CoCoSiA(ココシア)

恋愛で男の本音がわかる25個の行動(続き3)

女性に触れられる機会がないからというのもありますが、好きな女性に触れられたら、やはり恥ずかしくなってしまうもの。

顔が赤くなったり、照れている態度をとっていたら、あなたに対して脈ありの証拠だといえるでしょう。

逆に、あなたが話かけたり触れたりしているのに、愛想ない対応をとられたり、素っ気ない返答しかしてこない場合は脈なしかもしれません。

おとなしいタイプの男性は無駄なコミュニケーションはあまりとりません。

自分が好かれたい相手とは頑張って話そうとしたり、嫌われないように頑張りますが、仲を深めたいと思わない相手だった場合、コミュニケーションは最低限にする傾向があります。

彼があなたによく思われようと思っていないといえるでしょう。

4、自分の身体を妙に触る


また、あなたと話している時に、自分の身体に頻繁に触っているようであれば、あなたを意識している可能性が高いです。

自分の身体に触るというのは、照れ隠しであったり、緊張をしているときにやりがちな動作です。

そのため、あなたと話しているときに、身体に妙に触っているのであれば、あなたと話すことでドキドキしているということなのです。

身体に触る傾向があるのは、人見知りをするタイプであったり、おとなしい男性に多いでしょう。

特に、目を合わしてくれず、身体を触っているようであれば、あなたと一緒にいてドキドキしている証拠だといえるのではないでしょうか。

5、ボディタッチする


男性は、好きな女性に触れたいと思っています。

そのため、男性があなたに触れる頻度が多い場合は、あなたに好意を抱いているといえるでしょう。

特に、あなた以外の女性にはあまり触れないのに、あなたには触れる頻度が多い場合は、あなたのことが好きな確率が高い証拠だといえます。

彼のあなたへの触れ方がぎこちなかったり、不自然であればあるほど、あなたに頑張って触れようとしているのかもしれません。

また、あなたの頭をポンポンとすることが多い場合は、あなたに好かれたいと思っているからです。

女性は頭をポンポンされるのが好きというのは有名な話。

だからこそ、男性はあえてあなたに頭ポンポンをしてくる場合があります。

6、何気なく言った事を覚えている


男性は、好きな女性のリサーチは欠かしません。

好きな食べ物や趣味、興味を持っているものなどを会話の中から探っています。

そのため、あなたが何気なく言った一言を覚えてくれている場合は、あなたのことを知ろうと頑張っている証拠です。

また、あなたが好きといったものをプレゼントしてくれたり、好きな食べ物が食べられるところに誘ってくれたりした場合は、あなたへのアプローチを会話の中から詮索していたといえます。

男性でマメな人は少ないですし、人の話を真剣に聞くことが苦手ない人もいます。

真剣に話を聞いて、何気ないことを覚えてくれていて、それを行動に移してくれるのであれば、あなたに好かれたくてやっているのです。

逆に、あなたが何回も話していることを覚えていなかったり、会話をしても興味をなさそうな態度をとるようであれば、残念ながら脈がないのかもしれません。