明るく快活に見える
おでこを出している人は、そうではない人に比べると明るくて快活に見えます。
それはどうしてでしょうか?”外側に対してオープンな姿勢”であるように感じ取れるからなんですよね。
反対に顔周りを髪の毛でうもれるようなヘアスタイルにしている人って、なんだか内気でとっつきにくい感覚になるのではないでしょうか。
まさにその通り。
人は見た目で判断されてしまうものです。
でも、おでこが広いということだけで「あの人って明るそう!」「すぐに仲良くなれそう!」「なんだかいつもニコニコしているような気がする!」なんて思えるんですよね♪
それってとてもすばらしい”見た目”だと思いませんか?
トクしちゃってるんです。
狭いよりもバランス良く見える
おでこが広い人は、”狭いおでこをしている人”に憧れの気持ちを抱くものです。
きっとあなたもそうなのでしょう。
しかし、実際におでこが狭い人ってなんだかアンバラナスな顔のつくりをしているように見えませんか?
あなたの身近にいるおでこの狭い人やタレントさんなどを参考にしてみてください。
あれれ?もうちょっとおでこが広かったほうがもっと美人だったのにな、イケメンだったのになぁなんて人はたくさんいるはず。
そのような人達はおでこを広く見せることは出来ません。
でも私たちのようなおでこの広い人というのは、工夫次第でおでこを狭く見せるお琴が出来るんです。
かなりいいですよね!
広いおでこを隠す方法
おでこが広いことにコンプレックスを感じていると、どうしても自分に自信をもてなくなってしまうものです。
それにおでこというのは、顔の中でも上のほうに位置しているので誰かと会話しているときに「おでこが広いなんて思われていないかな」なんて気にしてしまうポイントでもありますよね。
でももうそんなクヨクヨ悩んでしまうあなたとはオサラバ!卒業しましょう。
ここでは、広いおでこに上手に付き合うために”広いおでこを隠す方法”を男性と女性別にご紹介してます。
諦めずにまずはチャレンジしてみませんか?
やらないよりはやりましょう!
たとえ、効果が見られなかったとしても「やっている」という気持ちがあなたの心を強くしてくれるのですから☆
男性編
男性は前髪を作る機会は少なく、常におでこがみえるようなスタイルにしている方が多いですよね。
あなたもそうなのではありませんか?
そうすると女性に比べて、どうしても広いおでこが目立ってしまいがちです。
それじゃあ仕事にも集中できないし、ダイスキなあの子にもアプローチなんかできたもんじゃないですよね。
では、男性で広いおでこをしている場合は、どんなことをしていけばいいんでしょうか?
さっそくその対策を見ていきましょう!
帽子をかぶる
あなたは帽子を持っていますか?
もしももっているのであれば、帽子をかぶってみましょう!
帽子をかぶるとおでこ部分を隠すことが出来るため、おでこを狭く魅せることが出来ます♪
それに前髪を下に向けてかぶるようにしておけば、帽子を脱いだ後でも広いおでこを強調させるようなことにはなりません。
帽子を持っていないのであれば、おでこ部分を深く隠せるようなデザインを選んでみてください。
「帽子にあわないよ~」という方は、まだあなたのお顔の形に合ったデザインに”出会っていない”だけ。