CoCoSiA(ココシア)

おでこが広い人の理由と隠すための方...(続き2)

自分で驚愕しました。

其の写真はいまだに少しトラウマですが、その写真があったからこそ”自分がおでこが広い”ということに気づけました。

それからは、おでこが広い人が似合わないものを極力遠ざけるようになってしまったんですよね。

筆者のように、”おでこが余計に広く見えてしまうもの”が分かればいいのですが、世の中にはきっとそれがわかっていない方もいらっしゃるはず。

”おでこが広い”・・・それだけで立ち止まっているのではありませんか?

おでこが広いことを変えることはできませんが、その広いおでこに向き合うことは誰でもできるものです。

そのヒントとして、あなたにさまざまな情報をお伝えしていきます!ぜひ、この記事をよんでおでこが広いことにコンプレックスを感じないようになってもらいたいものです。

どれくらいだとおでこが広いと思われるの?

あなたは、どれくらいのおでこの広さをしていますか?人によっては、あまり自分のおでこの広さを確認したくないことでしょう。

しかし、それはあなたが本当に広いおでこをしているのかをチェックするために必要ですので確認してみましょう。

では、そのおでこを見てどうしてあなたは「広いおでこだなぁ」なんて思ったのでしょうか。

誰かにおでこが広いと指摘された?もしくは、誰かと比較することによって自分のおでこが広いことを自覚した方もいらっしゃることでしょう。

ちなみに筆者は友人たちのおでこと比べることによって、おでこの広さを認識しました。

おでこの広さを認識するのは人それぞれですが、では実際にそのおでこって本当に広いんでしょうか?

それとも、あなたがあまりにも美意識が高すぎるあまりにおでこが広いと感じてしまっていて、周りの人はそれを感じていないのではないでしょうか?

顔の3分の1だと美人に見える


まずは、どれくらいのおでこの広さをしていれば美人としてみなされるのかを確認しておきましょう。

ずばり、それは顔の3分の1がおでこの人をいうんですよね。

顔の黄金比率というものがありますが、まさに顔の3分の1がおでこだと誰でもどんな顔のパーツをしていても、ぱっと見はとても美しい顔になるんです。

要するに、おでこが広い人というのは顔の3分の1以上のおでこの広さをしている人のことを言います。

自分の写真や鏡で自分の顔を見てみたりして、あなたのおでこの広さが顔の比率ではどれくらいなのかをチェックしてみてください。

もしも、少しでも3分の1以上の比率になっているだとか、5分の2くらいの比率になっているとそれは平均よりも広いおでこといえま。

おでこが広い理由とは?

あなたは、どうしてあなたのおでこが広くなってしまっているかその理由を知っていますか?多くの方は”遺伝”と答えることでしょう。

しかし、その遺伝以外にもおでこが広い理由というのは考えられるんですよね。

というか、おでこが広いのは遺伝だけが理由とはいえないんです!

ここでは、どうしてあなたのおでこが広くなってしまったのかその原因をさぐっていきましょう♪

親の遺伝


今まさにお伝えしましたが、親の遺伝によっておでこが広くなってしまっているケースがとても多いです。

おでこが広いことで悩んでいるのであれば、あなたの親御さんのおでこにも注目してみてみてください。

そのおでこは、とても広いものになっていませんか?
また、前髪を作っていても前髪がなんとなく長くみえてしまうのではないでしょうか。

それはおでこが広いからなんですよね。

ずばり、あなたのご両親や祖父母の方、親戚の方など血縁関係にある人のおでこが広くなっている場合、あなたのおでこが広いのは遺伝である可能性がとても高いです。

ご両親のおでこが広くなかったとしても、”間隔遺伝”というものがあるのであなたのおじいちゃんやおばあちゃんのおでこが広い、もしくはその前のひいおじいさん、ひいおばあさんのおでこが広いとその遺伝子を受け継いでいる可能性もあります。

これを機会に、祖父母の方などのおでこがどうなっているのかに注目してみるのもいいかもしれません。

髪の毛が抜けて禿げ上がっている

親や親族の遺伝ではない場合、次に考えられるおでこが広くなってしまっている理由は”髪の毛が抜けてしまって、ハゲてしまっている”ことになります。

あなたの前髪をまず、上にあげてみてください。

なんだかハゲていませんか?