CoCoSiA(ココシア)

なりたい自分になれる人となれない人...(続き2)

努力もせずに、結果を出そうなど虫のいい話にも程があります。

ですが一方で、無駄な努力を減らす事が出来れば努力の量はずっと軽減させる事が出来るかもしれません。

より効率的に成功する方法を知っている人は、知らない人よりもより簡単になりたい自分になる事が出来るはずです。

なりたい自分になる事が出来れば、おのずと自信が湧いてくる物です。

自信を持つ事が出来る事によって、これからの日々を明るいものにして行く事が出来るかもしれません。

1、トラブルが起きても動じないで対処できる

なりたい自分になる事が出来る人と言うのは、自分の中の意思がしっかりしている人の事を指します。

その為、何か問題が起きてしまった時も慌てる事無く冷静に判断する事が出来ます。

自分の意思をしっかりと持っているので、例えなにか問題が起きたとしても、それに振り回される事無く、自分の考えによって生活する事が出来るのです。

トラブルの処理能力が高いと言う事は、生活していく上でとても重要な事でしょう。

生きて居れば色々な事がおこります。

自分では全く想定していなかったような大きな問題が起きてしまう場合もあります。

そんな時、冷静に行動する事が出来れば2次被害などを出さずによりよい時間を過ごす事が出来るようになるかもしれません。

動じない心はどんな時でも自分に自信を与えてくれる物です。

この自信を持っている事こそが素敵な人間になる為の第一歩なのでしょう。

つまりは、なりたい自分になる事が出来ると言う事にも繋がるのかもしれません。

2、好き嫌いがはっきりしている

好き嫌いがはっきりしていると言う事は、さきほどと同じように意自分の意見がハッキリしていると言う事でしょう。

なりたい自分になる為に、時には遠くまで言ったりお金をかけて資格を取得しなければならない事もあります。

そんな場合には、周りの人から意見を言われる事もあるでしょう。

もっとこうした方が言い。

これは良くないなど、色々言われる事によて、嫌な気持ちになってしまう事もあるかもしれません。

好き嫌いがハッキリしている人の場合、他人から色々な意見が出てきたとしてもそれに動じず真っすぐに前を向いて行く事が出来ます。

自分の意見を曲げずに、そのまま進み続け事が出来ると同時に良いものは良い・ダメな物はダメと自分の気持ちを冷静に判断する事が出来るでしょう。

他人の意見を参考にする事も大切ですが、あくまでも自分の意見があってこそだと言う事を忘れてはいけません。

あんまりあからさまな態度を相手にする必要はありません。

その人が合わないなと思ったらそのままフェードアウトしていけば良いのです。

それと同じようになりたい自分が変わったとしても何の問題もありません。

3、他人を羨むことはしない

なりたい自分になりたい事が出来ない場合、つい上手く行っている人に対して羨ましいという感情を抱いてしまう事もあるでしょう。

人間ですから、時にはそんな気持ちでいっぱいになってしまう事もあるかもしれません。

ですが、それをする場合それをきっかけにして自分自身が成長しようとしなければ意味が無いのです。

自分の現状を悲観して、相手を羨む行為は誰にでもする事が出来ます。

ですが、ただそれをしても自分には何も残りません。

自分を変える為には、それをきっかけに自分を成長させる為の行動をとる必要があるのです。

成長している人の場合、その自分へのアプローチの仕方が上手いのかもしれません。

自分に足りない物を理解して、それを手に入れる為に努力する事が出来るのです。

だからこそ、他人を羨ましいと思う事によって、よりなりたい自分の近づく為のヒントを探す事が出来て居るのです。

同じ経験をしたとしても、それを自分様に変える事が出来るかどうかが人それぞれです。

是非挑戦してみてはいかがでしょうか。