CoCoSiA(ココシア)

毒女とはどういう意味?ネットや2c...(続き5)

女として見られなくなってしまいます。

6.冗談を言っても笑わない

男性は自分の話を楽しそう聞いてくれたり、冗談に笑ってくれる明るい女性に魅力を感じます。

「つまんない」と鋭い突っ込みを入れられたり、無反応な女性を好きになることはありません。

「毒女」は自分に正直でいたいという気持ちが強いので、ある意味正直に気持ちを表現しているのですが男性の受け取り方は違います。

「バカにされている」ような気持ちになってしまいます。

一緒にいて楽しくない女性に魅力を感じません。

7.会話の反応がにぶい

自分があまり興味がない話は、聞いているのか聞いていないのかわからない反応をしたり、本当に聞いていない女性の態度に男性は、自分を否定されている気持ちになります。

反応が素早い女性は話しをしていて楽しいので「また話がしたな」「もっと話がしてみたいな」と興味を持ちます。

8.自虐的な言葉

「もう歳だから」「こんなおばさんいやでしょ?」と自虐的に言う女性は「そんな事ないですよ」「若いですよ」と言ってもらいたのかもしれませんが、そう思っている本音は男性にしっかりと伝わっています。

男性がどう言葉を返したらいいのか一番困ってしまうことです。

同性からも嫌われている

「毒女」本人には自覚もなく悪気はないのですが、同性から嫌われている事があります。

昔はかわいこブリッコが嫌われていましたが、最近はサバサバして物事をはっきりと言う隙のない女性が嫌われています。

男性の前で態度を変えるわけでもないのに「何を考えているのかわからない」と疎まれてしまいます。

同性だからと気を許して、ストレス解消のために愚痴や誰かの批判、悪口を言っている女性は嫌われます。

同性は「姉御肌の毒舌」が苦手なのです。

自分の意思はしっかりと持つのはいいのですが自己中心の行動は控えるようにしましょう。

ありがちな毒女の性格

以前にとても人気のあったドラマの中のセリフで「結婚できないんじゃなくてしないんです」という言葉は、「毒女」が本気で思っている気持ちを代弁しています。

「男性に選ばれて結婚するのではなく自分がいいと思った人と結婚する」と考えています。

自分さえその気になればすぐにでも結婚できる!と思っていて「私が結婚できないはずがない」と信じています。

前向きに考えているだけならいいのですが、自分より格下だと思っていた女性が結婚したりすると、プライドが踏みにじられたような気持ちになって、その女性と付き合いをしなくなったりする事もあります。

そんな複雑な女心を持つ「毒女」の実態を詳しく調べてみましょう。

とにかく自分がかわいい

学生時代には、クラス委員をしてみんなを上手にまとめることができ、男子にも人気があった女性が今は「毒女」になっている事が意外に多いです。

そのような女性は「人から好かれているのが当たり前」の人生を歩んできて、親にとっては自慢の子供だったと思います。

自分の事が一番かわいくて大好きなのです。

他人から見たら「中の下」くらいの外見でも、自分は「絶世の美女」です。

自分のモテ自慢を聞いてほしくて、髪型を変えた時や、新しい洋服を着ていたら本音はすぐに気づいて欲しい。

褒めてほしいのです。

みんなで会話をしている時に気づくとその女性の話にすり替わっている事があります。

「会話泥棒」です。

男女問わずに「私だけをを見て!」のアピールに周りは引いてしまいます。

もしそんな「毒女」と付き合うことになると、当然男性は彼女の顔色を伺い彼女中心の毎日に疲れてしまうでしょう。

不釣り合いなプライドの高さ

結婚していない女性の中で「毒女」と呼ばれている女性は、プライドが高すぎて結婚できない女性
をいいます。