CoCoSiA(ココシア)

好きな人とずっと一緒にいたい。男性...(続き6)

なにか人生に物足りなさを感じた時、お腹が空いた時、人は、美味しい食事が用意されている所へ行って満たされようとします。

それが、お店なのか、家なのかは、食事を用意する人の腕にかかっているんですよ。

一人暮らしの人ならば、尚更食事のありがたみがよくわかると思います。

人の作ってくれたご飯というのは、物凄く嬉しいものです。

家に帰れば美味しい御飯が待ってるんだ、と思えば仕事終わりの足取りも軽くなりますよね。

彼女が料理上手だというのは、男性にとって物凄く幸せなことでしょう。

何気ない日でも幸せを感じる時

特別なことをしていなくても、誰かと過ごす時間がとても幸せで、心が満たされるような感覚になったことはありませんか?

幸せは、とても身近なところにあります。

一緒にテレビを見たり、コーヒーを飲んだり、なんとも無い日常生活の中で「あぁ今の自分は幸せだなぁ」と思える瞬間が潜んでいるんです。

それは、一緒にいる相手と過ごすことが、その人にとってかけがえのない時間だということのあらわれでしょう。

誰かと共にいて、心が安らぐような時間を過ごせるということは、一緒にいる相手から、沢山の愛情や優しさを貰っているということですよね。

落ち込んでいる時に勇気付けられた時

嫌なことや辛いことがあったとき、あなたは、すぐに自分の助けになってくれる人が頭に思い浮かびますか?

思い浮かぶ相手が、自分の恋人や大切なパートナーなら、それは2人が本当に信頼しあっている証拠。

なにかあったら助けて欲しい、助けてあげたいと思い合い、互いに勇気付け合いながら、苦難を乗り越えていくことができる相手は、そうそう出会うことは出来ないでしょう。

大変な時に、助けてくれた時のことは、きっと一生忘れられないはずです。

いつでもそばで、そっと支えてくれる無償の優しさは、確かな絆があってこそ、与えられるものだと思います。

【男性が落ち込んでる時の対応方法は、こちらの記事もチェック!】

まとめ

恋人として付き合い、多くの時間を共にするようになると、時にはすれ違ったり喧嘩をすることもあるでしょう。

しかし、どんな時も互いを信じて支え合う精神があれば大丈夫です。

自分のことも彼のことも、同じくらい大切に考える優しさがあれば、きっと相手も同じように愛情を注いでくれるはず。

相手の行動や気持ちを理解して、自然と男性が安心して帰ってこられる場所を作っておいてあげることが、本気で愛される女性の秘訣かもしれませんね。

もし、気持ちが分からなくなってしまったら、その時は自分の感情にばかりとらわれず、一度相手の目線に立ってみてください。