CoCoSiA(ココシア)

毒女とはどういう意味?ネットや2c...(続き2)

例えば誰かと付き合う時には、振られたら次の人にすぐに乗り換える事ができるように必ず二股をかけて付き合う。

いつでも誰かに愛されていたい気持ちがとても強い女性も男性にとっては「毒」となる女性です。

「もしかして好きなのかな?」と思わせて夢中になってしまう男性を振り回してしまう。

嫌いになったら相手の気持ちは考えないで「サクッ」と関係を終わりにしてしまう。

そんな女性は「毒女」なのです。

以前に話題になっていた「毒島ゆり子のせきらら日記」の主人公の生き方は、女性の視聴者に「かっこいい」「憧れる」と反響がありましたが男性にとっては嫌な女性で「毒をもった女子」になります。

毒女はなぜ結婚できないの?


外見は一般的に美人といわれる整った顔立ちでスタイルもよくて、学歴が高く、仕事も頑張っている女性の「毒女」が結構できない理由はどんな事でしょうか?

結婚できない理由

1.自分に魅力があると信じているので、男性に下手に出る行動はしない

女性に絶大な人気があった「ルールズ」という恋愛書の中に「自分から誘ってはいけない」「デートに行くときは相手に家まで迎えに来させる」「恋愛に大事なのは相手に価値がある女性だと思わせないといけない」と書いてあります。

内心は素直になりたいと思っているのですが、自分に夢中になってほしくて、この本に出てくる女性の様に常に男性に対し上から目線で接してしまいます。

2.自分の市場価値は下がっているが、今まで待っていたので理想の男性条件を下げる事が出来ない

相手の学歴、職種、年収にこだわり「結婚しても今の生活レベルを下げたくない」と合コンはハイレベルな人が集まる所ばかりを選んで参加する。

条件に合ってない人には冷たい態度をする。

3.いい男・顔にこだわる

周りの反応を気にして内面より見栄えのいい男性を選ぼうとする。

イケメンでない人は、恋愛の対象と考えない。

4.ファッションやメイクにこだわり家事や料理に興味がなく自分の家で何もしない

ファッション雑誌を参考にして日常のファッションを決めているので流行に敏感だが、家事はほとんど出来ない。

外見を綺麗にする為だけにこだわりがありダイエットやメイクに努力している。

5.結婚できない人や結婚を考えていない人と付き合う

既に結婚している人にのめり込んでしまい貴重な時間を無駄にしてしまっている。

既婚の男性しか魅力を感じる事が出来ない人もいる。

また男性が年下で全く結婚を考えていない人との付き合いを続けている。

6.キャリアを積んでいて経済的に自立している

マンションを購入したり、行きたい所に旅行もできて自分の働いたお金でやりたい事が自由にできる。

7.情報を知りすぎている

恋愛本や雑誌の情報収集によって自分で経験していない事もわかっているような感覚になってしまう。

見た目はそれほど悪くないけど・・・


見た目はそんなに悪くなくても、心の持ち方がその人の表情になって現れます。

「毒女」は、若い頃は何も努力をしなくても、男性の方から言い寄られたりする事が多かった経験をしていますが歳を重ねていくにつれて、無意識に人を羨んだり、何を見ても批判的な考えになってしまいポジティブな考えができなくなっていきます。

外見の雰囲気は、顔の造りではなく心の状態がそのまま映し出されてしまうものなので、ふと見せる「素」の表情や男性を意識しない色気のなさが男性を遠ざけてしまいます。

どんなに美人でも「なんとなく冷たそう」「ツンツンしている子」と感じて男性は遠ざかってしまいます。

男性はただ気軽に付き合うだけなら、外見がいい人(性格は多少悪くても)を選びます
が、いざ結婚なると判断するポイントが変わっていきます。

本人にする気が毛頭ない

結婚が遠ざかっていく年齢は男性より女性の方が低いのですが、その事をしっかりと認識できない女性が今たくさんいます。

「毒女」は「いい人がいたら結婚したい」と思いながらも、結婚に全く興味のない態度を取ります。

あるいは、本当に結婚する気がない人もいます。