CoCoSiA(ココシア)

恋愛で男の本音がわかる25個の行動(続き6)

あなたのことを見つめていたのがばれてしまったと感じ、目線をそらしていたり、あなたと目が合ってしまって緊張をしてしまったから目をそらしてしまったのでしょう。

彼の気持ちが気になるのであれば、目の合う回数が多いか否かをまず知る事が大切ですね。

15、デートに誘う


彼からデートに誘われることが多いと感じているのであれば、彼があなたのことを気になっている証拠です。

男性は何も思っていない相手をデートに誘うことはありません。

あなたと付き合いたいと思っているからこそ、デートに誘うのです。

また、デートの誘い方も、あなたが興味があるものや、あなたの好きな食べ物を食べにいこうと誘ってくるようであれば、あなたに好かれたいと思っています。

あなたが楽しんでくれるものを一生懸命調査し、デートの誘いについてきてくれるよう彼なりに努力しているのです。

さらに、飲みに行くデートではなく、昼から映画や水族館に行って、長時間のデートのお誘いの場合は、あなたと付き合いたいと思っているのでしょう。

男性は、好きでなければ長時間のデートをしようとは思わず、飲みに行ったりなど簡単なもので済まそうとします。

そのため、昼からのデートプランであれば、あなたと仲良くなってゆくゆくは付き合いたいと思っている可能性が高いです。

16、声のトーンが変わる


彼の気持ちを知りたいと思うのであれば、声のトーンに注目するのも1つの方法です。

男性は好きな人と話すときは、声が少し高くなったり、上ずったりする傾向があります。

特に、話し始めの声のトーンに注目してみてください。

話しはじめの声のトーンが高くなっているのであれば、あなたと話すことに緊張しているのかもしれません。

また、彼が男性同士と話している口調と、あなたと話すときの口調が違う場合は、脈ありの可能性が高いです。

あなたに嫌われないように、話し方に注意しているのが伺えるのであれば、あなたに好意を抱いていると考えられますね。

17、優しいところを見せる


あなたが重い荷物を持っていたら、「大丈夫?」と代わりに持ってくれたり、寒そうにしていたら上着を貸してくれたり、歩幅を合わせてくれたり…と、あなたに対して優しいところを見せる場合、あなたに気がある可能性が高いでしょう。

男性は、本来であれば鈍感な人も多く、女性が困っていたとしても、困っていると伝えない限りは気づくことがありません。

そのため、男性側から率先的にあなたを助けてくれるようであれば、あなたのことをよく見ている証拠だといえるのです。

優しい男性というのは、誰にでも優しいのではありません。

好きな相手であったり、気になっている相手だからこそ、優しくなれるのです。

そのため、あなたの気になっている男性が優しい人だと感じるのであれば、あなたのことを好きな可能性があります。

18、「可愛い」と言う


男性から「可愛い。」と言われたことはありませんか?可愛いと言われた瞬間、なんか軽いなーとか誰にでも言っているのではないかと感じてしまう人も多いかもしれませんが、実はその逆です。

可愛いという言葉は、純粋に可愛いと思っているからこそ、出てくる言葉であるといえます。