恋をすると、毎日が今まで以上に楽しく過ごせるもの♡気になる男性のことを考えてドキドキしたり、彼を目で追ってしまったり…。

好きな人と話すだけで、ワクワクドキドキして、充実した日々が過ごせるようになります。

とはいえ、好きになったからには、片思いではなく、両想いになりたいと思うのは当たり前。

どうやったら、彼と恋人同士になれるのか、もっと仲良くなれるのかと、悩んでいる女子も多いはず。

そこで、今回は男性が、好きな女に自然とやっちゃう行動をご紹介しちゃいます。

これを読めば、気になっている男性があなたのことをどう思っているのかが、わかっちゃうはずですよ♪

気になる男性にどう思われているか気になる

気になる男性からどう思われているか気になるという人は多いのではないでしょうか?

彼の言動や行動の裏に何が隠されているのか…、自分のことが好きだからこその行動なのか、はたまた、何とも思っていないのか…。

気になって、必要以上に悩みすぎてしまう女性は多いはずです。

気になる男性だからこそ、言動や行動に注目してしまうもの。

そして、深読みし過ぎてしまったり、考えすぎてしまって、悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

中には、考えすぎてしまって、彼との関係がギクシャクしてしまったり、会話が出来なくなってしまったりする人も…。

せっかく仲良くなりたいのに、考えすぎてしまって、関係性が悪化してしまっては勿体ないですよね。

彼の気持ちが知りたい!

彼の気持ちが知れれば、不安になったりもしないし、考えすぎたりもしないのに…。

そう思う女性は多いはず。

しかし、彼の気持ちは、彼の心を読めない限りは分かるはずもありません。

とはいえ、あーでもないこーでもないと彼の気持ちを考える時間があるのであれば、彼へのアプローチに力を入れた方が恋愛成就率も高いはず。

導き出されない答えを考える時間というのは非常にもったいないといえるでしょう。

しかし、彼の気持ちが分かれば、自信をもってアプローチできたり、話しかけたりできるのに…と思う女性が多いのも分かります。

行動から本音を知れる

実は男性は非常に分かりやすい生き物。

女性のように、感情を隠したりすることはできません。

そのため、男性の行動から本音を知ることは可能です。

実は、あなたのことをどう思っているのか、男性の行動からバレバレなのです(笑)

そのため、彼の気持ちが知りたいというのであれば、彼の言動から詮索するのではなく、彼の行動に注目することが大切。

彼の行動は、あなたに対する想いを分かるヒントになるのです。

好きな女に自然とやっちゃう25個の行動

男性は行動から本音が知れる生き物。

だけど、好きな女性に自然とやっちゃう行動ってなんだろう?と思う人も多いはず。

むしろ知っていれば、世の中に恋愛で悩んだり苦しんでいる女性はいないですよね(笑)

そこで、男性が好きな女性に自然とやっちゃう行動を具体的にお伝えしちゃいます♪

これを知れれば、あなたの気になる人が、あなたのことをどう思っているか分かっちゃうはずですよ。

1、頻繁に話したがる

あなたの気になる彼が、あなたと頻繁に話してくれるのであれば、それはあなたのことを気になっている証拠です。

例えば、大勢の女性がいるのに、あなたに真っ先に話しかけてくれたり、席が遠いのにも関わらず、あなたに話かけてくれるのであれば、あなたのことを気になっている証だといえるでしょう。

男性は、気になっているもの以外は目に入りません。

そのため、遠くにいても話しかけたり、わざわざ話しかけに来ているのであれば、間違いなくあなたに好意があります。

もし、彼が頻繁に話しかけてくれるのであれば、あなたも同じ対応をすることが大切。

遠くにいても、彼を見かけたら笑顔で近寄って行ったり、声をかけるのが効果的だといえるでしょう。

彼も、「もしかして、俺の事を好きなのかな?」と意識してしまうこと間違えなしですよ。

逆に側にいるのにも関わらず、あなたに話しかけてこなかったり、遠くにいる女性に話しかけているのであれば、あなたのことは眼中にない可能性が高いといえるでしょう。

2、自慢話をする

男性は、好きな女性には自分を大きく見せたいと思う生き物。

そのため、会話の中に自慢話が多くなる傾向になります。

あなたに好きになってもらうために、自分の魅力を存分に伝えようとしているといえるでしょう。

男性の自慢話として多いものとしては、仕事の話。

男性はやはり仕事で成功を納めたいと思う生き物。

そして、自分がいかに仕事を頑張っているか、期待されているかを話してくるようであれば、あなたにかっこいいと持ってもらいたい証拠♪

また、男性の自慢話として、次に多いものはモテる自慢。

告白された、アプローチをされているという話をしてくるようであれば、あなたに焼きもちを焼いてもらいたい証拠だといえるでしょう。

彼が自慢をしてきた時は、仕事の話であれば、「さすが〇〇君だね!」と、彼を誉めてあげることが大切です。

間違っても、自分の仕事の話を持ち出して、彼と対抗するような話はしないことが大切。

逆に、モテる時間をされたとしたら、ちょっと不貞腐れるのが良いでしょう。

「あまり、その話聞きたくないな…。」と悲しんでみるのも効果的かもしれません。

逆に彼が、自分のダメな部分を話したり、男友達に話すようなことを話しかけてくるのであれば、残念ながら恋愛対象外だといえるでしょう。

下ネタなどを振ってくるようであれば、あなたのことを女性扱いしていない証拠。

恋愛対象として思ってもらうには、長い道のりかもしれません。

3、顔が赤くなる

あなたが彼に話しかけたり、触れたりしたら、彼の顔が赤くなったり、照れたりした態度であったら、それはあなたの事が気になっている証だといえるでしょう。

顔が赤くなる傾向にある男性は、女性慣れしていなかったり、おとなしいタイプの男性に多いといえます。

女性に触れられる機会がないからというのもありますが、好きな女性に触れられたら、やはり恥ずかしくなってしまうもの。

顔が赤くなったり、照れている態度をとっていたら、あなたに対して脈ありの証拠だといえるでしょう。

逆に、あなたが話かけたり触れたりしているのに、愛想ない対応をとられたり、素っ気ない返答しかしてこない場合は脈なしの証拠。

おとなしいタイプの男性は無駄なコミュニケーションはあまりとりません。

自分が好かれたい相手とは頑張って話そうとしたり、嫌われないように頑張りますが、仲を深めたいと思わない相手だった場合、コミュニケーションは最低限にする傾向が高いと言えます。

彼があなたによく思われようと思っていないといえるでしょう。

4、自分の身体を妙に触る

また、あなたと話している気に、自分の身体に頻繁に触っているようであれば、あなたを意識している証拠だといえるでしょう。

自分の身体に触るというのは、照れ隠しであったり、緊張をしているときにやりがちな動作です。

そのため、あなたと話しているときに、身体に妙に触っているのであれば、あなたと話すことでドキドキしているという証なのです。

身体に触る傾向が高いのは、人見知りをするタイプであったり、おとなしい男性に多い傾向にあると言えます。

特に、目を合わしてくれず、身体を触っているようであれば、あなたと一緒にいてドキドキしている証拠だといえるのではないでしょうか。

5、ボディタッチする

男性は、好きな女性に触れたいと思う生き物。

そのため、男性があなたに触れる頻度が多い場合は、あなたに好意を抱いているといえるでしょう。

特に、あなた以外の女性にはあまり触れないのに、あなたには触れる頻度が多い場合は、あなたのことが好きな証拠だといえます。

彼のあなたへの触れ方がぎこちなかったり、不自然であればあるほど、あなたに頑張って触れようとしているといえるでしょう。

また、あなたの頭をポンポンとすることが多い場合は、あなたに好かれたいと思っている証拠。

女性は頭をポンポンされるのが好きというのは有名な話。

だからこそ、男性はあえてあなたに頭ポンポンをしてくるといるでしょう。

6、何気なく言った事を覚えている

男性は、好きな女性のリサーチは欠かしません。

好きな食べ物や趣味、興味を持っているものなどを会話の中から探っています。

そのため、あなたが何気なく言った一言を覚えてくれている場合は、あなたのことを知ろうと頑張っている証拠だといえるでしょう。

また、あなたが好きといったものをプレゼントしてくれたり、好きな食べ物が食べられるところに誘ってくれたりした場合は、あなたへのアプローチを会話の中かから詮索していたといえます。

男性は、マメな生き物ではありませんし、人の話を真剣に聞く生き物でもありません。

真剣に話を聞いて、何気ないことを覚えてくれていて、それを行動に移してくれるのであれば、あなたに好かれたくてやっているといえるでしょう。

逆に、あなたが何回も話していることを覚えていなかったり、会話をしても興味をなさそうな態度をとるようであれば、残念ながら脈がないといえるでしょう。

7、ご馳走してくれる


最近では、女性とご飯にいくときに、割り勘をする男性も増えてきています。

しかし、男性としても、好きな女性とご飯に行く時は、太っ腹なところを見せたい生き物。

ご馳走をしてくれるのであれば、あなたに好かれたいからこその行動なのです。

男性は無駄なものに時間もお金もかけたくない生き物です。

そのため、あなたと二人でご飯にいく時間を作り、なおかつ奢ってくれるのであれば、あなたのことを大切にしたいと考えている証拠。

そして、あなたに好かれたいと思っている証なのです。

逆に、安い居酒屋に連れていかれて、且つ割り勘だった場合は、あなたのことは友達としか思っていない証拠だといえるでしょう。

8、男性からLINEを送る


男性はマメな生き物ではありません。

特に連絡に関しては、用事があるときにしか送らない男性が多いといえます。

そのため、男性から頻繁に連絡がくるのであれば、あなたに好意を抱いているという証拠であるといえます。

また、LINEの内容ですが、好きな食べ物や趣味などを聞いてくるようであれば、あなたのことが気になっている証拠だといえます。

好きなタイプの男性を聞いてくるようであれば、あなたのことが知りたくてしょうがない証拠。

あなたへの好きという気持ちがあふれ出してしまっている状態だといえるでしょう。

また、連絡が頻繁ではなかったとしても、定期的にデートのお誘いがくるようであれば、脈ありな証拠。

あなたとの距離を近づけたいと思っているといえます。

その時に、あなたの好きな食べ物を聞いてきてくれたり、行きたい場所を聞いてくれるようであれば、あなたを楽しませたいと思っている証。

あなたが喜んでくれるようなデートを必死になって考えている証拠だといえるでしょう。

逆に、あなたからLINEを送らないと連絡がこなかったり、またその返事も素っ気ないようなものが多い場合は、残念ながらあなたのことは何とも思ってない可能性が高いといえます。

9、他の男性をディスる

彼が、他の男性のことを悪く言っている。

聞いていて心地よいものではないかもしれませんが、男性が他の男性をディスるには理由があります。

例えば、あなたがその男性のことを好きにならないように、あえて悪くいっていたり、また自分の方がいい男であると気づいてもらいたいために、他の男性のことを落としているのです。

また、他の男性もあなたのことを好きだと知ってしまったとき、男性はあなたとその男性が付き合ってしまったらどうしようと思うと、気が気ではないはずです。

だからこそ、他の男性の悪口を伝えて、恋愛に発展しないよう阻止しているといえるでしょう。

10、下ネタを振らない・話さない

男性は、やはり下ネタが好きな生き物。

女性よりも精神年齢が低いのも起因して、少し下品な話が好きだと言えるでしょう。

男友達と話すことは、下ネタが多いといっても過言ではないかもしれません。

とはいえ、男性は女性が下ネタがあまり好きではないことを知っています。

そのため、好きな女性に対しては、下ネタは振らないですし、話そうともしないのです。

逆に、あなたに下ネタを振ってきたり、話したりしてくるのであれば、その男性はあなたのことを女性として全く意識していないといえるでしょう。

女性というよりは、男友達に近い存在だと思っている可能性が大いにしてあります。

そのため、恋愛に発展させるのは、非常に難しいといえるでしょう。

11、恋人の有無を聞いてくる

「恋人いるの?」という質問は、気になっている人にしかしません。

いないという答えがきたら、心の中では(よっしゃ、狙おう!)と思っていると言えます。

「恋人いるの?」の質問のあとに、好きなタイプを聞いてきたり、元カレはどんな人だったのかと聞いてくる場合は、あなたのことを知ろうとしている証拠だといえます。

好きなタイプが自分と当てはまるかどうかを確認しているのです。

また、「モテそうなのに。」と言われた場合は、男性の場合は心の底からそう思っている可能性が高いと言えます。

女性の「モテそうなのに。」は社交辞令であったり、興味がない相手に言うことが多いですが、男性の場合は、「少なくとも俺は好きだよ。」という好意の現れだといえます。

そのため、「モテそうなのに。」と言われた場合は、脈ありである可能性が高いといえるのです。

12、2人きりになろうとする

男性は、好きな人とは、大勢でいるよりも、2人きりになりたいと思う生き物。

大勢でいるのにもかかわらず、2人きりの会話をしようとしてきたり、向こうに行こうと、みんなとの距離を取ろうとしている場合は、あなたへの好意の現れだといえるでしょう。

男性は、好きな女性が他の男性と仲良さそうに話していたり、スキンシップをとるのはあまり見たくない生き物。

嫉妬をしてしまったり、もしかしたらあいつのことが好きなのではないか?と考えてしまうのです。

そのため、他の男性とコミュニケーションをとったり、スキンシップをとらないように、2人きりになろうとするのです。

13、そばにいようとする

また、気づくといつも彼が隣にいたり、そばにいることが多いと感じるのであれば、それは気のせいではなく、彼が意識的にそばにいようとしている証拠だといえます。

男性は、好きな女性に近づきたい生き物。

飲み会であれば隣の席に行こうとしたり、あなたのそばによってこようとします。

逆に、彼のそばにいつも固定の女性がいるようであれば、彼はその子のことが好きな可能性が高いといえます。

もちろん、女性の方が彼が好きで、近づいて行っている可能性もあると思いますが、男性は、好きな女性でなければそばにいようともしません。

そのため、いつも固定の女性がいると感じるのであれば、残念ながらあなたのことは眼中にないといえるでしょう。

14、目で追う

やたら彼と目が合うなと感じている場合、それは偶然ではなく、彼があなたのことを見つめている可能性が高いといえるでしょう。

男性は、好きなものを無意識に目で追ってしまう傾向にあります。

目が合うというのは、あなたのことが好きだからこそ、無意識的に目で追っているのです。

また、目が合っているときに、ふっと彼が目線をそらしたら、脈ありな証拠。

あなたのことを見つめていたのがばれてしまったと感じ、目線をそらしていたり、あなたと目が合ってしまって緊張をしてしまったから目をそらしてしまったといえます。

彼の気持ちが気になるのであれば、目の合う回数が多いか否かをまず知る事が大切だといえるでしょう。

15、デートに誘う

彼からデートに誘われることが多いと感じているのであれば、彼があなたのことを気になっている証拠だといえます。

男性は何も思っていない相手をデートに誘うことはありません。

あなたと付き合いたいと思っているからこそ、デートに誘うのです。

また、デートの誘い方も、あなたが興味があるものや、好きな食べ物に誘ってくるようであれば、あなたに好かれたいと思っている証拠。

あなたが楽しんでくれるものを一生懸命調査し、デートの誘いについてきてくれるよう彼なりに努力しているのです。

さらに、飲みに行くデートではなく、昼から映画や水族館に行って、長時間のデートのお誘いの場合は、あなたと付き合いたいと思っている証だといえます。

男性は、好きでなければ、長時間のデートをしようとは思わず、飲みに行ったりなど簡単なもので済まそうとします。

そのため、昼からのデートプランであれば、あなたと仲良くなって、ゆくゆくは付き合いたいと思っている証拠だといえるでしょう。

16、声のトーンが変わる

彼の気持ちを知りたいと思うのであれば、声のトーンに注目するのも1つの方法。

男性は好きな人と話すときは、声が少し高くなったり、上ずったりする傾向があるといえます。

特に、話し始めの声のトーンに注目することが肝心。

話しはじめの声のトーンが高くなっているのであれば、あなたと話すことを緊張している可能性が高いといえるでしょう。

また、彼が男性同士と話している口調と、あなたと話すときの口調が違う場合は、脈ありの可能性が高いといえます。

あなたに嫌われないように、話し方に注意しているのが伺えるのであれば、あなたに好意を抱いている可能性が高いといえます。

17、優しい所を見せる

あなたの気になっている男性が、あなたが重い荷物をもっていたら、「大丈夫?」と重い荷物を代わりにもってくれたり、寒そうにしていたら上着を貸してくれたり、歩幅を合わせてくれたり…と、とても優しい彼の場合、あなたに気がある可能性が高いといえます。

男性は、本来であれば鈍感な生き物。

女性が困っていたとしても、困っていると伝えない限りは気づくことがありません。

そのため、男性側から率先的にあなたを助けてくれるようであれば、あなたのことをよく見ている証拠だといえるのです。

優しい男性というのは、誰にでも優しいのではありません。

好きな相手であったり、気になっている相手だからこそ、優しくなれるのです。

そのため、あなたの気になっている男性が優しい人だと感じるのであれば、あなたのことを好きな可能性が高いといえるでしょう。

18、「可愛い」と言う

男性から「可愛い。」と言われたことはありませんか?

可愛いといわれた瞬間、なんか軽いなーとか誰にでも言っているのではないかと感じてしまう人も多いかもしれませんが、実はその逆。

可愛いという言葉は、純粋に可愛いと思っているからこそ、出てくる言葉であるといえます。

そもそも男性はとても素直な生き物。

可愛いと感じないものには、可愛いと言いません。

そのため、あなたの気になっている男性が、あなたのことを頻繁に可愛いというようであれば、それは本音。

あなたのことが好きな証拠でもあると言えます。

19、短い時間でも会おうとする

男性は、本来であれば自分のスケジュールを第一に考えます。

好きでもない相手と無駄な時間を過ごすのであれば、自分の時間を優先させる生き物だといえるでしょう。

そのため、あなたと短い時間でも会おうとするのであれば、あなたと一緒にいたいと感じています。

仕事の合間に会いにきてくれたり、物を渡すためにわざわざ来てくれたりというのは、あなたのことを想っているからこその行動。

少しでもあなたの顔を見たかったり、あなたとコミュニケーションをとりたいと感じているからだといえるでしょう。

逆に、「仕事が忙しい。」と会うのを断られる機会が多い場合は、残念ながら脈なし。

あなたとの時間をつくるよりも、自分の時間を優先している証拠です。

本当に好きな相手であれば、男性は意地でも時間を作ろうとします。

そのため、彼がなかなか会ってくれないのであれば、あなたに会う事に価値を見出していないといえるでしょう。

20、仕事の心配をする

男性にとって、仕事はとても大切なもの。

生きがいを感じているもので、成功を納めたいと考えているものです。

だからこそ、好きな相手の仕事が気になるのは当たり前。

忙しくないか、辛い思いはしていないか等を聞いてくるようであれば、あなたのことを気になっている証拠だといえるでしょう。

また、仕事の相談に真剣に乗ってくれる男性は、あなたに好意を抱いているからだといえます。

男性は、悩み相談を受けるのは非常に苦手な生き物。

持論を展開したり、改善すべき点を伝えてきて、真剣に聞くというのは苦手な傾向になります。

あなたが仕事の悩みを相談したときに、しっかりとヒアリングしてくれたり、同意をしてくれる場合は、あなたのことを本気で思って、心配してくれている可能性が高いといえるでしょう。

21、用がなくても電話する

男性はマメな生き物ではありません。

特に電話というのは、必要最低限しか使わないことが多く、出来るだけ簡単な連絡方法で済ませようとします。

そのため、用もないのに電話がかかってくるのは、あなたのことが気になっている証拠。

あなたの声を聞きたい、あなたと話したいと感じているといえるでしょう。

また、男性は好きな女性に、酔っぱらって電話をかけることがあります。

お酒の力を借りて、気持ちが大きくなっており、好きな女性に対してアプローチをしてしまうのです。

お酒の力を借りているので、酔っ払い具合によっては、次の日に後悔することもあるほど(笑)

とはいえ、酔っぱらって電話をかけてくるということは、彼の自制心が効いていない、素直な行動だともいえるので脈ありだといえるでしょう。

しかし、頻繁に連絡はくるけど、その要件が「今、暇?遊ばない?」という突然のお誘いの場合は、脈なしの可能性が高く、都合のいい女扱いをされている可能性が高いといえます。

男性は好きな女性であれば、前もってアポイントをとり、デートの段取りを真剣に考える生き物です。

そのため、男性が暇な時に急に呼び出されるというのは、あなたに会いたいというよりも、暇だから付き合ってくれる女性を探している可能性が高いといえるでしょう。

突然のお誘いの連絡が来た場合は、よっぽどのことがない限り、断ることが大切。

いつでも、彼の突然のお誘いに応じてしまっていては、都合のいい女に認定される可能性が高くなってしまいますよ。

22、口癖をまねる

あなたの気になっている男性が、あなたの口癖を真似ることはありませんか?

特徴的な口癖ならまだしも、人の口癖というのは、真剣に話を聞いていない限りはあまり気づかないもの。

そのため、あなたの口癖に気づいて真似てくるというのは、あなたの話をよく聞いている証拠だといえるでしょう。

また、真似ていなくても、意識しているからこそ、口癖がうつってしまうということも…(笑)

あなたの気になっているか男性が、あなたと話し方が似てきたとしたら、それはあなたに注目しているからだといえるでしょう。

23、褒めてくれる

男性にとって、女性を褒めるというのは、照れくさくて恥ずかしいもの。

特に日本人男性は、女性を褒めるということは慣れておらず、なかなか褒められない生き物だといえます。

そのため、あなたのことをよく褒めてくれる男性は、あなたのことが気になっているといえるでしょう。

外見を褒めてくれるのも良いですが、内面を褒めてくれる男性は、あなたのことをより気になっていると言えます。

例えば、「仕事頑張っているよね。」とか「〇〇ちゃんは気が利くよね。」という褒め方は、あなたの話を聞いていたり、あなたのことを見ていなければ気づかないものです。

あなたのことを内面も含めて褒めてくれるというのは、あなたのことをよく見ているからだといえるでしょう。

24、さり気なく助けてくれる

あなたが困っているときに、さり気なく助けてくれる男性はいませんか?さり気なく助けてくれる男性は、非常に魅力的で、思わずキュンとしてしまいますよね。

とはいえ、男性はさり気なく助けるというのはできません。

さり気なくと見せかけて、実は、あなたに好きになってもらいたいからこそ、あなたのことをよく見てフォローを入れているといえます。

そのため、さり気なく助けてくれるというのはあなたの事が気になっている証拠だといえるでしょう。

25、挙動不審になる

男性たるもの、いつでも堂々としていたいですが、好きな人の前だとタジタジになってしまう男性も多くいます。

あなたが話しかけたときに、嬉しそうにしながらも、挙動不審になっている場合は、あなたのことが好きな可能性が高いといえるでしょう。

例えば、話しかけたときに、目を合わせてくれないけど、口元だけ緩んでいたり、一生懸命話そうとしてくれる場合は、あなたの事が気になっている証だといえるでしょう。

男性は単純。観察すれば手に取る様に分かる

男性が、好きな女性にとる行動はいかがでしたか?

好きな男性のことを想うと、冷静になって考えることができないのが当たり前。

私のことをどう思っているのだろうと悩む女性も多いと思います。

しかし、男性は単純な生き物。

観察をすれば、あなたのことをどう思っているかは手に取るようにわかるのです。

あなたが、気になっている男性が自分のことをどう思っているか知りたいと思うのであれば、自分の気持ちを少し押し殺して、冷静に彼を観察してみてください。

彼とよく目があったり、褒めてくれたり、助けてくれたり…そんな行動が多いと感じたのであれば、彼とあなたは両想いかもしれませんよ?

恋愛を成就するためには、好きと思う気持ちも大切ですが、それ以上に、相手の観察する力も大切になってきます。

相手が自分のことをどう思っているか感づくことが、両想いになるための成功への近道だといえるでしょう。

あなたが、気になっている男性と、両想いになれるのを、心から応援しています♪