CoCoSiA(ココシア)

可愛いポーズ案21選。自撮りやプリ...(続き4)

にゃんこポーズ

がおーポーズよりもにゃんこポーズの方がイメージしやすいのではないでしょうか?

にゃんこポーズというのは、その名前の通り猫っぽいポーズです。

がおーポーズとは異なり威嚇している訳ではなく、甘えるような仕草ですね。

結構メイドさんがご主人様に甘えるような萌系のポーズと言っても良いでしょう。

可愛いのは可愛いのですが、ガオーポーズとは違い年齢層は若い人向けだと思って下さい。

甘えるような仕草が可愛いという事で結構人気は高いです。

たまに女性だけではなく、男性もやっていますよ。

ただ男性がにゃんこポーズをしてもキツイものがありますので、あくまでも二次元のみです。

こちらはちょっとおふざけ感のあるポーズですね。

みよまなポーズ

みよまなポーズというのは雑誌のセブンティーン専属モデルの三吉彩花さんと江野沢愛美さんが手を合わせて作るハートポーズの事です。

2人の名前を合体させてみよまなポーズなんですね。

今までも2人で作るハートポーズはありましたが、少しだけ異なります。

お互いにハートを作る部分は同じなんですが、よりハートっぽく見せるために片方の手を脇の下でアイーンする感じです。

このポーズを知らない人の方が多いでしょう。

セブンティーンという雑誌は何せ女子高校生向けですからね。

このポーズを決めてプリクラを撮る女子高生がたくさんいます。

エライザポーズ

女子高生の間で自撮りの神様として有名なのが、エライザポーズです。

エライザポーズとは、Gカップモデルで有名な池田エライザさんがした事で有名となっているポーズですね。

このポーズは別に難しい物ではなく、単純にアゴを指でつまむというものです。

コツとして指を全部揃えて、口をアヒル口になるまで押し上げるのがよいのだとか。

最後に目をしっかり開くことで可愛く見せるようですよ。

アゴにピースとちょっと似ているかもしれません。

このポーズも小顔に見せる効果はあります。

ただあごにピースよりも露骨に輪郭を変形させているので、エライザポーズをご存じない人はちょっと…と思う可能性が高いです。

このポーズは朝の情報番組ZIPでも放送された事があるのですが、そこまで新しいポーズではないですね。

女子高生の間では小顔に見えるという事で、エライザポーズで写真を取る人が多いそうです。

正直あごにピースは可愛い人でないとちょっとウザいので、このエライザポーズが良いかもしれません。

サムポーズ

セクシーさを演出できるサムポーズはいかがでしょう?

サムポーズを生み出したのはInstagramで注目されているフリーモデルの小梛準子さんという女性です。

このポーズは唇に指を押し当てるというもので、セクシーさを強調させます。

他のポーズは可愛さを強調していましたが、男性が思わずドキッとしてしまうと言われているほど、男性ウケは良いです。

ちなみにサムポーズの由来は、親指は英語でサムと呼びます。

基本的には親指で唇を押し当てる様ですが、別に親指以外でも問題ありません。

このサムポーズはインスタ映えする以上に自然に盛る事が出来るので、唇が厚くない人でも気軽に出来ます。

撮影時にリップやグロスを塗って強調させておくとより効果は高いでしょう。

サムポーズはセクシーさだけでなく、角度によっては小顔にすることも出来ますよ。