CoCoSiA(ココシア)

可愛いポーズ案21選。自撮りやプリ...(続き7)

髪の毛つまみポーズ

髪の毛をつまむポーズは、友達と撮るよりも一人で撮る事をおすすめ致します。

シチュエーションによってはアンニュイな感じを演出できます。

考え事や悩み事をしている時って、髪の毛を掴む事って実際にしますよね。

アンニュイさが良いという男性もいます。

他には髪の毛を掴むことによって、女性らしさを醸し出す事も可能ですよ。

髪の毛が綺麗な人であればかきあげたり、シャンプーのCMで見るような髪の毛をパサパサとする仕草を撮ると見ている人にドキッとさせる事が出来ます!

アゴに指当てポーズ

あごに指あてポーズは一部隠しポーズでも紹介しましたが、他にもいくつかあります。

誰もが分かりやすいもので言うと、ぶりっ子がするようなぶりっ子ポーズも好んで撮っている人はいますよ。

ただこのポーズはかなり好き嫌いが分かれるため、使い道が難しいかもしれません。

ギャグで撮るなら良いですが、ぶりっ子を嫌がる人は多いため炎上してしまう可能性もあると思って下さい。

InstagramやTwitterなどのSNS向けではありませんが、好きな人に写メを送るのであれば良いと思います。

ぶりっ子ポーズは両手であごを隠している状態なので、小顔効果も期待できますよ!

️可愛いポーズでキュートに決めちゃおう!

王道のピースだけでも十分可愛いのですが、ただひねりがないので輪郭や何かにコンプレックスを持っている人間にとっては難しいでしょう。

ポーズってただ単純にすれば良いわけじゃないですからね。

特にコンプレックスを持っている人間にとってはやっかいなものでしかありません。

可愛いポーズをいかにしてよく見せるかが問題です。

私は写真写りが良い方ではないので、いつも変顔になってしまいます。

カッコつけたつもりでも、どうしてもブサイクにしか見えない事ってあるんですよね。

せっかくポーズが良くてもメイクのせいで失敗する事も考えられます!

注意点としては、写真を撮る時はメイクを普段よりも濃い目でして下さい。

結婚式で花嫁さんのメイクは宝塚歌劇団並に濃い目と言われていますが、それは写真撮影用として濃いのです。

これは好き嫌いの問題ではありません。

普通のメイクをしているとメイクが飛んでしまう事と、外で撮影する際天気の状態によって曇って暗くなってしまう可能性があるからだと思って下さい。

薄いままの状態で撮影をしてしまうと、疲れてやつれた顔をしていたり、顔が分かりにくいというデメリットが考えられます。

ポーズに専念する前に、メイクにも拘って下さいね!