CoCoSiA(ココシア)

なりたい自分になれる人となれない人...(続き3)

4、仕事を楽しもうとしている

仕事は基本的に楽しい物ではありません。

学校などとは違い、きちんと対価としてお金を頂く以上、厳しい面も出てくるはずです。

理不尽な事で怒られたり嫌な思いをする事だってある事でしょう。

その気持ちは多くの人が共感してくれるはずです。

だからこそ、新入社員の人達が疲れた顔をしていると、応援したくなる気持ちになるものです。

ですが極稀に、仕事を楽しいと感じている人が居る場合もあります。

それは、その人が変わって居るのかもしれません。

もしかしたら、小さい頃からずっと憧れていた仕事につく事が出来たという気持ちがあるのかもしれません。

ですが、それ以外の場合もしかしたら楽しいと自分で言い聞かせている事もあるかもしれません。

例え同じ仕事をしたとしても、楽しくないと感じイヤイヤやるのと楽しいものだと自分を騙しなら気分を上げてし事をするのではどちらが良いでしょうか。

おそらく、嘘でも自分の気持ちを盛り上げて仕事をした方が、より良い日々を過ごす事が出来るようになるのです。

なりたい自分になる為には時には試練もある事でしょう。

大変な思いをしなければならない事もあります。

そんな時も、考えかた一つで自分を大きく成長させるきっかけにする事が出来る場合もあるのです。

成功している人は、そういった事を無意識のうちにやってしまっているのかもしれません。

5、表情がよくて、オーラがある


日々の生活が充実していると、表情が明るくなる事もあるでしょう。

表情が明るくなれば多くの人が一緒に居て幸せだと感じるはずです。

多くの人から指示を集める事が出来ればなりたい自分になる第一歩です。

話しかけるのが苦手な人も、表情を豊かにしておくとそれだけで周りの人とコミュニケーションを取る事が出来る場合もあります。

また、そういった人には人を引きつけるオーラがあるのかもしれません。

だからこそ、より人間的な魅力を多くの人に印象づける事となったのでしょう。

人によて理想とする人は違うものです。

ですが、嫌われ者の意地悪なキャラクターにはなりたいと思う人は少ないでしょう。

だから、多くの場合『ヒーロー』と言われるような方々が好きなのです。

他人からの人望もあり、行動力や地位をしっかりと維持出来ると言う事はそれだけ人間的に素晴らしい魅力を持った人です。

だからこそ、なりたい自分になる事が出来て居るのでしょう。

人間的に魅力が高いと感じる人は、それだけ意味のある行動を取っていると言えるでしょう。

6、表情を鏡で確認している


自分が普段している表情というものは意外と分からない物です。

普通にしているつもりでも、周りから見れば怒って見える時もあるかもしれません。

だからこそ、出来るだけ笑顔を心がける事が重要です。

たとえば、成功している人の中には自分の表情を意識する為に鏡を常にチェックしている人も居ます。

一見ナルシストのような気がしてしまうかもしれませんが、普段の顔を意識して生活する事によって、より雰囲気を柔らかくしたり優しい雰囲気を出す事が出来るようになるでしょう。

そうする事によって、他人への人当たりが良くなる場合もあります。

他人に対する態度を改める事が出来れば、周りの人からの評価を得る事が出来る場合もあるでしょう。

結果的に自分の目標としている人に近づく事が出来るかもしれません。

自分の理想としている姿に近づこうとする場合自分だけの努力ではどうする事も出来ない事もあるでしょう。

そんな時は人の助けが必要になる事もあります。