CoCoSiA(ココシア)

乙女座(おとめ座)O型の性格や恋愛...(続き3)

その人間によって今後の人生が変わると言っても過言では無いでしょう。

だからこそ、余計に人を見る目がある人は良い人生を送る事ができると言えるのではないでしょうか。

人間観察などが得意?

乙女座のO型の人の場合、人間観察が得意だと言われています。

人間観察とは、他人の行動を見てその人が何をしてどんな日々を送っているのかを考えたり予測してみる事を指します。

コミュニケーション能力の高い人は、あっという間にはなしかけてしまうはずです。

だからこそ、予測する暇もないでしょう。

ここではあく間でも観察です。

観察をするという事は、あえて話をせずに見つめると言う方法を選択しているともいえるでしょう。

相手が何を考えているのか。

その人は一体どんな人間なのか。

それはそう簡単にわかるものではありません。

人間にはかならずいくつもの側面があるはずなのです。

その中で、相手が自分に見せる姿が全てでは無いはずです。

だからこそ、あえて観察という少し離れた所から相手を見る事によって、その人の性格の本質に気が付く事が出来るかもしれません。

あなたの前では良い人でも、他の所では他の顔を持っているかもしれないのです。

そんな当たり前の問題に気が付く事が出来るかどうかによって、人としての付き合いが変わってくるのでしょう。

だからこそ、人間関係を上手に作っていく事が出来る乙女座O型の方は、周りの人にめっぐまれて居る傾向にあります。

見極める力にも長けている

人間観察を趣味としている人は意外にも多く居るものです。

自分以外の人が何を考えどんな人生を送っているのか。

それを考えながら行動していく事は楽しい事なのかもしれません。

ですが、そこでの判断がうまく行くかどうかは分かりません。

と言うのも、自分の見極めが上手くいかない場合には結果的に自分に取って良くない人とも付き合っていかなければならなくなってしまうからです。

人間の価値はそう簡単に決まるものではありません。

だからこそ、自分の価値観に縛られる事はいい事では無いのかもしれません。

けれど、見極める力を持つ事も需要な事なのではないでしょうか。

見極める力にたけていると、自分の周りに居る人との関係性も冷静に判断する事が出来るようになります。

一見すると良い人に見える人も、場合によっては周りの人に迷惑をかけるような人の場合もあります。

そんな時でも、その問題点にいち早く気が付く事が出来るようになるので問題なく行動していく事が出来るでしょう

8.細かい所まで目が届く

人によって、見えている世界は違うものです。

一見同じ世界で過ごしているからからこそ、自分とあいてとは同じ世界を見ていると勘違いしてしまう場合もあります。

しかしながら、実際にはそんな事は無いのです。

自分が正しいと思ってみている世界も、人によっては全く違った世界にみえているのかもしれません。

だからこそ、同じ感覚で話をしていても、話がかみ合わない事もあるかもしれません。

自分の価値観が全てでは無い。

そんな当たり前の事に気が付く事が出来るかどうかが重要なポイントです。

多くの価値観の人が居る中で、乙女座のO型の人の場合は他人の行動の細かい所にまで目が届く傾向にあります。

だからこそ、その人が何を考えどういった行動に出たいのかという事について冷静に判断する事が出来るのです。