CoCoSiA(ココシア)

韓国顔と言われる女性の10個の特徴...(続き3)

”一重まぶた”とはいっても、色々なタイプの一重瞼があるのを知っていますか?ずばり、韓国顔をしている人というのは”切れ長の一重”をしています。

切れ長ではない一重になると、どうしても細い目がさらに小さく見えてしまうもの。

それにどことなく子供っぽい印象を相手荷『与えるんですよね。

しかし、切れ長の一重をしているとそうではなく、大人っぽく”洗練された”イメージを相手に与えることが出来るんです。

まるで洞察力のあるような、すべてを見透かされてしまうような気持ちになってしまうのは、この切れ長の一重にあるのでしょう。

6、肌の色が白い


韓国人って日本人に比べると、肌が白くて透き通っていますよね!

それは男女ともに美容意識が高いから、ということもあるのですが、それ以前に遺伝性のものも多いに関係しています。

また、幼い頃から日に焼けないように工夫をして成長しているのでなかなか”肌を焼く”という心理にいたることがありません。

あなたは、日本人でしょうから白い肌といってもどこか”黄色がかった””クロっぽい白”をしているのではありませんか?

また、白い肌をしている人って性格もすべてが洗練されているように感じるのでどこか気になってしまうんですよね。

見とれてしまうし、その透き通った肌さえあればもっと美人でかわいくなれる!と思う人も多く、現代日本では「肌の白さ」=「きれいの基準値」ともいわれているくらい。

そのため、きれいな肌の白さをもっている韓国人が注目されているんです。

7、涙袋が目立つ

あなたには、涙袋ってありますか?涙袋とは目のしたにぷくっとできているアレです。

一重瞼の人ってたいていは、涙袋を持っていないことが多いのですが、韓国人は一重まぶたであっても涙袋を持っていることが多いです。

それにこれってたくさんないた後でもできやすいんですよね。

涙袋が目立つということは、もともとの涙袋にさらにメイクなどで”割り増し”していることが多いです。

また、涙袋を持っている人ってとてもチャーミングで男性からしたら、そのような女性は”優しくて守ってあげたい存在”とみなすことが多いです。

要するに涙袋を持っているだけでもてるんです。

それを知っているので、さらに涙袋を増徴させる整形やメイクをしています。

8、鼻が低い

顔が平たい・・とお伝えしましたね。

その際に、どうして平たいかというと”鼻が低いからだ”ということもお伝えしました。

韓国人ってもともとは、鼻が低い顔立ちをしているんです。

だからこそ、平たく見えてしまうんですよね。

しかし、現代の韓国の整形技術や整形レベル級のメイク術が発展しているので鼻の低さを目立たせることはありません。

それにもしも鼻が低いままであっても、そのほかのパーツでチャーミングさを出していることが多いのであまり気にならないことも。

アナタの好きな芸能人の鼻ってどうなっているでしょうか?

9、男性はヒゲがない

韓国人男性とお話した機会があるとか、好きな芸能人が韓国人男性・・・なんていう場合は、どこか女性っぽいなぁと感じることがあるのではないでしょうか。

そのように感じてしまうのは、ずばり男性にはヒゲがなかなか生えないからなんです。

基本、毛が薄い

生えていないというわけではなく、薄い毛がはえているんです。

薄いというのは、まるで産毛のような細さの毛になります。

そのような毛がはえても、少しそればまったく残らないですよね。

日本人男性は、男性ホルモンが活発な方が多いのでヒゲが濃い人が多いですし、そっても肌の中にうもっている毛がヒゲがはえていたことを物語っている事も。

そのヒゲで男性らしさを感じることもできますが、そのような要素がなくてもイケメン男性として迎えられることが出来るのが韓国顔の男性なんです。

10、耳たぶが薄い

最後に「耳たぶ」です。