唇に指を押し当てる形なので、自然にあごやフェイスラインが上手く隠せるので、丁度よい小顔に見せる事も可能です!
注意点としてはネイルでしょうか。
女性同士であればデコネイルでも構わないのですが、男性はデコネイルが好きではなく嫌悪感を持っているため、男性ウケでサムポーズをする場合はナチュラルなものにしておきましょう。
指先までガッツリ見られますからね。
王道ハート
私が学生の頃からハートポーズは存在しました。
ハートポーズというのは手でハートの形を作るというものです。
カップルよりも友達と一緒に撮っている人が多いですね。
一昔前までは普通にポーズとしてハートマークを作っていましたが、現在では顔の前でハートマークを作るというやり方をとっている人が増えています。
何故そんな事をするのか、あえて顔を隠すようにハートを作る事でモザイク代わりにもなるという魂胆のようです。
友達同士だとともかく結構InstagramやTwitterに乗せている人は多く、モザイク加工はしてあるとは言え、最近の技術ではモザイクを消すことが出来ます。
モザイク代わりとは言いましたが、普通にハートマーク可愛いですよ。
他にも旅行先できれいな風景と一緒に撮るのであれば、頭上でハートを作る頭上ハートも良いでしょう。
頭上ハートを撮る際は、後ろ向きで撮ると風景が映えます。
海辺とかでする頭上ハートは、結構物語がありますよ!
韓流が好きな人であればご存知かと思いますが、サランヘヨ(愛している)ポーズというのが存在します。
一応こちらも韓国側では一般的なハートマークの一種に当たるそうですよ。
サランヘヨポーズは両手を頭に乗せるだけの簡単なポーズですね。
イメージ的に言えばうっそぴょーんという人を小馬鹿にしているポーズぽいかもしれません。
所見だとふざけているようにしか見えないのが難点でしょうか。
2人でハート
2人でハートはカップルならではですよね。
こちらは友達ではなく、カップルと撮るものだと思って下さい。
友達とするのもありますが、やはりカップルで撮った方が羨ましさが増します。
2人でハートは2種類あります。
まず1つ目はお互いの片手を合わせて作るハートマークです。
こちらは自然と密着度が増すので、仲の良いモノ同士がすると親密感を感じられるでしょう。
カップルがやっているのが、こちらの片手をハートマークにするものですね。
2つ目は体全体を使ってハートマークを作るポーズです。
こちらは昔からあるものですが、躍動感やInstagram載せるものとして使われることが多いでしょう。
他者が見て楽しいと思うのはやはり体全体を使ってハートマークを作るものです。
番外編としてお互い背中合わせになって手をつなぎ、えびぞりの様に身体を添わせて作るハートマークも存在します。
名前はアクロバティックハートというのですが、日本ではなく韓国ではやっているものだそうです。
これはかなり特殊な上に成功するのに時間と体力がいるので、実行する人はそんなにいません。
ただ物珍しさでいうと、インスタ映えを狙うのであれば高確率で興味を持ってもらえると思いますよ。
こちらは普段遣いではなく、旅行やクリスマスなどのイベントごと、そして新郎新婦として結婚式に登場する時は良いでしょう。
3人でハート
大体の人は1人で作るハート、そして2人で作るハートくらいはご存知だと思います。
簡単な所でいうと3人でそれぞれがハートを作るというのであれば、イメージはしやすいでしょう。
しかし現代はポーズ戦国時代と呼ばれるほど色んなポーズもあり、変り種のポーズも存在します。