CoCoSiA(ココシア)

乙女座(おとめ座)O型の性格や恋愛...(続き6)

「バッチリ当てはまった!」なんて人もいれば、「言われてみれば、そういうところもあるかも…」と、自分の新たな一面に気づいた人もいるかもしれませんね。

次は、乙女座O型の恋愛傾向についてご紹介していきたいと思います!

乙女座O型のみなさんは、今までの恋愛を振り返りつつ、自身の恋愛観も照らし合わせながら見てみて下さいね。

あるいは、「気になっているor好きな相手が乙女座O型」という人も、相手を落とすヒントがここに隠れているので必見ですよ!

ではさっそく見ていきましょう。

1.尽くす


乙女座O型はとても一途で、恋人に尽くす傾向があります。

ちなみに、それは結婚してからも同じです。

気配り上手なので、良い奥さんor良い旦那さんになる場合が多いですが、ベタベタと構われるのが苦手な人にとっては、その愛情が重く束縛されている様に感じてしまう事もあるみたい…。

乙女座O型の人は、無意識の内に重たい愛情表現をしていないか、少し考えてみた方が良いかも?

「恋人に頼まれたら何でもしてあげたい!」と考えてしまう程、相手の事を溺愛しているので、浮気や不倫とは無縁でしょう。

ただし、乙女座O型はもともと恋愛体質ではないので、付き合う前は相手に恋愛感情を持っていても素っ気ない態度を取る事もあるみたい。

2.鈍感

乙女座O型は鈍感という、恋愛において致命的な欠点を持っています…!

誠実で気配り上手で優しくて…とモテる要素をいっぱい持っているのにも関わらず、鈍感ゆえに「恋愛とは無縁」「自分はモテない」と思い込んでいる人も少なくないのです。

あまりの鈍感さに見兼ねた周りの人が「あの人、あなたに気があるみたいだよ?」と指摘して、ようやく気付くパターンも珍しくありません。

特に恋愛事は、誰かが必ず教えてくれる訳ではないので、ちゃんと自分で気付ける様にしたいですね…。

アプローチに気づかないことも

乙女座O型は鈍感ゆえ、異性からのアプローチに気付かない事もしばしば…。

例えば異性からデートに誘われた場合、乙女座O型はそれをデートの誘いとは微塵も思わず、「知り合いから遊びに誘われた」と勘違いしてしまう可能性が高いです。

挙げ句の果てには、「大勢の方が楽しいだろうから、他の人も誘おっか!」(本人は気遣いのつもり)と見事にフラグを折ってしまう事も…。

こんな風に、乙女座O型は知らず知らずの内にチャンスを逃している可能性が非常に高いです!

さらに、恋愛の火がつくのも遅い方で、相手に告白されて初めて意識する様になるパターンも珍しくありません。

そんな乙女座O型は、恋愛においては損をしやすい性格なのかも…。

乙女座O型を狙う人達は、攻略までに相当苦労すると覚悟しておいた方が良いかもしれませんね…。

アプローチを仕掛ける場合は、ストレートな方が効果的ですよ!

3.人柄で判断


乙女座O型は見た目よりも人柄で判断するタイプです。

相手がどんなに好みの見た目でも、性格に難ありなら告白されても靡かないでしょう。

なので、一目惚れで恋愛が始まる事もあまりないかもしれませんね。

また、経済力や学歴などもあまり気にしないので、スペックではなく相手の本質だけを見て、人を好きになっていると言えます。

乙女座O型のそういう面も、モテ要素の1つなのかもしれませんね。

乙女座O型に選ばれた人は、きっとかなりの人格者なのでしょう。

誠実な人を好む

乙女座O型は自身が真面目だからか、恋人候補にも真面目な人を選ぶ傾向があります。

なので、恋愛を遊びやゲームの様に思っている人や、軽いノリで付き合おうとする人は論外です。

そんな乙女座O型の異性の好みは、ズバリ“誠実な人”と言えるでしょう。

あとは、「相手に尊敬出来る部分がないと、好きになれない」という考えもある様です。

乙女座O型を狙っている人は、相手の前で誠実さをアピールしていった方が良いかもしれませんね。

4.理想像がしっかりしている

乙女座O型は「こういう恋愛がしたい!」という理想像がしっかりしているので、その理想に向かって恋愛を進めようとしがち。