CoCoSiA(ココシア)

なりたい自分になれる人となれない人...(続き5)

一緒に居て楽しいと感じる人と一緒に居たいと思うのは、人間の当たり前の心理なのでしょう。

だからこそ、周りの人に恵まれている人はその人自身が魅力的な場合が多々あります。

類は友を呼ぶという言葉があるように、同じような性質を持つ人は自然と集まるものなのです。

だからこそ、素晴らしい人には素晴らしい仲間が出来るのでしょう。

自分の周りにいる人に対して、不満がある人はもしかしたらあなたに問題があるのかもしれません。

だからこそ、同じように問題がある人があなたの周りに集まってしまうのでしょう。

それを改善したいのであれば貴方が変わるしか無いのです。

自分を変える事は簡単な事ではありません。

なかなかうまくいかないこともあるでしょう。

ですが、もし、なりたい人になりたいという希望があるのであれば、頑張る以外に方法がありません。

なりたい自分になれない人の特徴

なりたい人になれる人がいる一方で、なれない人というののがいるのもまた事実です。

なりたい自分になる事が出来ないということは、日々の生活に不満が溜まることもあるでしょう。

どうにかして、現状を改善したいと思うはずです。

なりたい自分になれない人には、いくつかの共通点があります。

その共通点を知る事によって、自分の現状を冷静に判断する事が出来るようになるかもしれません。

現状をに極める事が、自分の問題点を知る大きなキッカケとなる事でしょう。

1、失敗を恐れて挑戦しない

なりたい自分になる為には多くの努力が必要です。

簡単になる事が出来ないからこそ、多くの人がそれに向かって努力しているのですから。

しかし、それは失敗したする可能性がある事も忘れてはいけません。

幼い頃は、努力すれば何にだってなる事が出来ると言われてきたはずです。

ですが、実際には何にでもなる事は出来ません。

努力したからと言って、その努力が全て報われる訳でも無いでしょう。

だからこそ、失敗する可能性に恐れ何も出来ずに過ごしてしまう人もいます。

たしかに、失敗を恐れる気持ちもわかります。

努力が報われなければ悲しい気持ちになる事もあるでしょう。

ですが、それを恐れて何もしなければいつまで経っても成長する事は出来ません。

ずっとこのままの状態が続くのです。

それは、失敗もしない代わりに成長ないという事なのです。

成長の無い人生は、さぞかしつまらない事でしょう。

同じような日々が永遠と続くことは幸せなように見えて、実はとても単調な時間だからです。

だからこそ、たと失敗する可能性があったとしても、日々の暮らしを充実したものにする為にも出来るだけ多くの経験を積み自分を変える為に努力する事が重要でしょう。

2、自分に厳しい

なりたい自分といのは、大抵の場合手に届かない所にあるから頑張るのです。

そう簡単になる事が出来ないからこそ憧れという物が生まれるのですから。

ですが、それは人によって違うものです。

他人からみれば低く見える目標も、その人からすればとてつもない努力をしなければ実現する事が出来ない場合もあるのです。

その理想との差は自分にしか分かりません。

他人から見れば十分その理想に達していると思えるような状況だとしても、本人がそれに対して納得していなければ、なりたい自分は永遠に理想のままなのでしょう。