CoCoSiA(ココシア)

恋愛で男の本音がわかる25個の行動(続き4)

7、ご馳走してくれる


最近では、女性とご飯にいくときに、割り勘をする男性も増えてきています。

しかし、男性としても、好きな女性とご飯に行く時は、太っ腹なところを見せたいのです。

ご馳走をしてくれるのであれば、あなたに好かれたいからこその行動です。

無駄なものに時間もお金もかけたくないという男性は多いです。

そのため、あなたと二人でご飯にいく時間を作り、なおかつ奢ってくれるのであれば、あなたのことを大切にしたいと考えているからでしょう。

そして、あなたに好かれたいと思っているのです。

逆に、安い居酒屋に連れていかれて、且つ割り勘だった場合は、あなたのことは友達としか思っていないのかもしれません。

8、男性からLINEを送る


男性はマメな生き物ではありません。

特に連絡に関しては、用事があるときにしか送らない男性が多いです。

そのため、男性から頻繁に連絡がくるのであれば、あなたに好意を抱いている可能性があります。

また、LINEの内容ですが、好きな食べ物や趣味などを聞いてくるようであれば、あなたのことが気になっている証拠だといえます。

好きなタイプの男性を聞いてくるようであれば、あなたのことが知りたくてしょうがないのでしょう。

あなたへの好きという気持ちがあふれ出してしまっている状態かもしれません。

また、連絡が頻繁ではなかったとしても、定期的にデートのお誘いがくるようであれば、脈ありだと思っていいでしょう。

相手はあなたとの距離を近づけたいと思っています。

その時に、あなたの好きな食べ物を聞いてきてくれたり、行きたい場所を聞いてくれるようであれば、あなたを楽しませたい気持ちがあるからです。

あなたが喜んでくれるようなデートを必死になって考えてくれているのでしょう。

逆に、あなたからLINEを送らないと連絡がこなかったり、またその返事も素っ気ないものが多い場合は、残念ながらあなたのことは何とも思ってない可能性が高いといえます。

9、他の男性をディスる


彼が、他の男性のことを悪く言っている。

聞いていて心地よいものではないかもしれませんが、男性が他の男性をディスるには理由があります。

例えば、あなたがその男性のことを好きにならないように、あえて悪くいっていたり、また自分の方がいい男であると気づいてもらいたいために、他の男性のことを落としているのです。

また、他の男性もあなたのことを好きだと知ってしまったとき、男性はあなたとその男性が付き合ってしまったらどうしようと思うと、気が気ではないはずです。

だからこそ、他の男性の悪口を伝えて、恋愛に発展しないよう阻止しているといえるでしょう。

10、下ネタを振らない・話さない


男性は、女性よりも精神年齢が低いのも起因して、少し下品な話が好きです。

男同士が集まれば、話題は下ネタが多くなることも。

とはいえ、男性は女性が下ネタがあまり好きではないことを知っています。