CoCoSiA(ココシア)

おでこが広い人の理由と隠すための方...(続き2)

では、そのおでこを見てどうしてあなたは「広いおでこだなぁ」なんて思ったのでしょうか。

誰かにおでこが広いと指摘された?もしくは、誰かと比較することによって自分のおでこが広いことを自覚した方もいらっしゃることでしょう。

ちなみに筆者は友人たちのおでこと比べることによって、おでこの広さを認識しました。

おでこの広さを認識するのは人それぞれですが、では実際にそのおでこって本当に広いんでしょうか?

それとも、あなたがあまりにも美意識が高すぎるあまりにおでこが広いと感じてしまっていて、周りの人はそれを感じていないのではないでしょうか?

顔の3分の1だと美人に見える


まずは、どれくらいのおでこの広さをしていれば美人としてみなされるのかを確認しておきましょう。

ずばり、それは顔の3分の1がおでこの人をいうんですよね。

顔の黄金比率というものがありますが、まさに顔の3分の1がおでこだと誰でもどんな顔のパーツをしていても、ぱっと見はとても美しい顔になるんです。

要するに、おでこが広い人というのは顔の3分の1以上のおでこの広さをしている人のことを言います。

自分の写真や鏡で自分の顔を見てみたりして、あなたのおでこの広さが顔の比率ではどれくらいなのかをチェックしてみてください。

もしも、少しでも3分の1以上の比率になっているだとか、5分の2くらいの比率になっているとそれは平均よりも広いおでこといえま。

おでこが広い理由とは?

あなたは、どうしてあなたのおでこが広くなってしまっているかその理由を知っていますか?多くの方は”遺伝”と答えることでしょう。

しかし、その遺伝以外にもおでこが広い理由というのは考えられるんですよね。

というか、おでこが広いのは遺伝だけが理由とはいえないんです!

ここでは、どうしてあなたのおでこが広くなってしまったのかその原因をさぐっていきましょう♪

親の遺伝


今まさにお伝えしましたが、親の遺伝によっておでこが広くなってしまっているケースがとても多いです。

おでこが広いことで悩んでいるのであれば、あなたの親御さんのおでこにも注目してみてみてください。

そのおでこは、とても広いものになっていませんか?
また、前髪を作っていても前髪がなんとなく長くみえてしまうのではないでしょうか。

それはおでこが広いからなんですよね。

ずばり、あなたのご両親や祖父母の方、親戚の方など血縁関係にある人のおでこが広くなっている場合、あなたのおでこが広いのは遺伝である可能性がとても高いです。

ご両親のおでこが広くなかったとしても、”間隔遺伝”というものがあるのであなたのおじいちゃんやおばあちゃんのおでこが広い、もしくはその前のひいおじいさん、ひいおばあさんのおでこが広いとその遺伝子を受け継いでいる可能性もあります。

これを機会に、祖父母の方などのおでこがどうなっているのかに注目してみるのもいいかもしれません。

髪の毛が抜けて禿げ上がっている

親や親族の遺伝ではない場合、次に考えられるおでこが広くなってしまっている理由は”髪の毛が抜けてしまって、ハゲてしまっている”ことになります。

あなたの前髪をまず、上にあげてみてください。

なんだかハゲていませんか?

おでこが広いのとそこにプラスして細い髪の毛をしていると、髪の毛がハゲていなくてもハゲてみえてしまうのでその点では注意してくださいね。

それになんだか昔に比べて、前髪の量が減ったように感じるとか髪の毛全体の髪の量が減っているようなきもしているのではないでしょうか?
ずばり、それは髪の毛が抜けおちているということ。

要するにハゲてるってことなんです。

美容室などでカットしてもらった後には全体的に髪の毛が減るものですが、そのときではなく髪の毛が伸びきっているときの髪の毛の量を基準にしてみてくださいね。

ハゲは、頭皮の血液循環が悪くなっていたり、それに伴い頭皮がこりかたまっていることで悪化しています。

まずは、ご自分でヘッドマッサージをされてみると良いかもしれません。

目鼻口が中央に寄っているとおでこが広く見える

顔のパーツの位置によっても”おでこが広く見えてしまう”こともあります。

特に目・鼻・口が中央に寄ってるような”寄り顔”をしていると、とても可愛らしく見えるお顔ですがそれは其の分だけおでこが広く見えてしまうことになります。

それは目が下中央に向くようになるので必然的になってしまうのは確認できるのではないでしょうか?

中央に顔のーツが寄っていると、人相学的には”親の近くに住む”だとか”あまり遠いところに行かない”という占い結果になりますよね。

つまり、目・鼻・口が中央に寄っていて”おでこが広い”人も親元からなかなか離れないとか、自立しても親元の近くに住んでいるケースがとても多いです。

ちなみに、筆者は出身地の他県に住んでいますが実家へは電車で1時間の近い距離にすんでいます。

すぐにでも親の元にいけるというのは、助かりますよね。

おでこが広いデメリットとは?

これまでにおでこが広くなってしまう理由についてお伝えしてきました。

遺伝となれば、少しどうしようもない部分が入ってきますが、髪の毛の一部がはげているとか、口・鼻などの顔のパーツが真ん中によっているだけだと分かれば、それを避けることは出来るでしょう。

さけるといっても、おでこが広いように見せないようにするということになります。

その方法については、のちほど詳しくご説明しているのでぜひ確認し、すぐにでも実践してみてくださいね♪