CoCoSiA(ココシア)

好きな人とずっと一緒にいたい。男性...(続き4)

笑顔というのは不思議なもので、ただ微笑むだけで幸せな気持ちになれるパワーを持っています。

辛い時でもなんとか笑顔になることで、幸せを感じることができると言われています。

笑顔の人を見ると、つられて幸せになるとも言われています。

感情は伝達していくものなので、笑顔で優しい雰囲気を纏う恋人がいつも隣にいたなら、きっとその相手も幸せを感じられます。

逆に、いつもしかめっ面で、険しい顔をしている人が近くにいたら、周りの人も暗くなってどんよりとした空気になるでしょう。

感情が豊かで、特に喜びや嬉しさといったプラスの感情表現がある多い人は、一緒に過ごしていて明るい気持ちになれますので、多くの幸福感を共有しながら実りある時間を過ごせますよ。

気持ちを理解してくれる

相手の気持ちを理解しようと話を聞いて、寄り添ってくれる人というのは、一緒にいて非常に心地いいものです。

人それぞれ、感性や価値観が違いますので、全てを分かり合おうと言うのは難しい話です。

近しい感性の持ち主でも、全てがすべて一致するというのは、なかなかありません。

もちろん、恋人でも、家族でも相容れない考えを持っていて、意見が食い違うこともあるでしょう。

しかし、意見の相違は納得ができなくても、理解をすることはできます。

まずは、相手の考えを否定したり、自分の考えを押し付けたりするのではなく、相手の気持ちや考え方を知ろうと努力をすることが重要です。

自分の物差しで、人のことをはかるのは良くないことです。

人はそれぞれ重要だと思う要点が違います。

その人にとって何が大切なポイントなのか、どうしてそういう考えになったのかを理解しようとしてあげて下さい。

辛い時も楽しい時も、それぞれの抱える想いを共有して乗り越えていくことが、パートナー同士の役割です。

「あなたの気持ちは理解できない!」と一蹴するのではなく、「それは良かったね」「大変だったね」と、自分の気持ちに寄り添って、認めてくれる人がいることは、とても幸せなことですよ。

聞き上手の彼女や、相手の気持ちを寛容に受け入れる包容力のある彼女は、心の拠り所になるので手離したくないと思うはずです。

前向きで努力家

何事にも前向きでポジティブに考えられる人や、努力をしている頑張り屋さんの人はとても好印象です。

一緒にいると、触発されて「自分も頑張ろう!」と元気になれることも多いでしょう。

人はよく一緒に居る人と似てくる傾向があります。

見た目や言動では分かりにくくても、考え方や思考の方向性が似通ってくるケースが多いんです。

ですので、前向きな人と一緒にいると、自然とその人の明るいオーラに引っ張られてポジティブな思考が生まれやすくなるでしょう。

同じように、いつも暗く陰険なことばかりを考えている人といると、性格が歪んでどんどんネガティブになってしまう可能性が高まりますので要注意ですよ。

彼女が前向きな努力家タイプだと、一緒に過ごす彼氏も自然と似ていくので、相乗効果でより良い関係性を築けるでしょう。

明るく元気な彼女に触発されて変わっていく自分のことも、きっと好きになれますよ。

敬意をもって接してくれる

好きな人の条件を聞くと、多くの人が「尊敬できる部分がある」と答えます。

顔が好き、身長が高いところが好き、見た目的な要因も確かに重要視されます。

ですが、長続きするカップルは、互いをリスペクトし合っているかどうかが、大きく関係しています。

何か一つでも、相手に対して「ここが凄い」「尊敬できる」という部分がある恋人同士は、互いに良いところを敬い、認め合いながら絆を深めていきます。

もし、少しすれ違うことがあっても、尊敬できる部分がある場合は、「いいところもあるし、悪いところもある!」と相手の本質をきちんと理解してあげることができます。

軽率に相手をバカにしたり、軽んじるような発言をしたりせず、敬意を持って接するので、ちょっとやそっとじゃ離れたりしません。

何一つリスペクトできる部分がない人は、結局外面や見た目だけが良くても何かあった時にすぐにお互いを否定して貶しあったりしがちです。

彼女という身近な存在が、自分のいい所を見つけて、しっかりと認めてくれることは、とても励みになりますし、親しい人の評価だからこそ納得感があり、とても嬉しいものですよ。

ギャップなど、意外な一面を持っている

人にはいろいろな一面があります。

明るく元気な人のちょっと寂しい一面や、真面目でお堅い人の可愛い一面など。