CoCoSiA(ココシア)

なりたい自分になれる人となれない人...(続き4)

そんな時、周りの人とより良い関係性を作る事が出来て居ればスムーズに助けてもらう事が出来るかもしれません。

そうなるようにする為にも、自分の行動には責任をもつ事も重要です。

顔をチェックして過ごすだけでその効果を得ることが出来るのであればとても効果が高いと言えるのでは無いでしょうか。

7、感動する能力が身についてる

例え同じ出来事を体験したとしても、人によって考え方は違うものです。

同じように感動することができる人も居れば全く何も感じないという人も居るでしょう。

物事を感受性豊かに感じる事が出来る人はそれだけ心が豊かな証拠です。

色々な事を学び成長していく中で多くの事を考える事が出来るようになるのです。

出来事一つ一つから、多くの事を学び成長していくことが出来る人は、それだけ多くの経験を自分のものにしていくことが出来るのでしょう。

それはつまり、人よりも多くの事を学ぶ機会に恵まれているという事です。

だからこそ、自分の持っている力を更に高く伸ばしていくことが出来るのです。

自分の力を伸ばすことが出来るからこそ、なりたい自分により近く事が出来るのでしょう。

8、諦めない、粘り強い

なりたい自分になることはそう簡単な事ではありません。

簡単になる事が出来るのであれば、誰もがなりたい自分になりたいなどという願いすら持つ事が無いでしょう。

簡単になる事が出来ないからこそ誰もがそれに向かって努力するようになるのではないでしょうか。

誰もがなりたい自分になる事が出来ないのは、それだけ難しいからです。

その難しい出来事に対して諦めず努力する事が出来る人がその対価として、なりたい自分になる事が出来るのです。

何も努力せず、なりたい自分になりたいと願ったとしてもそれは無理な話です。

魔法使いでもいない限り実現する事など不可能でしょう。

だからこそ、なりたい自分になる事が出来ている人はそれだけ素晴らしく意味のある事なのです。

一度諦めてしまうと、どうしても諦め癖がついてしまいます。

反対に、諦めず努力する事が身についている方はどんなことでも頑張る事が出来るようになるでしょう。

結果的になりたい自分になり、それよりも更に素晴らしい日々を過ごすことが出来るようになるかもしれないのです。

9、行動力がずば抜けてすごい

頭で色々な事を考えていても、結局実践する勇気が無ければ何もしていないのと同じです。

何もせずに日々を過ごしているうちは、どんなに大きな理想があったとしても結果的には何も変わりません。

今のまま過ごすことになるでしょう。

何が自分の為になるかは分かりません。

自分の持っているものだけでは出来ない事も多くの事を自分の中に取り込む事によって出来ることが増えていく事もあるかもしれません。

その場合、まずは動いてみる事が必要だと言えるでしょう。

例え失敗したとしても、行動する事に意味があるのです。

その失敗した経験全てがいつか自分を作る糧になる事でしょう。

失敗する事は決して楽しい事ではありません。

だからこそ、なかなか行動に移す事が出来ない人も居るかもしれません。

ですが、それをする事が出来るかどうかによって今後の日々が変わるのです。

自分には行動力が無いなと感じる人も、今ここから意識を変える事で何か出来る事が広がるかもしれません。

是非頑張ってみてはいかがでしょうか。

10、周囲にいい人が集まる

魅力的な人は、それだけ周りに人が集まります。