CoCoSiA(ココシア)

台湾人女性の14個の恋愛傾向とモテ...(続き3)

小さな国だから、いずれすぐにバレてしまうので、それなら先に言っておこうという気持ちなのかも知れません。

観光客にも親切で優しいのです。

道に迷って困っていたり、何かトラブルがあると丁寧に教えてくれるのです。

お喋りが好きな性格なので、初めての人でも気兼ねなく会話ができるのです。

しかも、台湾の女性は語学が得意な人が多いようです。

英語を話せる人はたくさんいて、英語だけでなくスペイン語やドイツ語、フランス語、日本語など複数の国の言葉を学ぶ人も多く、語学に対する学習意欲は日本人以上なのです。

台湾女性は非常にフレンドリーなので、コミュニケーションを取ることが好きなのです。

いろんな言葉を習得して、外国人との会話を楽しんで仲良くなりたいのです。

もちろん、語学力があれば就職にも有効なので、それもあってか若い人の学習意欲は高いのです。

このように、台湾女性はフレンドリーでオープンな性格で、英語などの語学力も高いのが特徴です。

素直な性格

何ごともストレートに伝えることができるので、あまり隠し立てはしないようです。

そういう意味では、素直な性格であると言えます。

カップルの間でも、直接や間接的(スマホなど)に、自分の気持ちを素直に伝えるのです。

おとなしくてはにかみ屋の日本人男性なら、恋人に面と向かって「愛してる」などと言うのは珍しいのです。

もちろん、最近の若者たちは平気で言っているかも知れませんが、中高年の人の青春時代には「おれの気持ちは言わなくても分かるだろ!」という人も多かったと思います。

でも台湾のカップルは、お互いに平気で「好きだ」「愛してる」「ずっと一緒」などと囁き合って、常に一緒に引っ付いているようなのです。

大衆の面前でも、恋人同士イチャついて寄り添っている姿はよく見かけます。

行動も素直なのです。

元気いっぱいの人が多い

何かに悩んでひとりで耐えている女性は少ないのです。

台湾の女性はお喋りが好きなので、親しい仲間に悩みを打ち明けて、それでスッキリとするようです。

もちろん、言いたいことはしっかりと伝えて、ポジティブな元気いっぱいの人が多いのです。

もしも元気がなくなる時は、恋愛が破局してしまった時です。

台湾女性は、コロコロと彼氏を取り換えるようなことはできないのです。

恋愛経験が少ないという事情もありますが、もしも破局してしまうと死んでもいいような気持ちになってしまって、なかなか立ち直れないようです。

恋愛は超本気なのです。

これから台湾女性と恋愛したい男性は、彼女らの恋愛にかける熱意を十分に理解していないと、おおきなトラブルを招くことになるのです。

普段は元気いっぱいの女性ですが、一旦つまずくと立ち上がれないほどに落ち込んでしまうのです。

このギャップには注意が必要です。

台湾女性の14個の恋愛傾向

魅力的だが神秘的な台湾女性ですが、彼女達の恋愛傾向に関してまとめてみました。

1:棘がある

明るくてオープンな性格と書いてきました。

しかも、思ったことはストレートに伝えるということも書きました。

このストレートに伝えるということは、自分の気持ちをそのまま伝えるということで、相手の事情をあまり考えないこともあるのです。

「愛してる」とか「好きだ」などの甘い言葉は構わないのですが、喧嘩をしたり相手に忠告をするような場面でも、思ったことを言ってしまうことがあるのです。

つまり、相手の気持ちを十分に汲み取ることなく声に出すのです。

ということは、会話の中に棘があるのです。

刺刺しい言い方になってしまうことがあるのです。