CoCoSiA(ココシア)

毒女とはどういう意味?ネットや2c...(続き4)

(男性)

・「女だからこれは出来ない」「女だから男がおごるのが当たり前」「女だから重い荷物は持てない」
 などと主張しているが「女」しかできなことは出来ない
・男女平等を主張していながら「女は弱い」という行動がよく理解できない

5.気分がいつも違う。感情的

機嫌がいい、悪いで反応が違う。

表情でわかるので周りの人がみんな気を使っているが本人は全く気づいていない。

(男性)

・日によって機嫌が違うというより、時間でも気持ちがコロコロ変わる。
 同じ事をしてもきげんが悪いと突然に泣きだしたり、怒って大声を出したりするが、
 機嫌がいいと甘えた声で話しかけてくる。
 顔色をいつも気にして付き合うなんて考えられない

6.だらしがない

流行には敏感だが、身だしなみは気にしていない。

お金の使い方も激しい。

(男性)

・着ている洋服が汚れている。
 仕事場の机に整理整頓ができていないなど、だらしがない所をを見ると、男性にもだらしないのかもと感じてしまう
・結婚したら家の中が散らかっていそうと想像してしまう

男性から見て魅力がない

男性が結婚を考える女性は「女を感じる人」「色気を感じる人」です。

恋心を持つには、性的な魅力を持つ事が大切です。

それがないと男性はその人を好きになる事はありません。

女性らしい言葉使いや振る舞いに魅力を感じます。

男性から見て美人だけど魅力がない「毒女」はどんな人でしょうか。

1.メイクやファッションが完璧

雑誌に載っている「仕事のできる女のファッション」に憧れを持って、まねているが男性から見ると結果的に「スキのない女」になってしまっている。

2.いつもパンツスーツ

パンツは女性にはウケがよく、動きやすさもあり着ていると快適ですが「色気」を考えると絶対的に「スカート」です。

パンツスーツはどうしても仕事を頑張っている女性のイメージがあります。

3.女同士での行動が多い

独身同士は立場が同じなので気持ちが通じ合っていて、一緒にいると落ち着いた気持ちになりますが、いつも行動を共にしているその行動が女性の魅力を失くしてしまいます。

いつも女同士で行動している女性に、男性は声をかけづらく誘う気持ちが失せてしまうようです。

4.話の内容が美容、ファッション、旅行のばかり

ビジネス的な話ばかりをしている女性には「色気」を感じません。

女性というより仕事を一緒にしている「同士」の感覚になります。

話の内容が習い事や美容ファッションなど、もともと男性が興味を持たない話なので時々聞くならいいのですが、毎回その話ばかりの女性と話をするのがいやになって
魅力を感じなくなります。

5.家事ができない

男性は自分にない部分の「女らしさ」に魅力を感じてその人を好きになるので、自分と同じにだらしなさが見えたり、家事ができない女性は、「男性的」に思えてしまいます。