積極的にぐいぐい押してきてくれる男子が好きだという女子も比較的多くいるのだと思います。
とにかく笑顔
好きな女子と話すことはとにかく嬉しいので自然と笑顔になります。
他の人と話している時の顔と違うのは一目瞭然です。
しかし、あまりにもデレデレするのはよくありません。
締まりのない顔は相手に悪い印象を与えてしまいます。
自然な笑顔の中にもきりっとしたところは忘れないでおきましょう。
さわやかな笑顔を持っている男子はモテます。
女子は男子に優しさや包容力を求めていることが多いので、キリっとした顔にさわやかな笑顔で白い歯が見えるといった姿にキュンとくるのではないでしょうか。
逆にブスッとして怒っているような顔は、いくらハンサムであっても女子から敬遠される可能性があります。
何か近寄りがたいと言うか、話しにくいというか。
とにかく好きな人の前では自然な笑顔になるのは皆一緒だと思います。
とにかく褒める
好きな女子のやることなすこと全て良く見えるのが惚れている証拠です。
ですからなんでも褒めるようになります。
可愛いや綺麗など容姿のことをはじめ、言動や家族に至るまで褒めちぎります。
褒められて彼女のほうは悪い気はしないでしょうが、あまりにも何でも絶賛されると気持ち悪くなってくると思います。
特に容姿について、いつも綺麗だとか美人だとか可愛いばかり言っている男はちょっと軽く見られてしまうのではないでしょうか。
何でもバランスというものが大事であって、彼女がこだわっているような事をさりげなく褒めてあげるのが一番キュンとくると思います。
例えば、彼女のヘヤースタイルが少し変わっていて以前より落ち着いた感じになっていたら、そこを指摘してあげることで彼女は喜ぶと思います。
誰も気づいてくれなかったことに気づいてくれる異性を気にならないわけがありません。
他の子には適当な相づち
好きな子と話しているときは、穴が開くくらい相手の目を見て、一字一句聞き逃すまいと集中して彼女の話を聞き、彼女が好意を持ってくれるように配慮しながら相づちをうつくせに、他の子と話すと、適当にしか聞いていない、それで相づちも適当にうつという具合にあからさまに違う人はよくいます。
人間というものは本当に自分の都合のいいことにしか興味を持たない生き物だなということがよくわかる事象であると思います。
好きな子とに会話は一瞬の出来事のように短く感じるのに、どうでもいい人との会話はなぜこんなに苦痛で長く感じるのだろうと思ったことのある人もいると思います。
さりげなく自慢話を入れてくる
好きな女子には、とにかく自分の価値をアピールしたいものです。
頭がいいだとか、仕事ができるだとか、お金をもっているだとか、包容力があるだとか。
そういうのを嫌味なくアピールする方法は、普通に話をしていて何気ないエピソードの中にさりげなく自分の自慢話を入れていくことです。
そうすれば露骨な自慢ではないので彼女も好意的に聞いてくれるでしょう。
ですが、さりげなく自慢できる人は多くはありません。
やはり好きな人に自分をアピールしたいがために露骨な自慢話をする人がいかに多いことか。
多くの女性はこういった露骨な自慢話をする男性をいいとは思いません。
あくまでさりげなくやることが非常に大切です。
一番効果的なのは自分ではない第三者によって自分のいいところ、自慢できるところを彼女に伝えてもらうことです。
ですから、信頼できる友人などに頼み込んで、彼女に話しかけてもらって、その時に自分のいいところを吹き込んでもらいましょう。
そうすれば、自分で自慢したわけではないので嫌味ではないでしょう。
人のうわさは蜜の味といいますが、他人から耳に入ったほうがより効果的だと思います。
共通点を見つけ出そうとしている
相手のことを好きになるということは、容姿が自分のタイプだからという外見的なことももちろん大切な要素ではありますが、それとは別に気が合うというのも大切な要素です。