CoCoSiA(ココシア)

おでこが広い人の理由と隠すための方...(続き4)

それ、おでこが広きために感じていることかもしれません。

おでこが広いということは、其の分皮膚の表面積が広くなるということ。

・・・ということは、”汗腺”という汗をだすポイントの量が普通の尾でこの広さの人よりも多いってことなんですよね。

そのため、どうしても汗がたくさん出てしまうのです。

それに汗をふくときに、おでこを露出することになるのでまたおでこが広いことを目立たせてしまう原因にもなります。

冬は寒くて頭が痛くなりやすい

おでこが広く、さらにおでこをオープンにしているようなヘアスタイルをしていると冬場は特に寒いはず。

なぜならば、寒い外の外気に触れる皮膚の表面積が大きくなってしまうからなんですよね。

寒いだけならいいのですが、人によっては其の寒さのせいで頭痛を引き起こすことも。

どうして頭痛が起きるかというと、寒さによって血管が収縮し、血流が悪くなってしまうからです。

そのため、急に暖かいところから寒いところにいくと心臓に負担がかかってしまいます。

気をつけたいですね。

ハゲて見える

さきほど、おでこが広く見えてしまう原因はどこにあるのか?というのをお伝えしましたね!

ずばり、その際に”髪の毛が少なく、ハゲているから”とお伝えしました。

ハゲているからおでこが広く見えてしまうこともあれば、反対におでこが広いからハゲていないのにハゲに見えてしまうこともあるんです。

おでこが広い男性の方は女性に比べると、なぜだか外見年齢がとても上にあがります。

なぜだと思いますか?

それは”ハゲ”ているように見えてしまうからなんです。

ハゲハゲいって、複雑な気持ちかもしれませんが、おでこが広いことでこうむる被害でいちばんに悲しいのはこの点かもしれないですね。

「ハゲてない!」なんて主張したとしても、おでこが広い人には其の気持ちをわかってくれないこともありますし…。

おでこが広いことでメリットもある

一つ前の段落では、おでこが広いだれもが感じているであろう”おでこが広いこと”のデメリットをお伝えしてきました。

きっと「うんうん」「ここがイヤなの!」なんて共感しながら読み進めることが出来たのではないでしょうか。

でもでも、できればおでこが広いのをなくしたいし、この現実を受け入れたくないと思っていることでしょう。

しかし、すぐにその状況から抜け出すのは難しいもの。

だったら”おでこが広いことで得ることのメリット”を知ってしまえばいいんじゃありませんか?

自分は「こんなにもすばらしい顔をしている」「おでこが広いことでこんなことをしることができるんだ」と分かれば、今感じているほどの”コンプレックス”をおでこに感じないようになるはず。

少しでもそのように思えるように、ここではおでこが広いことのメリットをお伝えしていきます☆おでこが広いとどんな良い利点があるというのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

知的に見える

おでこが広い人は、あなた以外に周りの人にいますか?

もしもいるのであれば、その人を想像してみてください!

その人って本当はどうか関係なく”知的に見える”のではないでしょうか?

初対面のとき、まだ会話もしていないときには「あの人ってなんだか頭がよさそう」なんて感じたのではないでしょうか?

ずばり、おでこが広いと知的な印象に見えるんですよね。

それは私たち人間が潜在的に「あの人は脳が大きい」と感じ取っているからになります。

また、人相学上でも「おでこが広い人は頭がイイ」なんていわれているのをご存知ですか?
いやいや、自分はバカっす・・・なんて思うかもしれませんが、それはあなたがまだ自分の才能に気づいていないだけ。

それに”頭がイイ”というのは数学ができるとかそういう問題ではなく”生き抜く力がある”ということでもあるんですよ!

そう思うとなんだか力がわいてきたのではないでしょうか?