CoCoSiA(ココシア)

可愛いポーズ案21選。自撮りやプリ...(続き6)

2人で合体ハートを作るように、3人で合体してハートを作る事が可能なのです!

やり方を説明すると、まず3人が後ろ向きで横並びになります。

端っこ同士が後ろで手をつなぎ、もう片方の手は準備運動のワキ上げのようなポーズを行う形で頭上にあげて下さい。

残った真ん中は端っこ同士が上げている手を、クロスで組めばハートが完成となります。

このポーズはかなりインスタ映えはしますが、別にこれに限らず自分たちで作ったオリジナルのポーズもありですね。

指ハート

王道ハートから進化し、今では何でもありのハートマークが存在します。

進化系指ハートと呼ばれるものが存在するのですが、人差し指と中指で作るハートなのですが、私もチャレンジしましたが指が短いせいか歪んだハートにしかなりませんでした。

私は出来ませんでしたが、出来る方は是非チャレンジしてみて下さい。

Instagramでも指ハートを好んでしている人が多いですよ。

正面ではなく頭の上や角度を変えてしているようです。

その他にも指ハートは、Kポップで有名なビッグバンやその他の韓流スター達が好んでしています。

こちらは正式な王道指ポーズと言っても良いでしょう。

物凄く分かりにくいのですが、親指と人差し指をクロスさせてハートマークを表しているのだそうです。

所見では指パッチンをしているように見えたり、お金を数えているようにも見えるため、指ハートとは正直認識しにくいものですね。

Tポーズ

韓国のアイドルグループTWICEの曲TTで、Tポーズというのが登場し昨年女子高生など若者たちに人気が出ました。

このTポーズというのは、顔文字に使われる涙を表しています。

よくこういう顔文字見たことがあるのではないでしょうか?

両手の人差し指と親指を使って涙を表現しているのが可愛いと人気がでたのだとか。

10年くらい前に、異様な韓流ブームとKポップが出始めましたが、今ではかなり衰退している状態です。

その中でもTWICEのTTポーズは人気が出て色んな所でも見るようになりましたね。

私の職場でも学生さんがやっているのを見ました。

ピースよりも可愛いですし、流行にそっているのでいいと思います。

一部隠しポーズ

基本的に虫歯ポーズ、アゴにピースなどは一部隠しポーズとなります。

露骨な人だとマフラーやストールを使って、あごの部分を隠す人もいるくらいです。

友達同士でやるとちょっと中二病っぽいですが、InstagramやTwitterなど知らない人が見るSNSだと一部隠しポーズは無難でしょうね。

恋人ならではですが、ハグをしながら撮るというのもあります。

上手くやればお互いの顔は隠すことが出来ますよ。

他にも変顔っぽく自分のほっぺを引っ張るという手もありですね。

人相が分かりにくく、変顔でも可愛く見せる事も出来るのがおすすめです。

一部隠しポーズで色気を出したいのであれば、ニアチューポーズはいかがでしょう?

今はやっている自撮りなのですが、ストローで何か飲み物を飲むというものです。

口元だけ写せば問題ありません。

ニアチューポーズというのは、キス顔に近いという意味を表しています。

ストローで飲み物を飲んでいる時って、自然にキスっぽい口になっていますよね?

唇で指を押さえるサムポーズよりももっと自然なので、こちらを好む女性は多いです。

こちらもセクシーには見えますが、普通にストローで飲み物を飲んでいるだけなので、あざとい感じは少ないでしょう。

キス顔を連想させる口元と撮影時の角度を調節し、上目遣いにすれば男性ウケはアップしますよ!