CoCoSiA(ココシア)

毒女とはどういう意味?ネットや2c...(続き3)

「今の仕事が楽しいから」「一人の時間に満足しているから」「今さら無理に人に合わせるのは苦痛だから」という理由があります。

また、絶対に結婚できない男性と付き合いその状態(たまに会う関係・束縛されない)に満足していて、独身男性と1から恋愛をしていくパワーがなく今更面倒と思っている「毒女」もいます。

結婚する気がない「毒女」を男性は、「目つきがきつくて怖い」「日によって気分が違う」「色気がない」「乾燥している雰囲気がする」などと感じているようです。

「男性を意識しない」という気持ちが、おばさん化してしまうのかもしれません。

また別の理由には「完璧な男性」を求めていることもあります。

自分の理想の人が現れるまでは妥協したくないと、かたくなに思って「白馬の王子様」を何年も待ち続けている「毒女」も存在しています。

性格が恐ろしく悪い

なぜ結婚できないかというと、どんな男性も「その人を選ばない」ということです。

「一緒に暮らしたくない」と感じさせる何かが「毒女」にはあります。

そのような女性をを男性はどのように感じているのでしょうか

1.30歳を過ぎていても「かわい子ぶっている」人

ファッションはピンクや白のふりふりで、しゃべり方も舌足らずの甘えたような話し方。

「女性」というより自分は「女の子」だと勘違いしている。

(男性)

・どんな会話をしていいのかわからない
・傷つけるつもりはないのに子供の様にすぐに泣くので疲れる
・一緒に町を歩きたくない
・付き合うことになったら周りの評価がすごく気になる

2.いつでも会話の中心で「お姫様扱い」されたい人

自分の自慢話や好きな事は積極的に話に乗ってくるが人の話は聞いていない。

私に優しくしてくれない人は嫌だと決めている。

いい所を褒めてもらいたい。

(男性)

・自分に関係のない話になると不機嫌になるので、機嫌をよくするために話しの内容を選ばなくてはならない。
 結婚したらそんなわけにはいかないし、気を使うのが嫌だ
・エスコートの仕方からファッションセンス、仕事の仕方、デートの仕方まで自分の考えを押し付けてきて、
 何でも思いとおりにしようと する所が鼻につく
・そもそも自分中心の考え方が許せない

3.愚痴や悪口ばかり

仕事の愚痴ばかりを言って自分の悪い所は認めない。

自分よりもきれいな女性をとことん憎んでいるので悪口や批判めいた言動が多い。

上司、友達など自分の周りにいる人全ての人に批判的。

(男性)

・人を絶対に褒めない。特に女性の批判は鋭い。
 ターゲットになる女性は自分よりかわいい子や人気のある子で嫉妬心がみえみえなのが嫌だ
・自分の嫌いな女性の過去の恋愛話をリアルに話す。正直聞きたくない。
・仕事のミスを人のせいにして人の悪口を言う。自分のミスは認めない。
 付き合うことになったら、自分の悪口を誰かに言われそうでいやだ

4.「女」を強調している

自分が女である事を強く意識していて、都合のいい様にそれを利用している。