CoCoSiA(ココシア)

毒女とはどういう意味?ネットや2c...(続き7)

参加しているメンバーの優劣を自分で勝手に決めて、接し方や態度を変えていきます。

また自分以外の女性がちやほやされていると不機嫌になるので、せっかくの楽しい合コンも勝手な行動をしている「毒女」がいるだけで雰囲気が悪くなります。

毒女に迷惑してる女性の体験談

人のせいにする

トラブルに巻き込まれたり、嫌なことがあると「あなたが言ったせいでこうなった」「あなたの言うとおりにしなければよかった」「わたしは知らなかった」と言って自分に非がある事を認めません。

暴力されている彼と別れた方がいいかと相談されてその子のためを思って真剣に別れた方がいいとアドバイスをしたのですが、結果的には彼に「私は別れたくないけれど、〇〇ちゃんが別れた方がいいって何度も言ってくるので困っている」と言っていて、結果的にはその彼からすごく嫌われしまいました。

自分以外は幸せになってほしくない

「一緒に幸せになろうね」といつも2人で合コンに参加していました。

その子に彼ができると、毎日のようにメールや電話で自慢話を聞かされていましたが、私に彼ができるととたんに機嫌が悪くなって毎日のように来ていたメールは全くなくなり、会った時は「あの男は良くない」と悪い噂を調査して聞きたくない過去の恋愛の話や「陰で嫌な女だって言っていたよ」などと言って別れる様に仕向けていきます。

常に「意地悪目線」なのです。

友達の彼を必ず自分のものにする

[人がいいと思っているものが欲しい」と思ってしまうのですが、友達の彼を必ず自分のものにしてしまいます。

「〇〇っちゃんの彼を紹介して」と言われ紹介したのですが、「〇〇ちゃんってなこう見えていい加減な所があるんだよ」とか「前の彼には遊ばれてしまってかわいそうだったんだよ」など彼には知られたくない話を何気なく彼に言われたり、いつもは聞いた事がない甘えた声で私の彼に話をする事もあり、とても気になっていました。

知らないうちにLINEの交換をしていて、結果的に彼と付き合っていました。

「毒女」は自分にとても自信があって男心も良く理解していて、ほどよい駆け引きを取り入れる事も上手なので友達の彼を奪う成功率はとても高いです。

その事を悪いとは思っていません。

また普通の女性ならば、恋愛対象外になっってしまう結婚している男性もと時には「毒女」のターゲットになります。

「人のものが欲しい」それが自分のものになった優越感が彼女の自信になっていくのだと思います。

毒女を退ける方法は?

「毒女」はどこに行っても存在します。

一人の「毒女」と無理やり関係を切ったとしてもまた別の「毒女」と出会う確立は高いです。

相手の性格を変える事は出来ないので、自分の考え方や捉え方を変えていく事で「毒女」と上手に付き合っていけるといいと思います。

「毒女」との上手な付き合い方

1.意思表示ははっきりと

嫌な事を言われたり、されたりした時には心の中に気持ちをためずにはっきりと「そういう事は嫌」と伝えましょう。

「毒女」は意識して嫌な事をしている事もありますが、相手の気持ちまで考えられず無意識にしている事が多いので「やめてほしい」という意思表示は大切です。

子どもの教育と同じで、後で伝えるのではなく嫌な気持ちになったら「その場で」注意する事がコツです。

2.付き合いの境界線を決める

「毒女」から「一緒に出掛けよう」と誘われてそれに応えていつも一緒に行動をしていると、ますます嫌な面が見える機会が増えてきて、今よりも嫌いになってしまいます。

自分の境界線を決めましょう。

同じ職場だったらプライベートは一緒に過ごさないとか、メールの回数を減らして頻繁に連絡を取り合わないとか、恋人の話はしない。

など入ってきて欲しくない範囲をしっかり決めて上手に付き合う事が大切です。

3.まともに取り合わない

「毒女」と言っていることや行動にいちいち腹を立てたり、気にしたりするのはやめましょう。

人によっては「そういうのは嫌」とはっきり相手に言えない性格の人がいますし、言い出せるような雰囲気ではない個性の強さを持っている「毒女」もいます。

言動をまともに受けていると傷つく事が多くなって、自分自身の人生がつまらないものになってしまいます。

「あの人はそういう人で私とは違うんだ」と思って気持ちを切り替えて過ごしましょう。

あなたが気にしている態度をするとなんだか楽しくなってもっと気にさせたいと思う心理が働きます。

4.自分を成長させるため

人間関係を築くためには、自分の嫌いな人とうまく付き合って行くことが大切です。