CoCoSiA(ココシア)

韓国顔と言われる女性の10個の特徴...(続き4)

あなたの耳たぶってどうなっていますか?人相学的には、耳たぶが分厚いほうがお金がはいってくる・・・なんていわれていますよね。

その点で韓国人は、耳たぶが薄いです。

とはいっても、餃子の皮のようにペラペラしているということではなく、程よい厚さはあるもの。

耳たぶが大きいと”温和なイメージ”を与えますが、韓国人は薄い耳たぶをしているのでどこか冷静沈着、そして落ち着いた印象を相手に与えることが出来ます。

韓国の整形事情

これまでに韓国顔の特徴について10個お伝えしてきました。

韓国顔の特徴って思っていたよりも、自分の好きな韓国タレントの顔にあてはまっていないとか、そもそもこれまでに読んで来た韓国顔そのものが違うものを示しているんじゃないの?なんて思った方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに日本で活躍している韓国人って平たい顔をしていることはほとんどなく、凹凸のある顔をしているし、それに一重というよりは”二重瞼”の印象がとても強いのですよね。

その芸能人や好きな韓国人というのは、れっきとした韓国出身の人だというのにどうしてそのように見えてしまうのでしょうか。

突然変異で顔が変わってしまったのでしょうか?・・・いいえ。

そうではありません。

既に何回もお伝えしていますし、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが韓国では、「整形をするのが当たり前」といわれているくらいに”整形大国”なんです。

そのため、一重まぶたにうまれても、エラ張りにうまれてもあまり気に悩むことがありません。

なぜならば、周りの人が当たり前に整形しているので自分も当たり前に整形しようと計画しているからです。

それにほとんどの人が整形している、というのが韓国の現状。

日本では、「整形をするなんておかしい」「親からもらった体を傷つけるなんてどうかしている」・・・なんて整形にたいしては、否定的な意見がとても多いですよね。

そのため、整形をよかれとやっている韓国人に対して、日本人は少し嫌悪感を抱いてしまうこともあるんです。

あなたは、整形をしたことがありますか?

まだしたことがなくてもこれから整形をしようと計画している人は、整形にたいしてあまり悪いイメージをもっていないはず。

韓国では、その精神こそが当たり前なんです。

男女ともに整形する人が多い

整形をする・・・ときくと、どうしても”女性”の顔を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

日本で美容整形をするといったら、主な患者さんは女性になります。

しかし、韓国では女性だけではなく男性までもが整形をするのが当たり前になっているんです。

そのため、日本に上陸している韓国のアイドルグループのメンバーの顔に平たい顔の人はほぼいませんし、全ての人がほとんど凹凸のある顔をしていますね。

女性の芸能人であれば、当たり前のように凹凸のある顔、二重まぶた、そして小さなアゴをしています。

でも、日本で整形をするといったらとても高額なものなのでめったにできないものです。

ということは、韓国人は基本的にお金持ちの人しか存在しないということなのでしょうか?いいえ。

韓国では整形をするのが当たり前の社会になっているとお伝えしましたね。

ということは、あらゆるクリニックが患者さんの取り合いをすることになります。

そうすると何で戦うかといえば”価格”になるわけです。

そのため、韓国人は、比較的に安い金額で整形手術を受けることが出来ちゃうってわけなんです。

お誕生日プレゼントに親が子供に整形の費用を渡すなんていうのも珍しくありません。

安けりゃいいのかって話ですが、男女ともに整形しているという事実に少し驚かれたのではないでしょうか?

整形顔のことを「ミスコリア顔」と呼ぶ韓国人

韓国人でも整形をする人もいれば、しない人もいます。

どんなに整形が一般化したとしても、わざわざ自分の顔を変えようとしない人もいれば、そのすくない手術費用さえも出し渋る人というのがいるからなんですね。

しかし、韓国で街を歩けばいたるところに”整形をした韓国人”が歩いています。

その整形した顔のことを韓国人は、自ら「ミスコリア顔」と呼んでいるんです。

これってどのような意味があると思いますか?
整形している顔ってどことなく似てしまう傾向があるために、それを統一してこのように呼んでいるだけです。