CoCoSiA(ココシア)

おでこが広い人の理由と隠すための方...(続き3)

おでこが広いのとそこにプラスして細い髪の毛をしていると、髪の毛がハゲていなくてもハゲてみえてしまうのでその点では注意してくださいね。

それになんだか昔に比べて、前髪の量が減ったように感じるとか髪の毛全体の髪の量が減っているようなきもしているのではないでしょうか?
ずばり、それは髪の毛が抜けおちているということ。

要するにハゲてるってことなんです。

美容室などでカットしてもらった後には全体的に髪の毛が減るものですが、そのときではなく髪の毛が伸びきっているときの髪の毛の量を基準にしてみてくださいね。

ハゲは、頭皮の血液循環が悪くなっていたり、それに伴い頭皮がこりかたまっていることで悪化しています。

まずは、ご自分でヘッドマッサージをされてみると良いかもしれません。

目鼻口が中央に寄っているとおでこが広く見える

顔のパーツの位置によっても”おでこが広く見えてしまう”こともあります。

特に目・鼻・口が中央に寄ってるような”寄り顔”をしていると、とても可愛らしく見えるお顔ですがそれは其の分だけおでこが広く見えてしまうことになります。

それは目が下中央に向くようになるので必然的になってしまうのは確認できるのではないでしょうか?

中央に顔のーツが寄っていると、人相学的には”親の近くに住む”だとか”あまり遠いところに行かない”という占い結果になりますよね。

つまり、目・鼻・口が中央に寄っていて”おでこが広い”人も親元からなかなか離れないとか、自立しても親元の近くに住んでいるケースがとても多いです。

ちなみに、筆者は出身地の他県に住んでいますが実家へは電車で1時間の近い距離にすんでいます。

すぐにでも親の元にいけるというのは、助かりますよね。

おでこが広いデメリットとは?

これまでにおでこが広くなってしまう理由についてお伝えしてきました。

遺伝となれば、少しどうしようもない部分が入ってきますが、髪の毛の一部がはげているとか、口・鼻などの顔のパーツが真ん中によっているだけだと分かれば、それを避けることは出来るでしょう。

さけるといっても、おでこが広いように見せないようにするということになります。

その方法については、のちほど詳しくご説明しているのでぜひ確認し、すぐにでも実践してみてくださいね♪

おでこが広いあなたは、おでこが広いことに対してどのような不満を抱えていますか?

すべてのおでこが広いことにコンプレックスを感じている人が、何かしらの不満を抱えていることでしょう。

それにおでこが広いことでこれまでに何かしらの被害をこうむってきたかもしれないですね。

ここでは、おでこが広いことでこうむってしまう”デメリット”についてお伝えしていきます。

ますますおでこが広いことに嫌な気持ちになってしまいそうですが、まずはこのおでこの広さによって感じてしまう悪い点を確認しておきましょう。

顔が大きく見える

ずばり、顔が大きく見えてしまいます。

おでこが広いとどうしても、そのエリアの面積が広く見えてしまいますから、必然的に顔全体が大きく見えるようになってしまうんですよね。

小顔効果メイクなんていうのがありますが、それをやっても顔が大きく見えてしまうことも。

また、顔が大きいことによって、自分のやってみたいジャンルのファッション、もしくは女性の方であればメイクが似合わずにやきもきしてしまうことも。

ちなみに筆者もおでこが広いのですが、一時期筆者の中でブームになっていたフェミニン系メイクが似合わずにとても悔しい思いをしました。

おでこのシワが目立つ

おでこが広いとどうしてもそのあたりの皮膚のシワが目立ちます。

というのも、もともとおでこが広くなければ、おでこ自体にシワなんかできないんですよね。

できたとしても、シワはすぐになくなりますし、小さなシワになるので目立ちません。

しかし、おでこが広いとどうしてもおでこの広さを第3者に伝えることになり、そこでおでこのシワに注目されやすくなります。

また、自分の顔を気に入っていないだとか最近悪いことばっかりだなんて心の中で思っていると、それがおでこのシワになって現れます。

その結果、おでこのシワがどんどん深くなり、普通の顔をしていてもシワが目立つようなおでこになってしまいます。

汗をかきやすい

おでこが広いことで悩んでいる方は、なんだか汗をかきやすいなぁとか自分は汗っかきなんだよなぁなんて思っていませんか?