女子は助けてもらえて嬉しいでしょうが、あまりの早さにちょっと引いてしまうかもしれません。
恋愛は押し引きが重要とよく言います。
あまりに前のめりに押してばかりだと相手は引いてしまうのです。
適度に押したり、またちょっと素っ気ない態度をとって引いてみたりするバランスが大事です。
この間まで自分に気があると思っていた男子が急に素っ気なくなると、女子というものは、その男子のことが逆にすごく気になりはじめるものです。
その辺の押し引きをわからずに猪突猛進で突き進む男子は大抵うまくいかずに終わることが多いです。
物を借りようとする
好きな女の子と仲良くなるには、何か自然な形で関係が始まることが一番良いのですが、そんなきっかけはなかなか自然には訪れません。
ですから、何かきっかけはないか探しているのです。
その一つとして、何か物を借りるというのはいいのではないでしょうか。
例えば本を借りたら、それをきっかけに話すことができますし、本を返すまでは関係が続いているので、その間を利用してなんとか自分に目を向けてもらえるようにすればよいのです。
そして、その本を返す時には次は自分の本を貸してあげるとかして、彼女との関係を延命していきます。
そういう小さなつながりを継続していると、いつかそれがもっと親密な関係に発展するということはよくある話です。
好きな女子の好きな物をさりげなくチェックしている
好きな女子の趣味趣向をチェックするのは基本です。
彼女の誕生日が近い、じゃあ誕生日にプレゼントでも渡して勝負をかけてみようと思うとすると、彼女は何が欲しいのかを把握しておかなくてはなりません。
アクセサリなどに全然興味のない子なのに、いきなりアクセサリなんかあげたら、引かれてしまうのは目に見えています。
恋人でもなく、友達といっても少し会話をするくらいの関係でしかない男子が、誕生日だからといっていきなり高価なものをプレゼントしてきたら逆に嫌じゃないでしょうか。
その時に彼女がどういうことに興味をもっているのかを正確に把握して、嫌味のないものをあげるとすれば好意を持って受け取ってくれるかもしれません。
あくまでもばれないようにさりげなくチェックすることです。
些細なことに気付いてくれる
好意をよせている女子については、隅から隅まで知りたいと思うし、些細な変化にも当然気が付きます。
髪を少しだけ切ってきたとしてもすぐに気が付きます。
興味のない女子がショートカットにしてきても何も感じないくせに好きな女子がちょっと髪を切って来たことにはすぐ気が付くというのはおかしなものです。
それくらい自分の注意がそこにしか向いていない証拠でしょう。
そういった自分の些細なことに気づいてくれる男子に対して女子は、もう自分に好意をもってくれているんだなということがはっきりとわかると思います。
それをわからせるのも男子のアプローチのやり方の一つであると思います。
2、メールやLINEのパターン
メールやLINEを好きな女子とする時は非常に気合が入るものです。
何度も自分の作った文章を見直して、これでいいか確認して人は多いのではないでしょうか。
メールやLINEというのは残っていくものなので、なんとか彼女に響くいい文章を書こうと皆必死になるはずです。
好きな彼女からもらったメール、必ず保存して何度も読み返しませんでしたか?
彼女のほうも、もし少しでも自分に対して気になる存在だったとしたら、メールやLINEをしっかり読むはずです。
ですから、彼女の心を揺さぶるような文章を書きたいと必死になるのです。
学校の勉強でこんなに頭を使ったことがないというくらい、頭をフル回転させて文章を作成します。
絵文字やスタンプを使う
好きな子とやり取りする時はメールならば絵文字、LINEならばスタンプをここぞとばかりに多投するでしょう。
ただ気をつけなければいけないのがハートの使いかたです。
そんなに仲良くない友達なのに、いきなりハートを送るのは絶対にやめたほうがいいです。
女子から男子の友達にハートを使うケースはあるかもしれませんが、男子から女子にハートを送るのは、かなり親密になってからでないと変に思われると思います。