貴女があまりにも翻弄しすぎてしまうと、嫉妬心が暴走をはじめて彼の支配欲が強くなってしまうのです。
彼以外の事に目を向けるなら、その分愛情表現をしっかりしたり小まめに連絡を取るなど常にギリギリの所で相手の嫉妬心を満たしてあげながら付き合っていく事を意識する必要がありますね。
気づかいや思いやりの心がなくなったとき
彼に気づかいや思いやりの心が無いと感じた時、急速に恋愛感情が冷めてしまうのは良くある事です。
特に自分ばかりが気遣いや思いやりを持って行動している事に気付いてしまうと「何故自分ばかり相手に尽くしているのだろう?」と全てが馬鹿らしく思えてしまう人も居ますね。
人は与えるだけでは満足できません。
与えた分と同等の物を、与えられたいと思ってしまうものです。
最初の頃は、要求を全て言葉で伝える
こればっかりは、彼の元々持っている価値観にも左右されるものです。
これまで育ってきた環境や性格によっては、何も言わなくても自分がされて嬉しい事を他人にしてあげられる人も居れば、言われるまで何を要求されているのか分からないというタイプの人もいますね。
そして、付き合ってみて初めて分かる事も多いのです。
付き合って最初の事は、何かをして欲しいという欲求は全てストレートに言葉にしてあげるのがおすすめです。
男性は特に「察する」というのが苦手で「言ってくれないと分からない」という人も少なくありません。
何度言っても自分の求める彼氏像に近付かないのであれば、元から二人は合わなかったのかもしれませんね。
他の男性が気になってきたとき
お付き合いしている男性がいるにも関らず、フとしたきっかけで好みの男性と新たに知り合う機会もあるでしょう。
他の男性が気になってしまっているとどうしても彼氏のアラが目に止まってしまうものです。
彼氏には何の罪も無いのですが、自分の中で他の男性と比べてしまう事もあるでしょう。
特に、長く付き合っていると他の男性との刺激的な恋愛に憧れてしまう事もあり意外なタイミングで破局してしまうカップルも実はそう少なくないのです。
彼の本当の魅力を再確認しよう
そんな時は早まらないで、しっかりと彼の魅力をお再確認するのがおすすめです。
デートなどで、普段あまり行かない場所を選び新鮮な環境で彼を見つめ直してみましょう。
長年付き合っている彼は自分の好みもクセも把握してくれていて、刺激なんかよりもっと居心地の良い人だと再認識できるかもしれません。
大好きと思わなくなったとき
雷に打たれたように恋に落ちる事があるのなら、何の前触れも無く相手の事を大好きと思わなくなる事もあり得る話でしょう。
特にフと「自分は彼のどこが好きなんだっけ?」と思った時に答えが出ない場合など「本当に自分は彼の事が好きだったんだろうか?」と過去の自分にまで自信が持てなくなってしまう事も少なくありません。
一度距離を置いて頭を冷やそう
急に心変わりして、その原因ですら自分自身も分からない時には彼と一時的に距離を置いて自分を見つめ直す事も必要です。
衝動的に別れてしまっては後悔する恐れも大いにあります。
離れてみるとぽつりぽつりと彼を必要としていた自分に気付く事ができるかもしれませんよ。
いつまでも彼氏に愛される女でいよう♡
愛されるのと愛するのはどちらがより幸せなのか?というのは永遠のテーマですよね。
それでも、一様に幸せを感じやすいのは矢張り愛されて大切に思われる事ではないでしょうか?
いつまでも彼氏に愛される女でいる為には様々な努力も必要ですが、その努力の見返りとして彼氏の愛がある事を忘れずに愛される努力を続けていきましょう。