CoCoSiA(ココシア)

韓国顔と言われる女性の10個の特徴...(続き6)

オルチャンメイクといえば、赤リップ!肌のツヤの次にとても重要なポイントになります。

赤リップで唇に視線を向けることによって、つぶらな瞳かfら視線をそらす効果があります。

また、明るい色をつけることによって肌ツヤがよくみえますし、血色もよくみえるので健康的に見える効果も。

あなたは、不健康な人と健康な人であればどちらに良い印象をもつでしょうか?
ほどんどの方が健康的な人を選ぶもの。

赤リップはいつもはつけない!というのであれば、いつもよりは少しトーンの明るめのレッドを選んでみて。

グラデーションさせるとさらにっぽくなる

赤リップをそのまま塗るとどこか昭和時代のディスコに通っているような人になってしまう・・・という人は、リップをグラデーションさせてみましょう。

グラデにさせるには2色を使って作る場合、そして単色を唇の真ん中にのせてそこから指でトントンと色を広めていく方法があります。

まずは、単色のリップを唇の中心にのせて左右に指でトントンして広めていってくださいね。

なじみますし、さらに大人っぽくすることが出来ます。

4、鼻筋をブラシで書く

韓国人はのっぺりしている顔にコンプレックスを感じているため、鼻筋を高くする整形やそのようなメイクをしています。

そのように鼻を高くみせうには、鼻筋をブラシで描くんです!ファンデよりもワントーン明るめのコンシーラーを使ってささっとかかきます。

また、ハイライトパウダーをブラシでのせるのも◎ あまり乗せすぎると悪目立ちすることもあるので塗りすぎ注意です。

5、眉毛は茶色で平行眉を意識

眉毛はその人の顔を印象付ける大切なポイント!韓国顔になりたいのであれば、平行眉を意識してかいてください。

もしも、への字眉があるのであれば、剃るかコンシーラーで隠すなどしましょう。

そしてカラーは茶色!なぜ並行眉で黒色にしないかというと、それだと”まろ眉”になってしまうからなんですね。

そうするとアカ抜けないので気をつけましょう。

6、アイシャドウは薄め

韓国顔って目がはっきりしているように感じるのでどうしてもアイシャドウを濃くしたい!と感じてしまうかもしれません。

しかし、それはガマンして。

さきほど描いたアイラインや眉メイク、そしてリップメイクを活かす為にアイシャドウは薄めに入れます。

ベージュ系であっても薄めに入れることで、切れ長の目を引き立たせることが出来るんです。

ラメアイシャドウを使用すると◎

しかし、アイシャドウを薄く入れるのは苦手でそれじゃあ目の小ささが目立ってしまうのではないか・・・と心配されている方もいることでしょう。

そのような方はぜひともラメアイシャドウを使ってみて。

それもおおきめのラメが含まれているものを使うことで、さっと塗るだけでも瞳をキラキラ輝かせるだけではなく、そのキラキラ効果で目を大きく見せる効果があるんです。

7、チーク塗りすぎ注意!

最後に気をつけるべきポイントは「チーク」になります。

チークって塗れば塗るほど、かわいくて幼い印象を与えることが出来るので厚塗りしている人も多く見受けられますよね。

しかし、オルチャンメイクでは「リップ」「眉」が一番重要なポイントになるのでそこにさらにチークを濃い目にいれてしまうと重要視すべきパーツを目立たせることが出来ません。

ですから、チークは多くぬってもフタ塗りで終わりにして。

今日からメイクで韓国顔♪

今回は、女性が憧れてやまない”韓国顔”についてお伝えしてきました。

どんな特徴を持った顔なのか、そしてどのようにすればその勧告顔に近づくことが出来るのかを勉強することは出来たでしょうか!

あなたは、もしかしたら「自分のこの顔じゃあ韓国人のようなあんなかわいい顔にはなれないかもしれない」なんて撃沈していたかもしれません。

しかし、そんな憧れの的である韓国人というのは、自分を輝かせるためにあらゆるメイクテクニックを使っていたんです。

そしてあなたが憧れることが出来た。