CoCoSiA(ココシア)

彼氏ムカつく!彼氏からのムカつくL...(続き6)

あなたの彼氏にあてはまらないか、またあなたが男性であれば彼女からそのように思われていないかをチェックするために使ってみてください。

おそらくラインでイライラしてしまう彼氏に当てはまる項目というのは、たくさんあるはずですよ!

さっそく見ていきましょう。

1.自分勝手

イライラする原因のなかに「自分勝手」な性格があります。

本来カップルというのは、自立した大人同士が恋愛をするためになるものです。

しかし、人間としてまだまだ未熟な間にカップルになる人のほうがとても多いですよね。

そうすると相手の自分勝手な所に目が付きやすくなります。

もちろん彼女側にも自分勝手になってしまっているところはあるのですが、男性のほうが精神年齢が低いので自分勝手なところが目立ちやすくなります。

このようなタイプの男性は「すぐに返事をくれないと怒る」「電話に一度で出ないと怒る」なんていう行動を起こしがちです。

お互いに母屋利を持つことができず、彼女だけが思いやりを持っているような気がして次第に怒りに代わるんですよね。

思いやりのない言動

思いやりのない言動をするのがこのタイプの男性になります。

思いやりのない言動とは、言葉であれば相手を皮肉するような言い方をしたり、見た目や性格を侮辱するようなものですね。

男性によっては、女性に手をあげるような人もいます。

それってどうでしょう?相手に思いやりを持つことができたら「こうしたらいやだろうな」と考えることができるのでそんなことできないですよね。

相手の気持ちを考えない

相手の気持ちを考えることができる人であれば、相手が傷つくようなこと、怒らせるようなことはしません。

人それぞれに個性があるとはいっても、常識的なものってありますよね。

それがわからずにイライラさせてしまうんです。

2.嘘をつく

嘘をついたら泥棒の始まり…なんて言葉を聞いたことはありませんか?

それは犯罪者と同じですよ、という意味になります。

つまり嘘をつく男性というのは、もう犯罪者も同然なんですよね。

あなたの彼氏はうそをついていませんか?

なかには「これは言わないほうがいいから嘘をついたんだ!君のためなんだ!」というような人もいますが、どんなに小さなことでも嘘はついてはいけません。

平気で事実でないことを口にする

嘘つきというのは、まるで呼吸をするかのように平気で事実ではないことを口にしています。

もしかしたら、あなたが相手にイライラしているのは心のどこかで相手のウソに気付いているからなのかもしれません。

そのため、イライラしてしまいますし、さらに嘘を発見したのであればさらにイライラすることも。

3.約束を守らない

カップルであればデートの約束をしますね。

その約束を彼氏は守ってくれていますか?

イライラさせる彼氏というのは、そのような約束を守ることができません。

それは彼女に対してだけではなく、友人との約束または仕事上の約束を守らないなんていうことも。

常識がない

約束というのは“守る”ためにすることですよね。

それなのに守ることができない、それも反省していないというのであれば常識がないとしかいいようがありません。

つまり、常識がないところでイライラさせられるわけです。

「普通」が通用しないんですよね。