CoCoSiA(ココシア)

韓国顔と言われる女性の10個の特徴...(続き5)

特に女性は男性よりも整形する人数が多いのですが、街を歩けばあそこにもこっちにも「同じ顔」がゴロゴロ歩いています。

もしかしたら、あなたが憧れている韓国顔というのは、韓国人からしてもおなじ顔にみえてしまうようなミスコリア顔なのかもしれません。

メイクで韓国顔を作る7個のポイント

韓国人はほぼ整形をしているのでかわいらしい顔をしている、韓国顔として多くの人に憧れられているということをお伝えしてきましたね。

しかし、それでもなおその”韓国顔”を手に入れたい!あの韓国人のように可愛くなりたい!美人になりたい!と感じている人はいるはず。

でも韓国人のように整形をするなんてとてもでもなく、できないですよね。

なかには、あまりにも韓国顔に憧れすぎて現地で整形手術を受けた人がいますが、そこまでしなくても憧れの韓国顔に近づくことが出来るんです。

どのようにしていけばいいのかというと女性の身だしなみでもある”メイク”をつかいます。

メイクって魔法のようなもので、やり方一つ変えるだけでまるで別人に変身できてしまうもの。

そのためか、メイクにこっている女性も多いのではないでしょうか?

ここでは、韓国顔に近づくことの出来る”オルチャンメイク”は、どのようにメイクすればいいのかをご紹介しています。

オルチャンメイクは、一時期日本でブームを起こすくらいになったメイク術です。

そのメイクをすれば、あなたも日本人顔離れした”韓国顔”を手に入れられること間違いなし!それもたった7つのポイントを抑えるだけでいいので、誰でも簡単にいますぐにでも韓国顔に変身できちゃいます。

メイクの基本はオルチャンメイク

オルチャンメイクとは、韓国人の顔をイメージしたメイク術になります。

さきほどもお伝えしましたが、日本では一時期ブームを起こしたために東京の原宿地区ではそのメイクをしている女性ばかりが歩いているような事態が起こったのです。

筆者もそのオルチャンメイクが流行った頃に表参道や原宿を歩いたことがありますが、あっちにもこっちにも”韓国風”にしている女の子たちがいて驚いたのを覚えてます(筆者はオルチャンメイクしてませんでした)。

でも、そのオルチャンメイクって誰もが可愛く見える不思議なメイクだったんですよね。

メイク術には色々なものがありますが、人によって似合うものもあれば、まったく似合わないためにそのメイクをしたことを後悔してしまうなんていうことなんてよくあることです。

しかし、オルチャンメイクはその心配がほぼないってことを実感することが出来たんです。

その女の子たちを見てから、年齢などを気にせずに筆者もオルチャンメイクの技術を勉強しました!とはいっても、その当時はあらゆるファッション雑誌やメイク雑誌がこぞって”オルチャンメイク特集”をしていたので簡単にマスターすることができちゃったんですよね!

すぐにでも韓国顔になることのできるオルチャンメイクをぜひともあなたにもしてもらいたい!だからこそ、これからオルチャンメイクのやり方、そしてそのコツである7つのポイントをご紹介していきます。

1、ファンデーションは艶を意識する

あなたは、いつもファンデーションを厚塗りにしていませんか?オルチャンメイクで一番重要なのは”肌づくり”になります。

これはどんなメイクでも基本ですが・・・。

特にオルチャンメイクでは”ツヤ”を大切にしたいんですよね。

そのため、厚塗りをしてしまうとせっかくの肌のツヤ感を損なってしまうだけになります。

でもどうやってツヤを出せばいいのか・・・?
まずは下地を変えましょう。

最近では、人塗りするだけでツヤ感を継続してくれるような下地があるのでそれを薄くぬってみて。

そして、その上からできればリキッドタイプのファンデをささっと塗りましょう。

仕上げのパウダーは、いつもよりもやさしめにはたくこと。

そうすることで”ツヤ”感のあるうるうるした肌を作ることが出来ます。

ファンデにラメ入りのものを選ぶのもいいですね◎

2、アイラインは目頭、目尻に引く

アイラインは、がっつり引くのではなく目頭と目尻のポイントだけに引くだけにします。

そうすると目が小さくなってしまう・・・かのように感じてしまうものですが、そうではありません。

目頭と目尻に引くことによって、そのラインが黒目を逆に引き立たせてくれるんです!目尻は、目尻のキワか3mmほど伸びるくらいにしておきましょう。

そうすることで切れ長の韓国人の目を作ることが出来ます。

3、赤リップはマスト!