CoCoSiA(ココシア)

乙女座(おとめ座)O型の性格や恋愛...(続き4)

自分の世界しか見えていないと、相手の状況に気が付く事が出来なくなってしまうものです。

細かい所にまで目が届くからこそ、より多くの人といい関係を作っていく事が出来るのかもしれません。

細かいところに目が行き届いている事は、一緒に過ごしていれば自然と周りの人にも伝わっていくはずです。

自分がしてる小さな行動に対しても、興味を持って接してくれる人が居る事によって心が穏やかになる場合もあります。

そんな人が少しずつ増えていく事によって周りの人との人間関係もより良いものになっていくのかもしれません。

自分には無い価値観だったとしても相手の感覚を理解して行動する事が出来るのであればそれだけ意味のある行動としてつないでいく事が出来る事でしょう。

どんな事であっても意識して目を向ける事が重要です。

それをする事が出来るようになるかによっ自分の未来は変わっていく事でしょう。

それを自然とする事が出来るからこそ、乙女座のO型の方は素晴らしいのかもしれません。

小さなことでも気付くことが多い

どんな事であったとしても、気が付く事が多い事は素晴らしい事です。

人によってはそんな細かい事と言う人も居るかもしれません。

それによって周りの人から鬱陶しがられてしまう事だってあるかもしれないのです。

けれどそうだったとしても、何も気が付かず何も意識せずに過ごすよりは良いのでは無いでしょうか。

細かいところに気がつく事ができるということは、その人の問題点についてもいち早く気がつく事ができるようになると言う事なのでしょう。

その人の性格をよりはっきりと知る事が出来るので、付き合い方を考えるという意味でとても興味深い結果を知る事が出来るかもしれません。

最初は気にならなかったその人の特徴も付き合いが長くなればなるほど気になる部分が多くなっていく事でしょう。

そんな、当たり前の事実を知ることもまたより良い人間関係を作るためには大事な事なのではないでしょうか。

ふとした事でも注意して物事を見る傾向も

普段生活している中で、私達はいつでも気をはって生活しているわけではありません。

時には気が抜けてぼんやりしいるきもある事でしょう。

そんな時大抵の人は何も考えていないものなのです。

ぼんやりとした時間を過ごし、何もしないという事はよくある事です。

しかしながら、乙女座O型人は少し違っています。

どんな時でも注意して周りの人の行動を見る事が出来ているのです。

そのお陰で、その人の本質に気が付く事が出来るのでしょう。

人間の本質はいつ出るか分かりません。

いつもは良い人の仮面をかぶっていたとしてもある日突然その姿が変わってしまう事だってあるのです。

そんなちょっとしたしぐさに現れる人間の闇の部分に気が付く事によって、自分の中にある価値観を変えていく事が出来るのかもしれません。

9.落ち着いている


同じ出来事を体験したとしても、感じ方は人によって様々です。

楽しい出来事と感じる人も居れば、辛い出来事と感じる人も居ます。

どんな気持ちになるのかは、その人の価値観によって違うのかもしれません。

だからこそ、自分の価値観だけで多くの事を決めてしまう事は危険がいっぱいです。

人によって考え方は違うものの、乙女座O型の人は落ち着いてる人が多いと言われています。

あくまでも傾向があると言うだけですべての人がそうだという事ではありません。

ですが、そういう人が比較的多いと言われているのでしょう。

どんな出来事を体験したとしても、落ち着いて行動することが出来ればそれだけケアレスミスと呼ばれるようなくだらないミスを避ける事が出来る事でしょう。

小さな行動一つで結果的に大きな問題に繋がってしまう事はよくある事ですを後から考えればこんなミスはしなかったのにと後悔することも多いでしょう。

だからこそ、まず普段から行動を考え直す事が重要なかもしれません。