くなってしまうでしょう。

イケメンに限らずですが、表情が豊かな人の方が見ていて飽きませんし、魅力的に見えますよね?

やはり、クールで無口なイケメンよりは、朗らかでお喋り上手なイケメンの方が、女性からの人気は高いと言えるでしょう。

優しい雰囲気

女性にモテるポイントには、“近づきやすさ”があります。

いくらイケメンでも、怖そうな雰囲気があれば女性達は近寄れないでしょうし、一匹狼オーラ全開では仲良くなるどころか話しかける事すら躊躇してしまうでしょう。

しかし、優しい雰囲気を纏ったイケメンなら、近づきやすいですし、すぐに親しくなれそうですよね?

女性にモテるイケメンは、表情にその優しさが滲み出ているのです!

自然な笑顔

優しい雰囲気が出る表情と言えば笑顔!

女性にモテるイケメンは、高確率で笑顔が素敵な人が多いです。

もちろん作り笑いとかではなく、自然な笑顔ですよ?

イケメンに限らず、笑顔はその人の魅力を引き出すものですし、常にニコニコしている人は親近感が湧き誰からも好かれる傾向があるでしょう。

さらに、笑顔は好印象を与えるだけでなく、人を癒したり元気にする力もありますよね。

女性にモテたい人は、イケメンに近づく努力をする前に、素敵な笑顔を心掛けるところから始めてみてはいかがでしょう?

10.パーツバランスが良い


女性にモテるイケメンは、眉・目・鼻・口といったパーツの形が整っているのはもちろん、パーツバランス(大きさや位置)も良い特徴もあります。

各パーツの形が良くて、全体のバランスも整っているとなれば、誰が見ても完璧なイケメンと言えると思いますが、中には、上で説明してきた特徴にあまり当てはまっていなくても、多くの女性達から「イケメン」と持て囃される男性も存在します。

実は、パーツの形が多少悪くても、パーツバランスさえ良ければ、ある程度は整って見えるそうです。

逆にパーツの形が完璧でもパーツバランスが悪ければ、イケメンに見えにくいのだとか!?

つまり、1つ1つの形よりも全体のバランスの方が重視される訳ですね。

イケメン外見の2個の特徴

では、ここからはイケメンの顔以外の特徴を紹介していきます。

顔だけではなく、イケメンはおしゃれだったり、スタイルが良かったりと外見にも特徴があるんです。

1.スタイルが良い

イケメンは、何も顔だけで成立しているわけでありません。

顔は良いに越したことは無いものの、そのほかにも見た目などによる雰囲気の要素が大きく関わってきます。

顔の作りは自分ではどうする事も出来ない部分ではありますが、見た目の雰囲気であればわ自分の努力によって変化を与えることが出来るかもしれません。

例えば、スタイルがいい事もその1つです。

スタイルといってもさまざまな要素があります。

身長などの場合は自分では変えることが出来ないでしょうか。

けれどダイエットをしたり筋肉を付けることによってより魅力的な男性にする事は出来るはずです。

自分のこと努力したが分かりやすく出るポイントは、このスタイルの良さなのかもしれません。

だからこそ、もしイケメンを目指しているのであればこう言ったポイントにも目を向ける必要があるのでしょう。