CoCoSiA(ココシア)

彼氏ムカつく!彼氏からのムカつくL...(続き3)

もっと早く変身できるはずだし、忙しいなら「忙しいから落ち着いたら連絡する」という文章くらいラインで打つことできるよね…?

なんておもう女性も少なくありません。

たしかに男性は忙しい生き物だということを理解していますし、男性が日ごろから忙しそうにしているのであればなんとなく“忙しいのかな”と感じることができるものです。

しかし、あまりにも返事が来ない、それに忙しい旨を伝える気もないことがわかるとさらにイライラしてしまうことも。

筆者の元カレもそのように忙しい人でしたが、それにしても3日間くらい返事が返ってこなかったときにはいらついたものです。

3日目なんて既読すらつきませんでしたから!笑

3.スタンプだけの返事


スタンプだけでも返事がほしい!というときもあれば、女性によっては真剣な話をしているときにはスタンプではなくてきちんと言葉で返事をしてほしい、と感じています。

ラインといえども、それはれっきとしたコミュニケーションツールだからんですね。

そのため、スタンプだけの返事をしてくる彼氏にもイライラ。

それにスタンプのイラストが苛立ちを感じさせるような、馬鹿にするような文字が書かれたりしているものだともっとイライラ。

「怒らせようとしてるの?」と冷静に感じている女性も少なくありません。

質問してるのにスタンプだけは余計ムカつく

質問したり、真剣な話をしているときにスタンプしか返ってこないということは、その話や質問を真剣に読んでいない、受け止めていないということになりますよね。

つまり、ラインを面倒くさく思っているのではないか・・とかスタンプだけで済ませてその場を逃れようとしているのではないか?

なんていろいろ考えちゃうのが女性です。

そのため、スタンプだけで返事をしてくる、それもまったく質問にあわないスタンプが帰ってきたりすると余計にイライラします。

こちらから返事をしないようにすればいいのかと返事をしなくなる女性も。

会話が続かない

また、そのようにスタンプだけで返事をしてくる人とは会話が続かないですよね。

相手が何を思っているのかなんとなくスタンプから読み取ることができますが、何か話をしている最中にスタンプしか返ってこないと「聞き耳のないやつめ」としか思うことができません。

そのような人に真剣にラインを贈るのもばかばかしいです。

そのため、会話を続けようとさえしなくなることも。

お付き合いはじめであれば、彼氏のスタンプ攻撃にのることもありますがお付き合いする期間が長くなればなるほどにそれはなくなり、会話をむしろしなくなります。

4.大切なことを送ってくる

最近の若者はラインで“愛の告白をする”人が増えていますね。

しかし、そのような愛の言葉だとか、それに大切なことだというのは、どんな時代でも女性というのはラインなんていうような文面ではなくて、直接に伝えてほしいと感じているものなんです。

それに文章やラインですと、急にスマホが壊れてデータがなくなってしまうこともありますよね。

たしかに口では言い難いこともあるでしょう。

ラインでさくっと送ってしまえばそれで済んでしまいますから、ラインで伝える人も少なくありません。

でもそのように“簡易化”されていることにイライラしています。

直接言葉で言ってほしい

特に愛の告白とか「好き」とかそれに社会人の方であれば転勤すること、異動になること、学生さんであれば転校すること、部活の試合に出れることになったことなどなど、重要なことは“言葉”で“口”で“直接”に話してほしいと感じているものです。

自分の気持ちを伝えるのは怖いですがそれでも直接に伝えるからこそ、そこに言葉の重みを感じることができるんですよね。

大事なことをラインで行ってくる男性には“男気”を感じません。

余談ですが筆者の実の弟はラインで好きな女性に告白をしたとか…。

見事にフラれていましたが、そのような重要なことはきちんと口で直接に伝えるべきですよね。

相手が本気かどうかさえもラインでは見抜くことができませんから。

5.しつこくメッセージを送ってくる

あなたの彼氏はしつこくメッセージを送ってくるような人ではありませんか?