CoCoSiA(ココシア)

乙女座(おとめ座)O型の性格や恋愛...(続き7)

また、乙女座O型はドキドキやキュンキュンといった刺激的な恋愛よりも、恋人と一緒にいて安心する様な安定した恋愛を好む傾向にあります。

しかし、ロマンチックな展開も大好きで、実は少女漫画や恋愛ドラマの様な恋愛に憧れている一面もある様です。

乙女座O型は「愛したいし、愛されたい」と考えるタイプ(相手と同等でありたいのかも)なので、お互いに愛情表現をしっかりし合えば、末長く幸せになれる事間違いなし!

それから、真面目な乙女座O型なら当然とも言えるのですが、略奪愛や不倫など、道徳から外れる様な恋愛は絶対にしません。

5.恋愛は結婚という考えが強い


乙女座O型の頭の中には、「恋愛の先には結婚がある」という考えがあります。

上でも「乙女座O型は誠実な人を好む」と話しましたが、それも乙女座O型が“恋愛=結婚”という意識が強い事が関係しているのでしょう。

なので、結婚までに数人とお付き合いをして、恋愛経験を積んだり、異性を見る目を養う、といった考えは乙女座O型にはないと思います。

また、結婚も人一倍悩んで決断します。

乙女座O型は将来の事を誰よりも真剣に考えているので、「好きだから結婚したい」という気持ちだけでは、なかなか結婚に踏み切れないのでしょう。

そのせいもあって、相手探しに苦労し結婚が遅れがちなのも、乙女座O型の恋愛あるあるです。

常に結婚を意識している

乙女座O型は恋愛においても非常に真面目なので、半端な気持ちや覚悟でお付き合いをしていません。

乙女座O型にとって、お付き合いを始めるという事は、同時に結婚を強く意識する事と同じ。

実際、初めて付き合った人と結婚するパターンは珍しくありません。

なので、お付き合いをする人数は少ない方です。

6.傷つきやすい

人の行動をよく見て、行動につなげようと心がけて行動している人は周りの人のちょっとした行動に傷つく事もあります。

それが自分の好きな人の場合はなおの事です。

相手としてはさほど意味の無い行動だったとしても、その人からすればとても傷つくという事は良くある事なのです。

だからこそ、そのせいで相手ともめたりしてしまう事もあるかもしれません。

恋愛は一人ではできるものではありません。

片思いだったとしても、相手が居るからこそ成立するものなのでしょう。

そんな中で自分と周りの人との感覚の違いによって、傷つく場面があったとしても不思議では無いのでしょう。

そんな当たり前の事に気が付き、その差を考えて行動する事が出来るかどうかを考える事も大切なのではないでしょうか。

乙女座(おとめ座)O型の仕事

乙女座O型の恋愛傾向についてご紹介しましたが、乙女座O型の人は自身の恋愛傾向を客観的に分析する良い機会になったのではないでしょうか?

次は、乙女座O型の仕事における特性をご紹介します!

その他に、乙女座O型に向いている職業も挙げているので、進路に迷っている学生さんや転職を考えている方は参考にしてみると良いかも!

それでは見ていきましょう。

1.計画力が優れている


乙女座O型は仕事を与えられた際に、無駄がなく確実に結果を出せる計画を綿密に立て実行します。

しかも、その計画力が抜群に優れており、人並み以上の結果を出す事もしばしば。

これは、乙女座O型の論理的に物事を考えるのが得意なところや、完璧主義なところも関係しているかもしれませんね。

なので、職場では一目置かれた存在になる事も珍しくありません。

乙女座O型は頭の回転が速く、やるべき事を的確に見極める(=作業の優先順位が明確)なので、その分集中して仕事に取り組めるのでしょう。

2.頼りにされる

仕事が出来るのはもちろん、人付き合いが上手い(気配りが得意なので人から好かれやすい)乙女座O型は、職場で周りから頼りにされる存在になる事も多いです。

また乙女座O型は、真面目で律儀なので正義感が強いところもあるのですが、そこも人に頼りにされやすいポイントかもしれませんね。

実際、乙女座O型の人は誰かが困っているのを見たら、放っておけないタイプでは…?
きっと周りの人もそれを知っているのでしょう。