CoCoSiA(ココシア)

韓国顔と言われる女性の10個の特徴...(続き2)

「ああ、たしかに韓国人ってこのような要素をもっているな」と共感できるところがたくさんあるはず。

1、一重まぶたが多く目が細い

韓国顔の目は、”一重まぶた”です。

一重まぶただとまぶたが重く感じられるので、目が細く見えてしまうんですよね。

そのため、パッと見は目があいているように見えないことも。

しかし、ここで多くの女性は「ええ?一重まぶたじゃないでしょう」と感じるかもしれないですね。

はい、たしかに現在のきれいな韓国人というのは、二重まぶたになっていることが多いです。

それは、韓国という国が”整形するのが当たり前”の風潮があるからこそ起こっていることなんです。

そのため、二重まぶたの女性だけではなく男性も増えています。

こんなことをいうと「私の好きな芸能人も一重だったの・・?」なんてがっかりしてしまうかもしれませんが、整形そのもに違和感を感じていないので特にそのようにがっかりする必要もないでしょう。

日本人でも一重まぶたの割合が多く、目が細い人が多いのでこの点では似通っていますね。

2、平行眉毛

顔のイメージをつかさどるといっても過言ではない”眉毛”はどうでしょうか。

韓国顔の人は、平行眉毛をしています。

平行眉毛ということは、眉毛に角度がついていないのでどこか”のっぺりした”印象を相手に与えてしまう顔ですね。

現代では、男性も女性もメイクする時代になったのでこのような平行眉毛の人はほぼみられません。

それは整えたり、メイクすることで別の眉毛に変身しているからなんです。

日本人も平行眉毛の比率が多いですが、メイクをしている人が多いのでその存在の多さをあまり実感できないのと同じですね。

3、顔が平たい

さきほど韓国人は「顔がのっぺりとした」印象を与えやすい、とお伝えしました。

それは眉毛が平行だから・・・ということが原因ではありません。

たしかにそれものっぺり顔の要素のひとつになっていますが、全体にメリハリのないパーツをもっているのでどうしてものっぺりと見られてしまうんですよね。

それは、ずばり”平たい顔をしているから”なんです。

平たい顔というのは、横から見ると凹凸(おうとつ)のすくない顔のことをいいます。

鼻が低い、アゴからおでこまで一直線で結んでしまったような顔のひらたさをしているんですね。

でもきっとあなたの好きな芸能人ってそのような平たい顔をしているようには見えないはず。

それってどうしてでしょう?

さきほどもお伝えしましたが、整形が当たり前となっているので整形しているか、もしくはメイクの”シャドウ”によって影をつけてメリハリをつけているかのどちらかになるんです。

あなたも平たい顔だからって憧れの韓国顔になれないと落ち込んでいる場合ではないということがわかるでしょうか。

4、エラ張りが目立つ

エラが張っているとどうしても顔がでかく見えてしまうものです。

ずばり、真実の韓国顔というのは”エラ張り”さんがとても多いんです。

あなたは、エラが張っていますか?

エラが張っていることをチャームポイントにしている人もいますが、多くの女性はそのエラを嫌いますよね。

それは韓国人でも同じなんです。

そのため、そのエラをどうにかしようと行動しています。

メイクでそのエラをはっきりと見えないようにしますし、また、整形をしている人も多くいることも。

平たい顔にさらにエラが張っているので、どこか顔がでかく見えてしまうんですよね。

5、切れ目の一重

さきほど韓国顔は、一重で目が細いとお伝えしました。