CoCoSiA(ココシア)

女子が思うイケメン顔の10個の特徴...(続き6)

体が引き締まっている

魅力的な男性の特徴として、引き締まった体があります。

例えどんなに整った体を持っていたとしても、体型が丸々と太っていてはイケメンとは言えないのでは無いでしょうか。

太っている事が必ずしも悪い事ではありませんが、周りの人から憧れる存在になる為には痩せると努力も必要なポイントです。

更に、男性はやせている事よりも引き締まった体を持っている人の方がより良いとされています。

だからこそ、筋肉質の人の方がより良い見た目になる事が出来ると言えるのでは無いでしょうか。

また、自分の体を鍛える事によって自分自身に自信を持って行動する事が出来るようになるかもしれません。

せっかく『男』として生まれたのであれば、体を鍛える事によってよりその魅力を最大限にアピールする事が出来るように、自分自身の体を鍛えることも必要です。

背が高い

背の高さは、顔の作りと同様に自分ではどうする事も出来ない部分ではあります。

いくら背が高くなりたいと希望したとしても、それを思い通りに変化させることなどできないのです。

時折例外はあるものの、身長に関しては遺伝的な要素も大きく、背が高い家庭はそのまま子供も背が高くなりやすいのです。

そうではない家庭では、背が大きくなりにくいというのが世間一般的にも常識として考えられています。

だからこそ、背が高いという事はそれだけでもメリットのある事なのです。

背の高さは誰もが自由に手に入れる事が出来るものではありません。

だからこそ、それをすでに持っているという事はそれだけでも恵まれている人なのです。

同じ顔をしていたとしても、背が高いだけでよりスタイルが良くイケメンに見えるというメリットを感じる事だって出来るはずです。

もし自分が人よりも背が高いという特徴があるのであればその魅力を前面にアピールしていきましょう。

2.自分に似合う服を着ている


いつの時代も流行りの服というものがあり、それを着ている事によってまるで自分がイケている存在のような気持ちになります。

けれど、流行りの服はあくまでも服その物が流行っているのであり、それを着ている人がイケているかどうかは別の話なのです。

例え流行りの洋服を着ているからと言って、その服が似合っていなければそれはイケメンになっているとは言えないのです。

自分が好きな服や流行している服が必ずしも自分に似合っているとは言えません。

場合によっては全く似合っていない場合もあるのです。

大切な事は、自分に似合う服を着ているかどうかです。

例えいまどきのデザインでは無かったとしても、自分に似合った服装をする事が出来ている人はそれだけでも素敵に見えるはずです。

イケメンの性格3個の特徴

ここからはイケメンの性格の特徴をご紹介します。

1.優しい

イケメンというとつい顔にばかり目が行ってしまいますが、本当のイケメンは中身も伴っているはずです。

その最たる特徴の一つが優しさです。

優しさが無い人は人間としての魅力を感じる事が出来ないはずです。だからこそ、『イケメン』として周りの人に評価されているということは、それだけ人間的にも出来ている人だという事が言えるでしょう。

2.気が利く

他人にやさしく出来る人は、それだけ人間的な魅力にあふれているという事になります。

だからこそ、気が利く事は周りにいる人からより高い評価を得る事が出来るでしょう。

優しくする事はとても大切な事でありイケメンかどうかにかかわらず、人間としての評価を上げる事に繋がっていきます。

3.レディーファーストができる

イケメンと言われるくらいの人ですから、女性からの評価がなければいけません。

女性からの評価を得る為には、優しくしなければなります。

レディーファーストを自然とする事が出来れば、より男性としての魅力もアップする事でしょう。