普段見ている姿とのギャップが垣間見れると、なんだかドキッとしますよね。
これが所謂ギャップ萌えというやつです。
人は信頼している人だけに見せる姿があります。
いつもはよそ行きの姿でうまく隠している部分も、親しくしている相手といると、気が抜けてしまって、どうしても素の姿が出てしまいます。
ふとした瞬間に、好きな人のいつもと違う一面を見つけられると、ついつい「可愛いな」と思ってしまうものです。
それが、自分だけに見せてくれる姿なら尚更でしょう。
普段の姿からは想像できないような意外性があったりすると、更にドキッとしてしまうんですよね。
人は、存外ギャップに弱い生き物です。
「知られたら嫌われてしまうかもしれない…」と隠している部分がある人は、思い切ってさらげだしてみてください。
意外と好意的に受け止めて貰えるかもしれませんよ!
気持ちを言葉にしてくれる
気持ちを素直に言葉にしてくれる人は、一緒に居てとても気が楽です。
「今何を考えているんだろう」と、相手の気持ちを探り探り過ごすのはとても気を遣いますし、疲れてしまいます。
好きな人と居る時間は、幸せで和めるような特別なひとときであるべきなのに、何を考えているか分からないとなると、リラックスなんてできません。
良いことも、悪いことも、包み隠さずしっかり伝えるというのは、勇気がいることなので伝える側としても大変です。
でも、ずっとそばに居たい、添い遂げたいと思う相手に言いたいことが言えないなんていうのは、なんだかとっても切ないこと。
愛の言葉もお叱りの言葉も、しっかり口に出して伝えることで互いの気持ちがストレートに伝わります。
本音で話せる相手でなければ、いい関係は続けられませんよね。
一緒にて安心する心地よさがある
人にはフィーリングというものがあります。
性格、ものの考え方、会話のテンポ、食べ物の好みなど。
あらゆる要素がある中で、自分が大切だと思うポイントと相手の素質がピッタリとマッチした時は、なんとも言えない運命的なものを感じます。
呼吸が合う人や、一緒にいるとどこか落ち着く…という人と出会えるのは、非常にラッキーなことです。
笑いのタイミングや、沈黙の間の空気感など、ほんの些細なことで「あ、この人いいかも」という直感的なフィーリングが確かにあります。
男性がずっと一緒にいたいと思う瞬間
ずっと一緒にいたいと思う決めては、ものすごく単純でシンプルだったりするものです。
きっとあなたも、その時が来たら分かるはず。
求める幸せは、ドラマティックなことではなく、とても小さくてありふれたことなんだと実感しますよ。
会話が楽しい時
会話をしていて楽しいということは、話している2人の相性が良いことの証明でもあります。
会話というのは、それぞれの考え方や主張が現れることはもちろん、レスポンスの言葉や相槌といった反応のとり方で相手の人柄や自分への興味の有無も分かります。
どんなに長い時間一緒にいても飽きることがなく「もっとたくさん話したい!」と思える相手や、口数は少ないけれど「話していると、とても楽しい」と思える相手など。
人によって「いい」と思うポイントや、相性の善し悪しは異なりますが、互いのコミュニケーション方法がうまく合致して、良い雰囲気の中、無理のないペースで会話が続けられる相手は貴重な存在です。
「この人なら、いくら一緒に居ても苦ではない!」「もっと話を聞きたい!」という人とは、良好な関係が築けることを期待するでしょう。
彼女の美味しい手料理を食べた時
男は胃袋で掴むとはよく言ったもので、美味しくて温かいご飯というのは、人の心を掴むための強力な武器であることに間違いはありません。
疲れた時、やるせない時には、急に美味しいものが食べたい!…と思ったりしますよね。
自分への御褒美にと、ちょっと奮発していいお店に食べに行く人も多いでしょう。
ここぞという日に選ぶお店は、やっぱり食事の美味しいお店です。
こうしたことからも、人にとって食事がどれほど大切なことか分かるはず。