CoCoSiA(ココシア)

大好きと思われたい!彼氏に愛される...(続き3)

それこそが愛されるという事ですよね。

些細な事でも褒められる観察眼が必須

元々日本では「誉める」という文化があまり発達していない事から、褒められる人材というのがとても貴重だと言われています。

それ位に現代人は褒められなれていません。

細やかな事に気付いて相手を褒めてあげる事のできる女性は、男性にとってかけがえのないものですし普段中々持てない自信を持つキッカケにもなる事でしょう。

常に、相手の事をよく観察して些細なことでも褒めてあげる事で、「貴方と居ると自信が持てる、心地よい時間を過ごせる」という認識が強くなっていきますよ。

9、彼に追われる努力をすること

これまでも何度か解説したように、愛される女性の基本的な条件は「追われる恋愛」をしている事です。

男性を虜にし続ける事で安定して愛され続けるという事ですね。

それには、相手の思考や好みなどをしっかりと把握した上で追わせ続ける事が必要です。

彼が諦めやすい性格だったり、障害がある方が俄然燃える性格だったりする事を把握してアメとムチを効果的に使い分けましょう。

自分が追いかける恋愛をしたい場合は?

愛され続ける為には「追われる恋愛の方が有利」というだけで、自分が追いかける恋愛は上手くいかないという話ではありません。

相手が思われる事で思い返してくれるパターンも存在します。

つまりは、相手をよく知り相手の求める恋愛と自分の求める恋愛を一致させる事こそが長く愛される女性になる秘訣なのです。

10、彼の変化に気づいてあげること

彼の小さな変化に気付いてあげる事は、それだけで愛情が伝わります。

良い点も悪い点も、近くにいて普段から彼をしっかりと見ているからこそ、気付けるものです。

愛される女性は、そういった点に気付くのが上手で思った事を素直に言葉にできる女性でもあります。

「髪型変えたの?似合ってるね」「何だか元気ない?大丈夫?」など他の人が気付かなかった事を褒めたり指摘してあげる事で、彼も「自分の事を良く見てくれているんだな」と嬉しくなるものなのです。

褒める事は褒められる事に繋がる

元々、女性は容姿の変化に敏感で友人同士でも些細な髪型の変化などに気付いて褒め合う場面が多々ありますよね。

男性を褒める場合でも女性の方が、些細な変化に気付きやすいと言われています。

しかしそれだと「自分ばかり褒めて、相手に褒めて貰えないのは寂しい」と思う女性も少なくないでしょう。

しかし、頻繁に褒められた男性は段々と「誉めて貰えると嬉しい」という事を学びます。

そうすると愛する人にも同じ喜びを感じて欲しいと、段々と「誉める男性」になっていくのです。

愛情は与える事で与えらえるという事をどうぞお忘れなく。

11、相手の魅力を引き出す努力をすること

付き合ったからには、付き合う前より彼をもっと魅力的な男性にしようと意気込む女性は愛される女性である事が多いです。

それは、男性自身が「彼女といる事で自分は向上できている」と感じる事が出来るからとも言えますね。

外見的にも内面的にも、相手の魅力を引き出す努力をする事は相手にも自分にもメリットがあると言えます。

相手は自分自身が向上できるし、女性側も彼氏をレベルの高い男性に育て上げる事ができるという事ですね。

二人の関係性に向上心がある事は、依存し合う事よりもずっと深く二人を繋げてくれます。

12、思いやりを持って接すること

長く付き合っていても思い遣りを持って接する事のできる女性は長く愛される傾向にあります。

長く同じ時間を過ごすと、どうしても相手に甘えてしまって無意識に相手を傷つける事を言ってしまったりしてしまったりする事も少なくないでしょう。

そうならない様に、いつまでも相手も尊重して思い遣りを持てる女性は、彼にとってかけがえの無い存在となり愛し続ける対象となるのです。

「喜んで貰いたい」という気持ちが大切

思いやりを持って接する事は、何も気遣う事ばかりではありません。

「相手に喜んで貰いたい」と思う気持ちも大切な事です。