CoCoSiA(ココシア)

好きな人とずっと一緒にいたい。男性...(続き2)

好みの相違や意見の違いがある中、いつもいつも全員が納得する答えを出すことはなかなかに困難です。

共に選択する相手が好きな人であっても、譲れない部分があったり、意見が食い違ったりすることがありますよね。

ですが、男性は特に大切に想う女性に対しては、その女性優先で物事を考えてくれます。

食べるもの、買うもの、行くところ…あらゆる選択肢と直面した時、自分自身の希望や考えを全面的に主張するのではなく、彼女の気持ちを第一に考えてくれるのです。

自分の希望よりも、彼女の気持ちを優先してくれる優しさは愛情の深さの証明とも言えるでしょう。

4:彼女を笑わせることが大好き

恋人の「好きなところ」を聞くと、多くの人が「笑顔」や「一緒にいて楽しいところ」と答えますよね。

恋人となるからには、相手と一緒に過ごす時間が幸せで楽しいと思えることが必須条件でしょう。

このことから、恋人に選ばれるのは笑いのツボが似ている人や価値観が似ている人が多い傾向があります。

人は、笑うことで幸せホルモンが分泌されてストレスが緩和されたり気持ちが穏やかになるため、自然と一緒にいると笑顔になれる相手に心地よさを感じて、惹かれいくのでしょう。

「相手が笑っていると、自分も嬉しい」そんな風に思い合える関係はとても素敵なものですよね。

特に男性は女性の可愛らしい所に魅力を感じるため、彼女には笑顔でいて欲しい、たくさん笑って欲しいと願って相手を喜ばせるようなことをしてあげたくなる気持ちが強いのです。

サプライズを用意したり、その場を盛り上げようと試行錯誤してくれる男性は、彼女を笑顔にするために頑張っているということですから。

そんな男性の彼女は本当に幸せ者だと思います。

5:友達や家族に紹介する

男性は、自分のプライベートな領域にあまり女性を踏み込ませないタイプが多いと言われています。

趣味や友人関係を恋愛とは全く違う独立したフィールドだと考えていることから、彼女にもあまり詳しく語ろうとしない人も多いのです。

しかし、単なる恋愛ではなく人生を共にするパートナーとして結婚を見越している場合は別。

自分のプライベートな部分も理解して、支えて欲しいと思うことから、友達や家族と積極的に引き合わせたりして、互いに親睦を深めてほしいと考えます。

友達や家族に紹介するというのは、男性の本気度の表れだと言ってもいいでしょう。

自分の友人や家族と彼女が親しくなるということは、自分のプライベートが双方につつ抜けになる可能性があるということです。

それが全くネックにならず、何の問題も無いということは後ろめたいことや隠しておきたい事が無いことの証明。

男性に友人や家族を紹介したいと言われたら彼女側としても、とても嬉しいですよね。

「自分の恋人だ」と周りの人に自信を持って紹介できると思ってもらえていることになりますから、とても誇らしいことです。

6:彼女の悩み事を自分に事のように考えてくれる

大切な人のことは、どんな些細なことでも気になりますよね。

しかし男性は女性同士の付き合いほど、周りのことを気にかけたりしませんし、自分のことを多く語ったりしません。

男同士の付き合いは、互いのことを無闇に詮索したりしないのでとてもフラット。

しかし、多くを語らずともフィーリング一つで仲良くなれたりするのです。

ですが、そんな男性陣も大事な大事な彼女については元気がなく、落ち込んだ様子だったりしていたら、それはもう自分のことのように心配してくれます。

人の心配をするということは、その人に対する興味の大きさが関係しています。

自分にとって興味の無いの事情については、あまり関心が持てませんよね。

7:「ありがとう」は必ず伝える


男性には、あまり自分の気持ちや言葉をオープンにしない人が多くいます。

「ありがとう」や「ごめんなさい」というような言葉も、なかなか素直に言うことが出来ず、周りから気難しい人や無愛想な人だと誤解されてしまうケースも。

ですが、嫌われたくない大切な相手に対しては、良い関係を築き、好かれるように努力するものです。

普段の口数が多くない人も好きな人や恋人に対しては、感謝の言葉や好意的な言葉をきちんと形にして、円滑なコミュニケーションになるよう頑張ろうという気持ちが見えます。

人として当たり前のマナーのように見えて、ありがとう、ごめんなさいと言った言葉は意外にも言い出せずに飲み込んでしまうことも多いのです。

そんな中、しっかりと誠意を持って接してくれる相手がいることは幸せなものです。

些細なことでも、「ありがとう!」「嬉しい」と言うようにすれば、言う側も言われる側もさらにハッピーになれますよ。